• 締切済み

yahooオークション利用料未払いでID停止

私が旅行や病気で他の事にかまっていられない状態の間にyahooオークションの利用料が引き落としが出来ず とうとうIDの利用停止になってしまいました。 利用料はID削除後と遅かったけど支払いましたが 今後このIDでは二度と使えなくなるのでしょうか? ちなみに出品の違反はしていません。 (ここ半年以上出品していないので) オークションは停止でいいとしても メールアドレス等まで使えなくなり とても困っています。

• mc777
  • お礼率65% (23/35)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

>このIDは利用停止と出てしまいます。 削除ではなく利用停止ですね? 本文の方の利用停止を見落としてました。 経験は無いのですが、今回の料金未払でとられた 「利用停止」はヤフーが行う措置ですから、料金を 払ったので・・・そのうちに解除されるのでは? 腑に落ちないのは、有料サービスの未払いと、 無料サービスのヤフーメールは相容れないので、 ログインが出来ない理由が良く判りませんし、 見当も皆目付きません・・・。

• pupu3sjp
回答No.2

>利用料はID削除後と遅かったけど支払いましたが >今後このIDでは二度と使えなくなるのでしょうか? IDが削除されたのなら、そのIDは使えません。 また、ID削除後でも登録履歴は残っているので、 そのIDの再登録も出来ないでしょう。 なので、そのIDで利用していた「Yahoo!メール」も、 使うことは二度と出来ません。 (「ID@yahoo.co.jp」ですね) #1さんのアドバイスと同じですが、 新規IDを取得し直すしか方法はないです。 IDの取得は無料で、幾つも持つことが可能です。

mc777
質問者

補足

やはり二度とIDは使えなくなるのですね。 実はyahooを見ると画面右横の 「個人ツール」には未だにこんにちは〇〇さん」と 表示されメールが何通届いているかも、未だに 表示されるのですがパスワードを入力すると パスワードが違いますと出るので パスワードの再発行を試みると このIDは利用停止と出てしまいます。 未だに右横には利用停止のIDが出ているのにも 関わらずIDが利用停止というのには 理解出来ないのでいます。 再び回答宜しくお願いします。

回答No.1

Yahoo!メールアドレスを追加登録されればよろしいんじゃないかと思いますが。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.html