• ベストアンサー

ヤフーオークションのID削除後のID再取得は可能ですか?

先日同じような質問をしましたが、全く言葉足らずだったため、再度質問させていただきますm(__)m この度ヤフーオークションをあまり利用しなくなった為、IDを一度登録削除しようと考えています。(もちろん強制退去処分などではありません) 数年後にまた利用したくなったとき、新しいIDを再取得しようと考えているのですが、同じ名前・同じ住所・同じ電話番号で登録は可能ですか?ちなみに口座は別のものを使うつもりです。 他の方も以前に同じような質問が多数ありましたが、時期が数年違ったりするもので、現在変わってきている可能性もあると思い、質問させていただきました。 以前のお答えですと、名前住所伝番号が同じでも、口座が違うのであれば新しいIDの再取得は可能との答えがありました。 現在も一緒ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

何故にIDを削除するのですか? プレミアム会員を解除するだけで良いのでは? YahooIDは削除しなくても、何ら害は無いでしょ? 数年後、必要な時期に同じIDでプレミアム会員に再登録すれば良いだけの話です。 ・・・と書きつつ、質問の解釈が間違ってるのかな?と不安になってきました^^;

0201_4_sou
質問者

補足

すみません、、、ID削除とプレミアム会員解除って違うんですね・・ プレミアム会員解除して数年後に再登録だと特に面倒な申請(身分証明コピーなど)は必要ないのですか?あと、それまでの評価は引き続きですか?それともゼロからですか? ヤフオク・・・奥が深いですね。 お返事お待ちしておりますm(__)m

その他の回答 (2)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.3

プレミアム会員は何度取り消しても再度手続きは簡単なものです。 本人確認が済んでいるならそのIDで出品できます。 私は、プレミアム会員費を安くうかすため、 5個の本人確認されたIDを持っています。 そのIDで2ヵ月毎とは申しませんが、数ヶ月使ったら次のIDに乗り換えて出品しています。 その際月末に、前のIDを削除し、翌月に次のIDを登録し直します。 評価は以前つけらてていた評価の続きからとなります。 単なるヤフーIDならそのままにしておいても大丈夫です。 プレミアム会員費も馬鹿になりませんので・・・。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は以前YahooのIDを支払い滞納で削除されたのですが プレミアム会員にならなければ(無料会員であれば) ID取得は可能です。 住所・連絡先も同じでOKです。 私は再度プレミアム会員になるのに2年かかりました。 口座も同じでできました。 ただし、今までヤフオクで出品されてた場合、 出品には身分証やらいろいろ提出させられた記憶があるので 出品しようと思った場合はまた同じことしなくてはならないかもです。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションID削除からのID再取得

    2ヶ月前の話ですが、私の不注意でヤフーオークションが利用停止中になってしまいヤフーに問い合わせたところIDの復活は無理だということで自分で登録削除をしました。  今月になり、新規でIDを取得したいと思い、以前とは異なるヤフー指定銀行口座・電話番号・メールアドレスそして微妙に住所を変更しているのですが配送本人確認の書類が発送されてきません。以前と比べて最近厳しくなったのでしょうか?以前、ID削除後から再取得された方はどのようにしてIDを再取得したのでしょうか?教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • yahooオークション ID停止

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。(おそらく代理がだめなのか、評価があまりないのに高額だったためか) ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。 今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの登録情報は新しい名前と現住所、新しい名前でのクレジットカードと金融口座に変更してしまってました。 この場合、新しい名前と現住所で再取得しようとしても出品はできないでしょうか。 もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。 長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • ヤフオク新ID取得について

    ヤフオク新ID取得について 先日、ヤフオクを利用停止になってしまいました。評価が浅いうちに高額のものを出品してしまったからだろうと友人にききました。 利用停止になってしまったので新しく出品用にIDを取得しようと思っているのですが、いろいろな掲示板等を見てもよくわかりません。 同じ名前 全く違う住所(寮と実家を行き来している為) 異なる引き落とし口座 異なるメールアドレス(フリーアドレス) で本人確認は可能でしょうか? また、もしそれで登録可能だった場合、簡単決済の登録口座も以前と同じではまずいのでしょうか? ご存じの方、どうか回答よろしくお願い致します。

