• ベストアンサー

Yahoo Auction ID停止されてしまいました。解除はしてもらえるのでしょうか?

Yahoo Auctionを利用して5年ほどになりますが、先日8点出品しているときにいきなりすべて削除されてしまいました。ID停止とのことです。停止となってすでに3週間経過しました。この停止は解除されるものなのでしょうか? 出品規約に違反していたと思われるものがそのうち2点ありました。1点はヴィトン風の財布でAuctionで別の人から落札したものを使わないので出品していたもの。ヴィトン風であきらかに偽物だったので正直に書いたのがまずかったようです。もう1点はPC本体の中古で Window XP とOffice2003 をインストールしてあるものを本体のみで売ろうとしたのがまずかったのかな?と思いますが、これはまずかったのかどうかはよくわかりません。何しろYahoo AuctionからはID停止の理由に付いての一切の質問には答えられない、というメールが来ているものですから。 こんな状況ですが私のID停止処置はいつ解除になるのでしょう?ご存知の方教えて下さい。また、OSやソフトが入ったままのPC本体の出品は規約に違反するものか、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.2

>この停止は解除されるものなのでしょうか? 解除されることはありません。しばらくは停止が続くかもしれませんがそのうち「ID削除」になります。 ID削除になると、氏名、住所、メールアドレスなどがブラックリストにのります。 今までと同じ氏名、住所、メールアドレスで別のヤフーIDを取り直すことはできますが、入札しかできません。つまり出品は出来ません。

asdfg2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無知が悪いとはいえ、一回の出品ミスでブラックリストとはあんまりです。贋物を本物と言い切って多数の商品を販売している人をまず取り締まってほしいものです。

その他の回答 (2)

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.3

#2です。 心中お察しいたします。実は私もID削除になりました。 ネットから買ったものをまた出品しました。買ったときと同じ商品説明でいいと思い、ほとんど同じ説明をしました。 警告もなしにいきなり削除でした。 主人に出品してもらおうとしました。ID登録は出来るのですが出品ができませんでした。 住所確認の申し込みをしても確認と暗号の入った郵便はきません。 住所が同じだからです。我が家にはPCをやっているものが4人いるのですが、別の人格をもった別人物なのに住所が同じだったら出品できないのですかと聞いたのですが返事はありません。 違反をしたのだから仕方ありませんが、警告くらいからはじめて欲しいです。

asdfg2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じような目にあっている方がいると知りなんだかちょっと元気付けられたような、ほっとしたような....ネット内を検索していてこのようなサイトを見つけましたので添えておきます。おなじような目にあっている方ご参考になれば。http://www.ioqi.net/cgi/as/bbs_old/bbs.cgi

  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.1

残念ですがID停止となったら新たにIDを取り直すしか方法はありません。 OSやソフトが入っていてもかまいませんが、インストールしたOSやソフトとライセンスも一緒に付属させる必要があります。 データだけが入ったHDD売っているのと一緒ですからね。

asdfg2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それにしても一回の出品ミスでID取り消しはちょっとひどいですよね。警告くらいにしておいてほしかった。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションIDの再取得

    以前、ヤフーオークションで落札した、 ヴィトンのダミエラインの手帳が、偽物で、 気に入らなかったので、自分も出品したら、 違反行為と見なされ、IDを勝手に削除されてしまいました。 その時は、私にも非があるので、特にヤフーに対して、 反論などはしなかったのですが、 しばらく経ってから、また出品したいものが溜まってきたので、 改めて別IDを取得して、 本人確認書類を送ってもらうよう手配したのですが、 送ってもらえずに、 問い合わせたら、 「そちらの住所には送れません。以前、違反行為をされていませんか?」というような回答を頂きました。 ※この時は、住所はそのまま、名前は妻の名前(もちろん苗字は同じですが)アドレス・IDは、変えましたが、カードは変えたかどうか忘れました。 と言う事は、私はもう一生ヤフーオークションは出来ないのでしょうか?? どなたか、ご存知の方、お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • yahooオークション利用停止 食らいました

    昨日突然、よく見かける -------------------- お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 -------------------- が届き、オークションを取り消されました。 2件のオークションを出品していますが、心当たりがありません。 どなたか理由わかりませんか? さきほどyahooプレミア会員を脱退しました。 そして2度とyahooオークションを利用しません。 ただ、理由が気になりまして。。 念のためですが私はニセモノは出品していません。

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • YAHOOオークション 取消 YAHOO ID停止中

