• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。 1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。 2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。 3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;) 4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。 5)あまりエグくないもの。 好きな著者… 鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;) *ジャンプはリアルタイムで読んでいます。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10
  • UHA403

「GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!!」 全39巻/ワイド版で再販中 椎名 高志/小学館 いわゆる幽霊・妖怪・悪魔退治の職業ものですが、ボディコンお色気コメディと言えなくもない(笑)アクション・シリアス・ギャクのメリハリはかなりきいてます。 「め組の大吾」曽田正人/小学館 メジャーすぎてすでにご存じかも。ドラマ化されていますが、この原作漫画のほうがオススメです。 「企業戦士ヤマザキ」富沢順/集英社 サラリーマン姿のサイボーグ(!)が信念をもってビジネスを展開。10年は前の作品ですが、アイデアが斬新です。青年漫画かも? 「天外レトロジカル」「CHOKOビースト!!」 浅野りん/BLADE COMICS 高橋留美子さんがお好きでしたら、たぶんストライクゾーンです。 「ハーメルンのバイオリン弾き」 渡辺道明/ガンガンコミックス エグい場面もありますが、おすすめです。魔王を倒す旅をする異世界RPG風で、主人公はいろんな意味でダークヒーロー。どんなにシリアスな場面でも、ものすごいいきおいでギャクが突入しますが、ある意味少年漫画のだいご味ですね。「ボーボボ」が読める人なら大丈夫です。 「なつのロケット」あさりよしとお/白泉社 夏休み、子供が自作ロケットを打ち上げる!ひと夏の経験、挫折と成長の末に少年達が目にしたものは?感動のラストシーン!・・・丁度一冊で、映画一本のような上手いストーリー仕立てなのでそれっぽく紹介してみたり。 予習として同じ作者の 「まんがサイエンス2(ロケット特集)」ノーラコミックスDELUXE/「5年の科学」編集部 を読むと良いかもしれません。 そして後で同じ作者の 「HALはいぱぁあかでみっくらぼ」ガムコミックス/ワニブックス を読むとギャップがあってまたおもしろいかと思います(笑)

質問者からのお礼

沢山ありがとうございます!(^▼^) GS・め組持ってます~。面白いですよね!GS読みごたえあって時々読み返します!め組はドラマの前から好きでしたよ~。 ハーメルンもから借りて読みました。これもハマりました! 後のは知らないので今度チェックします!

その他の回答 (15)

• 回答No.16

日渡早紀先生の 『ぼくの地球を守って』 がオススメです。 何度も読み直したくなるし、大人でもすごい読める作品です。

質問者からのお礼

ありがとうこざいます♪ 日渡早紀さんは私も好きです。ボクタマファンです♪ また読み返したいです

• 回答No.15

!!   著者でギブです(泣 「やきたて!ジャパン」「銀魂(ぎんたま)」「家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!」なんてどうでしょうか?? 「やきたて!ジャパン」火曜日7時から放送中。 東和馬(あずまかずま)がパン屋になるために、知識も知らないで勉強中・・・人よりも温度が高い「太陽の手を持つ男。今日も必至に・・・穴掘り!? 「銀魂」ジャンプ掲載、著者:空知英明 江戸のえいりあん(あえてひらがなにしてある・・・)を退治させようとした攘夷志士だった。ちょっとギャグです。なんか歴史の人々が1字誤字ででてきてます。 「家庭教師ヒットマンREBORN!」著者;天野明 ツナの前に現れた子供・・・それはツナをファミリーの10代目にしようとする殺し屋だった!!別にエグイコトはないのに何故殺し屋??って感じです。 あとは少女漫画だと・・・ 「神風怪盗ジャンヌ」「満月を探して」「天使なんかじゃない」「トゥ・シューズ」「NANA」「アゲハ100%」「ウルトラマニアック」「永田町ストロベリィ」ってどうでしょう!!! っつい熱くなりましたが・・・合計11本で

