• 締切済み

同性愛が含まれる漫画を探してます

同性愛っていっても、過激な描写は求めてません…。 このゴールデンウィーク中に、天城小百合さんの『魔天道ソナタ』を読んだのです。 絵もストーリーもとってもよくて感動しました。 ハードなものじゃなく、かつ学園モノ以外でさがしてますのでどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.7

バナナ・フィッシュ 吉田秋生 アメリカが舞台で、銃や麻薬が出てきます。 レイプされたなどの話は出てきますが、直接な描写はありません。 主人公の少年二人の心のつながりが感動モノです。

ykhmdisk
質問者

お礼

バナナ・フィッシュ、『超』が付くほど有名ですよね。 同性愛云々を除いても、ストーリーがいいってことで絶賛する友が多いです。 前々から読んでみたいとは思うんですがあ、絵がイマイチ好みじゃないんですよね…。 でもいつか必ず読んでみたい漫画ではあります! 情報どうもありがとう!

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.6

ちょっと変化球ですが、「パタリロ」なんかどうでしょう。 主人公のパタリロを除くほとんどのキャラクターがゲイです。

ykhmdisk
質問者

お礼

パタリロ読んでました!マライヒ大好き! ストーリーはギャグ満載でゲラゲラ笑えましたね。 20巻くらいまで読んでましたが、最近本屋に行ったら48巻とか出てたので驚きました…。 がんばるなぁ、魔夜峰央…感心しちゃいます。 いま読みたいテーマじゃないけど、折りをみて続きを読むつもりです。 情報どうもありがとう!

回答No.5

よしなが ふみさんの 西洋骨董洋菓子店 (1) Wings comics は既読でしょうか? ホモの天才パティシエと元・天才ボクサーと天才でお金持ちの元お坊ちゃまが営んでいる 最高のお菓子を提供する洋菓子店「アンティーク」 出てくるお菓子がものすごく美味しそうで~。たまりません。 同性愛といっても過激な描写、あまりないのでっていうか、 ホモなのはパティシエだけ…ってもう一人いましたね。引きずられる人^^ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615880/503-6211748-3637507 後は同じウィングスコミックスなんですが、 #2さんと同じ、高河ゆんさんの「アーシアン」もいいですよ。 同性愛が禁じられている天使の主人公ちはやと影艶の二人は、地球に降りて人間たちの観測をします。 その生活で人間たちとの交流を深めていくうちに、ちはやと影艶の気持ちの中にも変化が起こってきます。 という感じのマンガです。線が細くてきれいな絵ですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420220384/qid=1147307149/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-6211748-3637507 同性愛という区切りではちょっと外れているかもしれませんが、 ぜひこちらをというお勧めのマンガがあります。 パームシリーズ。獸木野生(伸たまき)さんのものになります。 すごく内容は深いです。説明するのに骨が折れるのであえて説明は省かせていただきます。(おいおい) リンクをどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403618251/qid=1147308419/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-6211748-3637507 リンクは28巻になってますが、ぜひ、1巻目のナッシングハートから順々に読み進めてくださいませ。 きっとあなたの心に何かが降り積もるでしょう。

ykhmdisk
質問者

お礼

西洋骨董洋菓子店って、フジテレビでドラマになってましたよね?(見てました!) 原作がマンガだったとは知らなかった…。 ドラマの方では同性愛描写は一切ありませんでしたが、マンガの方が面白そうですね。 #5さんのコメント読んで、とても興味を持ちました! 高河ゆんの「アーシアン」は読みましたよ。 #2さんのところでも書きましたが、絵もストーリーもドキドキしました。 「パームシリーズ」は長編なんですね。 時間を作って読んでみたいと思います。 わかりやすく丁寧な情報ありがとうございます!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『日出処の天子』山岸凉子(著) オカルト体質&同性愛好者の聖徳太子像が描かれているものの、ちゃんと歴史物語や人間ドラマとしても純粋に面白い漫画でした。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248226

ykhmdisk
質問者

お礼

『日出処の天子』で検索してみました。 なんか不思議な物語のようですね。 絵も奇麗なので興味を持ちました。 さっそくマンガ喫茶で読んでみますね。 情報どうもありがとう!!!

  • ma-chan45
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.3

羅川まりもさんのニューヨーク・ニューヨークなんかも結構いけるとおもいます。 http://www.h5.dion.ne.jp/~hi-rota/nyny.html 是非読んでみてください。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592131789
ykhmdisk
質問者

お礼

上記URLに記載されてるコメントを読んですごくドキドキしました。 探してたストーリーに出会えたかも、絶対読みたい!!! 情報どうもありがとう!