    ヤフーオークションに出品していて オークションの取消および ヤフーIDが停止中になってしまいました。 商品詳細のところに 追加画像を ヤフーブリーフケースからリンクさせてしまったからでしょうか。※画像は私の設定がおかしかったのか最初は表示されていたのですが、表示されず白四角に×になって見れませんでした。当方 中古品の為できるだけ詳細に商品情報を伝えたくて画像を追加してしまったんですが・・・停止中になって ガイドラインを読み返したところ 商品とは無関係のコメントを商品情報に記載したり、写真を掲載したり、リンクを行うことはいたしません。 これに該当すると思われたのかと思うのですが・・・写真は 出品している商品でしたが 見れないので 違反と思われたか リンクさせたのがいけなかったのでしょうか。 いまいち 理由が不明ですw 停止は解除して頂ける場合はあるのでしょうか みなさん アドバイスがあったら お教えください。

  • yahooオークション ID停止

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。(おそらく代理がだめなのか、評価があまりないのに高額だったためか) ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。 今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前でのクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 この場合、新しい名前と現住所で再取得しようとしても出品はできないでしょうか。 もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。 長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • yahooオークション利用料未払いでID停止

    私が旅行や病気で他の事にかまっていられない状態の間にyahooオークションの利用料が引き落としが出来ず とうとうIDの利用停止になってしまいました。 利用料はID削除後と遅かったけど支払いましたが 今後このIDでは二度と使えなくなるのでしょうか? ちなみに出品の違反はしていません。 (ここ半年以上出品していないので) オークションは停止でいいとしても メールアドレス等まで使えなくなり とても困っています。

  • 利用停止IDのYahoo!プレミアムの解除したいのですが

    1年程前にヤフーオークションで不要になったPCを出品したところ ガイドライン違反ということでIDを停止させられました。 万一に備えてバックアップしておいたリカバリCD-Rを 「コピーしておいた物を付けます」と記載した文章に 問題あったようで、ヤフーとメールで数回やりとりしたのですが 雛形から貼り付けしただけのようなメールが送られてきただけで、 いくら説明したところでIDの再開も無いだろうと思い 面倒になってそのまま放置していました。 停止から数ヵ月後「Yahoo Japan IDが無効です」との表示だったので 強制退会になったのでそのまま放っておいてもよいだろうと思っていたら いつまでも毎月会費を引き落とされていることに最近気づいたので プレミアム会員の解除をしようとログインを試みましたが *利用規約違反を理由にID、パスワード、サービスの利用禁止をさせていただいております。 との表示がでるだけで、利用は禁止...料金は徴収...ログインできず解除もできない...状態で とても困っております。 何か方法をご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • ヤフーオークション 停止中

    ヤフーオークションで出品していたら、下記のようなメールが来て利用停止中、ならびに出品取り消しになりました。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラ インに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。 心当たりがあり(本物ブランド商品だけど、保証書などがなく証明はできない。と説明した)、停止中になったのは構いませんが、この停止期間はどのぐらいなのでしょうか? 過去ログを見ても分からなかったので質問させていただきます、カブってたらすいません。

  • ヤフーオークション ID 利用停止

    ヤフーオークション ID 利用停止のメールが本日届き・・それも家族の分とあわせて4つ(名義は別)!困っております。出品中のオークションは入札があったのに削除・落札者様からの連絡は出来ず・・評価もやっと980まで頑張ったのに何の為の評価だったんだろう・・ショックです。代金はヤフー!ジャパンに引き落としされていますし・・利用規約を何度読み返してみてもどうしてなのか分かりません!! 他の方の質問を色々読ませて頂いておりますが、何とかID復旧は出来ないのでしょうか?只今ヤフーに問い合わせ中ですが・・良い解決策があれば教えて下さい。

  • ヤフーオークションIDの利用停止の解決方法はないでしょうか

    知人のIDで代理出品しましたが今回オークションから利用停止になりました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、以下のページよりご連絡ください。http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------------------------------------ お客様が利用しておりましたYahoo! JAPAN IDについては、これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、ご利用の停止措置を行いました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークション・ガイドラインに基づき運営を行っておりますが、ガイドライン記載事項について個別の解説は行っておりません。弊社でガイドラインに違反すると判断した場合は、オークションの削除措置などを行っております。 また、先にもお伝えしておりますとおり、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについての措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度ご利用いただくことはできません。ご了承ください。 ------------------------------------------------------------ 上記のメールがきましたが具体的にどんなものが違反なのかは個別解説 ができないなんてこれはどういうことでしょうか? 現在利用停止ですがプレミアム会員の解除しますと現在の名前と住所で別のIDでの活動することはできるでしょうか? 経験の方宜しく御願いします。