• 締切済み

忙しい恋人とつきあうには

4月から恋人が新しい進路に進むことを決めました。 真夜中まで勉強していて忙しいのと、 そこでみんなとても仲良しらしくて最近あんまり連絡こないです。なんか、ちょっとさみしいな、と。 もし恋人がすごく忙しくてなかなか会えない方がいらっしゃれば、どううまく時間を合わせてつきあっているか教えてください。

みんなの回答

• mamipapi
回答No.2

こんばんは。 忙しくて会えないのは、とても寂しいですね。 私も資格取得で勉強していましたが、試験の事を考えると、相手から「会いたい」と頻繁に言われるのはプレッシャーでした。でも、なるべく時間を決めて会うように努力はしたつもりです。 会える時間は短くても、会える時間を大切に過ごせるようになると思いますよ。また、あなた自身も、何か新しく趣味や勉強をされると、没頭できますし、新しい人間関係も広がるのではないのでしょうか。 あまり役に立たない意見かもしれませんが・・・。

• menso-re
回答No.1

自分もある資格をめざして勉強していてなかなか彼女に会う時間が取れないのが実情です。ただそれは、お互いに辛いですが長い目で見れば資格を取るまでの時間を理解し合い克服できれば後は幸せな未来がひらけると思っています。会う時間は短くても時間にこだわらず少しでも内容の濃い時間をマメに取ることが大事だと思います。