回答No.2

高河ゆんの「LOVELESS」はいかがでしょうか。 主人公は小学6年の男の子。 人格交代で母親から虐待され、それから守ってくれた兄は殺されます。 漠然とした日々を過ごしていると草灯(そうび)という大学生が現れ それから言葉(スペル)を操って戦闘しながら兄を殺した 謎の組織を追及していきます。ちょっと腐女子向けでして あるコトをしないとネコミミとシッポがとれません(笑) 何をすればとれるのかは、読んで確かめて下さい~。 ほんの少し同性愛(薔薇と百合両方)が含まれますが キス程度で激しい描写はありませんし、絵もカラーは特に綺麗です。 ただ、作者が同人活動もしてるので発行が遅いという難点が(汗) 現在6巻まで出ていてアニメ化もしました。DVDも出てます。 少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-keywords=LOVELESS/ref=xs_ap_l_xgl14/249-31432
ykhmdisk
質問者

お礼

高河ゆんは「源氏」と「アーシアン」を読んでました。 絵もストーリーもドキドキさせますよね。 当時はすごく好きな漫画家のひとりでした。 しかし、#2さんのご指摘どおり発行が遅いんですよね…。 上2冊もなかなか続きが発行されないので、高河ゆんのマンガ読むのやめちゃいました。 こんなこともあってすっかり忘れてましたが、また読んでみたくなりました。 情報どうもありがとう!!! ところでこの2冊、ストーリーは完結したのかなぁ?

  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.1

萩尾望都「マージナル」は如何でしょう? 同性愛という観点からは異色ですが、面白いです。

ykhmdisk
質問者

お礼

小学館で検索しました。絵が奇麗ですね。 なんかワクワクしてきました。 さっそく読んでみます。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵がキレイな漫画探してます!

    とにかく『絵がキレイ』な漫画を探してます! 好みの漫画家は、  ・清水玲子 :全てステキ!  ・成田美名子 :CIPHER  ・一条ゆかり :有閑倶楽部  ・天城小百合 :魔天道ソナタ です。 みなさんのおすすめ教えてください!  

  • 同性愛

    とあるドラマで少しだけ同性愛描写があり、その描写に対し「ゴールデン枠でやるドラマでない」とか「公式が病気」といった感想が面白おかしくネットで書かれていました。2chではありません。 日本で同性愛描写はギャグでしかないのでしょうか?

  • 感動できる恋愛漫画を教えて下さい。

    私は漫画を読んで泣いた事がないので、「AIR」や、「世界の中心で、愛をさけぶ」のような感動できる作品を探しています。 ・恋愛モノ。 ・絵が可愛らしい、又は綺麗。 ・ストーリーが解り易い。 ・なるべく性描写がない。 ・巻数が多くない。 以上の条件に当てはまる作品があれば教えて下さい。 絵の可愛らしさ等の判断は、皆様におまかせします。 上の条件に当てはまらなくても、オススメできる作品があればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一途な話の同性愛映画を探しています。

    同性愛モノの映画ですと、恋人に振られ、新しい恋人と幸せになる…というものが多く感じられます。 ですが、【さらば、わが愛】【ブロークバックマウンテン】【愛の悪魔】のように、一人の相手を長い間思い続ける、といったストーリーの作品を探しています。 ハッピーまたはバッドエンドは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 似たような感じで号泣できる少女漫画

    今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。 比較的に長編が好みです。 似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。 [私が号泣した作品]  BANANA FISH/吉田秋生  リョウ/上田倫子  薔薇のために/吉村明美  魔天道ソナタ/天城さゆり  BASARA/田村由美  ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇  ONE~愛になりたい~/宮川匡代

  • 同性愛作品(BL・GL)について

    同性愛作品(BL・GL)について  同性愛作品といえば、ここ数年はBL(ボーイズ・ラヴ)や腐女子が有名です。 これらについては、「性描写過多」・「ゲイは性欲で恋愛でない」といったことを軸に嫌悪や批判の言葉をよく耳にしますが、同性愛作品は本当に性描写過多の「女性用AV(アダルトヴィデオ)」ばかりなのですか?サブカルチャーだけでなく、純文学や映画にも同性愛作品はありますが…作品の大多数はAVのような作風なのでしょうか? 以上を踏まえて… Q1.同性愛作品のストーリー(内容)にどういったジャンル(区分)があるのか?(ここでは映画・マンガといったコンテンツの形ではなく、内容について教えて下さい) Q2.その中でどういったジャンルが多数を占めているのか?もしくはどれも同程度存在するのか?(「~だと思う」ぐらいの感覚で構いません) 回答よろしくお願いします。

  • 魔天道ソナタイメージアルバム

    天城小百合先生の魔天道ソナタのイメージアルバムとしてCDが発売になっていた とおもうのですが、'88のビクター版と'93のクラウン版が存在するようです。 私は、そのどちらかをもっているのですが、二つのCDはどう違うのでしょうか。 私のもっているものはミニドラマみたいなのが入っていて、シーンとしては最初 から最後までの中での名場面が再現されていました。確か声優さんはまるたまり さんと草尾毅さんがメインでした。 もう一つのCDもそのようなミニドラマがはいっているのでしょうか、それとも インストゥルメンタルのみなのでしょうか。

  • 美少女ゲーム(ギャルゲーム)に何を求めてプレイしますか?

    タイトルどおりなのですが、 皆さんは、美少女ゲーム(ギャルゲーム)に 何を求めてプレイしますか? 今は単にギャルゲームといっても、 綺麗な絵を求めたり、好きな作画さんを求めたり、 ストーリーでも、ハッピーエンドを望んだり 学園モノを望んだり、Hな展開を望んだり 感動をのぞんだり、いろんなものを望むと 思います。 皆さんは、何を望みますか? 自分は、青春の切なさを望みます。

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

    夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!