• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションIDの再取得

以前、ヤフーオークションで落札した、 ヴィトンのダミエラインの手帳が、偽物で、 気に入らなかったので、自分も出品したら、 違反行為と見なされ、IDを勝手に削除されてしまいました。 その時は、私にも非があるので、特にヤフーに対して、 反論などはしなかったのですが、 しばらく経ってから、また出品したいものが溜まってきたので、 改めて別IDを取得して、 本人確認書類を送ってもらうよう手配したのですが、 送ってもらえずに、 問い合わせたら、 「そちらの住所には送れません。以前、違反行為をされていませんか?」というような回答を頂きました。 ※この時は、住所はそのまま、名前は妻の名前(もちろん苗字は同じですが)アドレス・IDは、変えましたが、カードは変えたかどうか忘れました。 と言う事は、私はもう一生ヤフーオークションは出来ないのでしょうか?? どなたか、ご存知の方、お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多分出来ないと思いますよ。 名前を変える(結婚、養子)、引越し等でもしないかぎり 無理でしょう。後は家族名義でやるかですね。もちろん口座は その家族名義です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 名前を変えるというのは、 同じ苗字でも、ダメという事でしょうか?? 私の名前だけでなく、 妻や子供の名前でも無理でしょうか??

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No1です。 奥様名義、口座も奥様でも住所が同一ならそれでチェックされて いるのでは?。後は引越しぐらいでしょうかね。

質問者からのお礼

わざわざ、ありがとうございます。 引越は、持ち家の為、まず無理なんで、 ヤフーオークション出品は、諦めようと思います。 どうもありがとうございました。