質問者からのお礼

沢山ありがとうございます! アゲハ100%はまだ読んだことないようなのでチェックします。後は持っているOR読んでいます~。ジャパン面白いですよねぇ♪

• 回答No.13

ギャグだったらハロルド作石のゴリラーマン面白いですよ。あと西森博之の「今日から俺は」とか

• 回答No.14

ギャグだったらハロルド作石のゴリラーマン面白いですよ。あと西森博之の「今日から俺は」とか

質問者からのお礼

ありがとうこざいますm(_ _)m ハロルドさん人気ですねー。チェックします。 西森さんは私も好きです!面白いですよね♪

• 回答No.12

他の人が挙げていましたが自分も最終兵器彼女を推薦します。設定は高校生なのですがそこまで学園系な感じはせずある日地球最強の兵器に自分の彼女が改造されてしまうという恋愛物語です。 自分はタイトルからおもしろいのかなと思いましたが読んでみたら感動してしまいました。著者は高橋しんでクサナギ主演?でドラマにもなったいいひとを書いた人です。 ぜひ読んでみて見てください。これはアニメとしても出てるので参考にそちらも貼っときます。 http://www.saikano.net/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856810/qid=1109863993/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1312956-8185860

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856810/qid=1109863993/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1312956-8185860

質問者からのお礼

あとがとうございます♪ 他の人も薦めていたのできっと面白いんでしょうね! あとでチェックしたいです♪

• 回答No.11
  • sara02

☆前回回答でも挙げられてましたが、 ハーメルンのバイオリン弾き 作者・渡辺道明 出版社・エニックス 全37巻 がオススメです!絵は苦手な方が多いかもしれませんが、是非読んでいただきたい一品ですね☆ ただ、最後のほうの巻が入手困難みたいです。(絶版の為)もし、37巻まで手に入れる事ができたら、読んでみてください☆ もう一品は、 ほしのこえ 作者・新海 誠(原作)    佐原 ミズ(漫画) 出版社・講談社(アフタヌーン) 2005.02.23発売 ¥648(税抜) DVD・文庫作品をコミックス化した作品ですが、絵も綺麗ですし、考えさせられる内容だと思います(難しすぎないし)。 こちらは新刊ですが、よかったらご一読を☆

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ お返事遅くなりスミマセン。 チェックさせてもらいました!ほしのこえ面白そうですね!アニメも見たいかも(^^)

• 回答No.9

講談社の「ドラゴン桜」です。東大を目指す物語です。 出版社は忘れましたが,「デカスロン」です。デカスロン(十種競技)を通してのスポ根ものです。 角川の「サイコ」です。多重人格者が主人公です。 今私が集めているのは,「サイコ」のみです。 よかったら読んでみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます! サイコは持っていますー。でも私にはチョットエグくて途中で止めてしまいました~ごめんなさい。 後のはチェックさせてもらいます♪(^^)

• 回答No.8
  • Ren-Ks

吉富昭仁先生の「EAT-MAN」はいかがでしょうか。 一話完結形式を基本としているので読みやすく、印象に残るエピソードが多いです。 作品の魅力についてはリンク先でどうぞ。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/2128658401/com/eat.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます! リンクチェックしましたー(^^)/ 相当面白そうですねぇ。なぜかアニメを見た気がするのは気のせいかな?昔かりたのかなぁ?今度コミック是非チェックします!

• 回答No.7
  • mikepy

盛田賢司さんの作品はいかがでしょう。 私は少年漫画はあまり読まないのですが、盛田さんは好きです。 少年漫画なのに絵がきれいで、上手です。 「月明星稀」(新撰組)、「しっぷうどとう」(剣道)、「青のデラシネ」(わかりやすいSF)なのでご希望に添えるかどうか不安です。 少女漫画では岩崎陽子さんです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!(^^) 盛田賢司さん絵がホントキレイですねー! 興味津々です!今度チェックしたいです♪

• 回答No.6
  • nemosan

>アクション・感動・ギャグ 昔の漫画ですが、小林まこと(著)『柔道部物語』がお勧めかも。 高校柔道部が舞台のスポーツ漫画ですが、学園モノというよりも格闘技モノです。少年達の筋肉美が素晴しいですよ(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605295

質問者からのお礼

ありがとうございます!(^^)/ 筋肉美惹かれますね~(笑)  What's Michael?はスキですよー。後は知らなかったので今度チェックしたいです。