• ベストアンサー

停止になってしまいましたが、もうオークションはできないのですか?

違反出品とみなされ停止になってしまいました。 そうなるとID削除とヤフー側から宣告がくるのはまぬがれませんか? もうオークションはこの先できないのでしょうか? 停止中で違うIDで登録も不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yahooIDは規約違反・料金未納などでIDが削除になった場合はいかなる場合も再利用はできないと思います。しかし新規IDを作ることはできます、ただしこの場合登録銀行口座やクレジットカード情報は削除されたIDと同じ物を使うことはできません(システム側で弾かれます)ので別途銀行口座かクレジットカードの登録が必要です。

micky17
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BURURUN
回答No.1

停止になったとは、IDが使用できなくなったという事ですか? 私はヤフーオークションで二度、出品削除(逆オークション行為)されていますが そのような処分は受けていません。 現在でもそのIDを使っています。 ただし犯罪に関わる物、ヤフーが悪質と判断した場合にはそのような処分もあるかも知れません。

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、使用できません。 出品物はブランド物なのですが、にせものと判断されたようです。