• ベストアンサー

Yahoo Auction ID停止されてしまいました。解除はしてもらえるのでしょうか?

Yahoo Auctionを利用して5年ほどになりますが、先日8点出品しているときにいきなりすべて削除されてしまいました。ID停止とのことです。停止となってすでに3週間経過しました。この停止は解除されるものなのでしょうか? 出品規約に違反していたと思われるものがそのうち2点ありました。1点はヴィトン風の財布でAuctionで別の人から落札したものを使わないので出品していたもの。ヴィトン風であきらかに偽物だったので正直に書いたのがまずかったようです。もう1点はPC本体の中古で Window XP とOffice2003 をインストールしてあるものを本体のみで売ろうとしたのがまずかったのかな?と思いますが、これはまずかったのかどうかはよくわかりません。何しろYahoo AuctionからはID停止の理由に付いての一切の質問には答えられない、というメールが来ているものですから。 こんな状況ですが私のID停止処置はいつ解除になるのでしょう?ご存知の方教えて下さい。また、OSやソフトが入ったままのPC本体の出品は規約に違反するものか、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.2

>この停止は解除されるものなのでしょうか? 解除されることはありません。しばらくは停止が続くかもしれませんがそのうち「ID削除」になります。 ID削除になると、氏名、住所、メールアドレスなどがブラックリストにのります。 今までと同じ氏名、住所、メールアドレスで別のヤフーIDを取り直すことはできますが、入札しかできません。つまり出品は出来ません。

asdfg2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無知が悪いとはいえ、一回の出品ミスでブラックリストとはあんまりです。贋物を本物と言い切って多数の商品を販売している人をまず取り締まってほしいものです。

その他の回答 (2)

• Keiko816
回答No.3

#2です。 心中お察しいたします。実は私もID削除になりました。 ネットから買ったものをまた出品しました。買ったときと同じ商品説明でいいと思い、ほとんど同じ説明をしました。 警告もなしにいきなり削除でした。 主人に出品してもらおうとしました。ID登録は出来るのですが出品ができませんでした。 住所確認の申し込みをしても確認と暗号の入った郵便はきません。 住所が同じだからです。我が家にはPCをやっているものが4人いるのですが、別の人格をもった別人物なのに住所が同じだったら出品できないのですかと聞いたのですが返事はありません。 違反をしたのだから仕方ありませんが、警告くらいからはじめて欲しいです。

asdfg2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じような目にあっている方がいると知りなんだかちょっと元気付けられたような、ほっとしたような....ネット内を検索していてこのようなサイトを見つけましたので添えておきます。おなじような目にあっている方ご参考になれば。http://www.ioqi.net/cgi/as/bbs_old/bbs.cgi

• sineminna
回答No.1

残念ですがID停止となったら新たにIDを取り直すしか方法はありません。 OSやソフトが入っていてもかまいませんが、インストールしたOSやソフトとライセンスも一緒に付属させる必要があります。 データだけが入ったHDD売っているのと一緒ですからね。

asdfg2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それにしても一回の出品ミスでID取り消しはちょっとひどいですよね。警告くらいにしておいてほしかった。