• 締切済み

忙しい恋人とつきあうには

4月から恋人が新しい進路に進むことを決めました。 真夜中まで勉強していて忙しいのと、 そこでみんなとても仲良しらしくて最近あんまり連絡こないです。なんか、ちょっとさみしいな、と。 もし恋人がすごく忙しくてなかなか会えない方がいらっしゃれば、どううまく時間を合わせてつきあっているか教えてください。

みんなの回答

  • mamipapi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんばんは。 忙しくて会えないのは、とても寂しいですね。 私も資格取得で勉強していましたが、試験の事を考えると、相手から「会いたい」と頻繁に言われるのはプレッシャーでした。でも、なるべく時間を決めて会うように努力はしたつもりです。 会える時間は短くても、会える時間を大切に過ごせるようになると思いますよ。また、あなた自身も、何か新しく趣味や勉強をされると、没頭できますし、新しい人間関係も広がるのではないのでしょうか。 あまり役に立たない意見かもしれませんが・・・。

  • menso-re
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

自分もある資格をめざして勉強していてなかなか彼女に会う時間が取れないのが実情です。ただそれは、お互いに辛いですが長い目で見れば資格を取るまでの時間を理解し合い克服できれば後は幸せな未来がひらけると思っています。会う時間は短くても時間にこだわらず少しでも内容の濃い時間をマメに取ることが大事だと思います。

関連するQ&A

  • ロースクールに通う恋人

    4月からロースクールに恋人が通ってます。 真夜中まで勉強していて忙しいのと、 ロースクールってみんなとても仲良しらしくて最近あんまり連絡こないです。なんか、ちょっとさみしいな、と。 もし恋人がロースクールに通っていらっしゃる方がいらっしゃれば、どううまく時間を合わせてつきあっているか教えてください。

  • 別れた恋人と

    昨日、テレビでタレントの人が別れた恋人のことは全く振り返らないっていっていました。 一般的に、男性の方が別れた恋人を振り返る(特に振られた場合)って聞きますが、どうなんでしょうか? 別れた恋人からよりを戻したいって言われたら、戻るものでしょうか? また、別の番組ででは、男から別れた女には連絡がしにくい・・・ っていって、女性から連絡をもらったあと、よりをもどしていましたが、男性からは元恋人に連絡ってとりにくいものでしょうか? 私は女性ですが、振られた恋人のことはやはりかなりひきずってしまいますし、自分がふった人のことは、ひきずりはしないですが、悪いなあって反省したりします。 みなさまはいかがでしょうか?

  • 恋人と別れました

    最近恋人から別れを切り出されて別れました。 まだ好きだし、隣にいてあげたいけど、最近倦怠期だしこれからも倦怠期になると思うし、お互い病みやすいみたいだし、これから大学に行ったら何があるかわからないからと言われました。 お互い病みやすいというのは私が進路を変えて悩んで少し鬱になっていたのもありますが、構って欲しくて具合悪いふりをしたりとか自分が思っていたより色々してしまったようで勘違いさせてしまいました。実際は全然病みやすいタイプではないです。 あと、恋人が行きたい大学に行くと全然会えなくなるようで、大学を卒業して一緒になるのは難しいと思うと言われました。 お互いのことを色々考えてくれて嬉しいのですが、私は大学のことは大丈夫だと前から思っていたし、進路は家の事情でしかたなく辞めたのでやりたいことがなく、今後恋人と色々したり一緒に過ごすことが唯一の夢で、恋人も一緒に過ごすことを考えていたので大学など色々なことを夢に向かって考えていましたが、別れてから本当に目標がなくなってしまいました。 相手にはちゃんとお別れするときに、諦めて新しい夢を見つけるねと言いましたが、本心は別れたくないし、将来一緒にいて幸せにしたいと思っています。(諦めて~という前に別れたくないという話はしました)。でも恋人が言うこともわかるし、意見も尊重したいし、恋人には好きなことをしてほしいとは思います。 復縁は難しいでしょうか、復縁するなら待つしかないのでしょうか? 難しいならどうするべきなのかが分かりません。(今は友達ということになっています)

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • 昔の恋人を思い出してしまうとき

    最近、昔の恋人がどうしているか気になります。連絡しようとかは思いませんが、切なくなってきます。 みなさんは、こういうことってありますか? もし、あればどう対処するか教えてください。

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 恋人が忙しい時

    恋人が大学の勉強で忙しく会う時間も惜しいと言っているときは、 その期間(一週間ほど)は一切連絡しない方が良いのでしょうか? それとも、2、3日に一度、 とっても話したいことができた時だけ連絡する というようにいつもより連絡頻度を少なくする程度で良いのでしょうか? 私だったらどんなに忙しくても恋人から楽しげなメールや 応援のメールが来たら嬉しいですが、 最近彼と考え方が違うかなと思う部分が見えてきて、 加えて冷められている気がしているので、 どうした方が彼が喜ぶか測りかねているのと、 これを機に少し放っておいてみた方がいいのかと迷うのとで これからの行動を決めかねています。 ちなみに、冷められていると感じるのは以下の点からです。 ・メールの返信がないことが以前より増えた ・以前より会う時間を作ろうとする様子が見られなくなった ・これはもとからですが、メールも電話も会う約束もすべて私から ・定期的に会いたい日時を提案したらスルーされた(メール) ・何度かすれ違いが起き、その都度話しあったが、いまひとつ解決はしていない。 ・会っている時や電話で沈黙が増えた(退屈そう) ・沈黙が続いても自分から話を振らない ・会っていない間に私の身に起こったことに関心を示さなくなった よろしければ、どうかアドバイスをお願いします。

  • 疲れたとき、恋人に電話したくなりますか?

    大学2年の女です。 同じ大学の先輩と付き合って1年以上経ちました。 普段、私は恋人との連絡は週に2・3回位が良いと思っていますが、疲れたときには恋人の声を聞きたいと思っています。 最近、身の回りで疲れることが多く、1週間程、彼氏に毎日電話をしていたら、彼氏から「最近電話のしすぎで疲れた」と言われました。 私としては、「毎日連絡をしよう!」と決めて、連絡を取り続けることは億劫ですが、結果として、連絡を毎日取りたいと感じて、連絡をするのだったら良いと思っていたので、ショックでした。 もちろん、相手の都合も考えなくはいけませんが…。 皆さんは、疲れたときに恋人の声を聞きたくなりますか?

  • 別れた恋人との関係

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、もしくは全く連絡を取らない。 私は1ヶ月前に彼氏に振られ、その時に強がってもう連絡もしないと言っちゃました。そうすることで忘れられると思っていました。 しかし、時間が経った今とても連絡したいと思っています。みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 初めての恋人で。。。

    私には付き合って1年くらいの彼が居るのですが(お互い初めての恋人です)、彼は大学生で私は浪人生。。立場?環境?の違いからか電話はおろかメールもほとんどせず少し不安になってしまっています。 彼は私の勉強の邪魔をしないようにとあまり連絡をくれないのだろう、と解釈していましたが…最近はそれさえも疑心暗鬼に(*_*) 会うのは一ヶ月半に一度くらいで、久々に会えるとそれだけで嬉しく、つい彼の本心を聞きそびれてしまいます。 彼にとって中々会えず、連絡もろくにとらない私と付き合っている意味はあるのでしょうか?何もしてあげられない私より、近い存在の大学の女の子の方が…などと考えては落ち込んでしまいます。 彼の本音を知りたいけど、どう聞けば良いのでしょう??