  • オークションID削除後の再取得について

    ヤフーオークションで、1年ほど前に、自分の不注意により、ID削除されてしまいました。 IDの再取得をしたいと思いますが、同一名義・別アドレス・別住所・別口座・別カードでの登録は可能でしょうか? つまり、名義だけは同一で、その他の情報はすべて別モノです。 名義と生年月日が同一であれば、同一人物と判断されてしまうのではないか心配です。 似たような質問は過去にも多数ありましたが、上記ケースが見当たらなかったことと、最新情報が欲しいので質問させていただきました。 よろしくご回答願います。

  • ヤフーオークションID

    ヤフーオークションIDを、同じ名前銀行口座(クレジット番号)での登録で、二つ以上持つことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフー ID停止 yahoo

    数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの住所は新しい名前と現住所に変更してしまってました。この場合、新しい名前と現住所で再登録しても出品はできないでしょうか。もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

  • オークションID削除後の新規ID取得について。

    よろしくお願いします。 先日オークションIDを削除されてしまいました。出品していたものはブランド物などではありませんし、違反をしているようにも思えないのですが、しいて言えば、出品数でひっかかったのではないかと思っています。仕方なく、新しくIDを取得したのですが、ここで疑問に思ったことがありますので、ご質問させていただきたいと思います。 新規でidを取得したのですが、すべて今まで使用していた名前、住所、メルアドは使っていません。ただ、同じなのはパソコンだけなのですが、この場合、やはり同じパソコンを使用しているとyahooにまたidを削除される可能性はありますでしょうか。オークションで生活をしているので、突然削除されてしまうと、かなり困る事態になります。 また、削除されてしまうことのないよう、今回は数も減らして出品しているのですが、それでもyahooでは、こちらが以前削除されたIDの持ち主だと言うことがわかってしまったりするのでしょうか。少し敏感になっているのですが、できればお分かりになる方にお教えいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ヤフオクID再取得について

    ヤフーオークションのID再取得について、質問です。以前、現在の住所で、IDを停止され、再取得ができない状態になりました。そこで、住所を変更すれば、IDを再取得できるでしょうか?以前は、住所と口座を変更すれば取れましたが、最近、ヤフオクの審査が厳しくなり、他にも適用要件が追加されたなど無いでしょうか?ネットで、調べた結果、同じIPアドレスのパソコンは、駄目というのは、見たのですが、生年月日というのもどこかで見ました。一度停止になった人の同じ身分証明書でも住所を変えれば、IDは、取得できるでしょうか?生年月日が同じで駄目ということは、住所を変えても無理ということでしょうか。

  • ヤフーオークションIDの再取得

    以前、ヤフーオークションで落札した、 ヴィトンのダミエラインの手帳が、偽物で、 気に入らなかったので、自分も出品したら、 違反行為と見なされ、IDを勝手に削除されてしまいました。 その時は、私にも非があるので、特にヤフーに対して、 反論などはしなかったのですが、 しばらく経ってから、また出品したいものが溜まってきたので、 改めて別IDを取得して、 本人確認書類を送ってもらうよう手配したのですが、 送ってもらえずに、 問い合わせたら、 「そちらの住所には送れません。以前、違反行為をされていませんか?」というような回答を頂きました。 ※この時は、住所はそのまま、名前は妻の名前(もちろん苗字は同じですが)アドレス・IDは、変えましたが、カードは変えたかどうか忘れました。 と言う事は、私はもう一生ヤフーオークションは出来ないのでしょうか?? どなたか、ご存知の方、お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 3個目のヤフーIDを作るには一体どうすればいいのでしょうか??

    3個目のヤフーIDを作るには一体どうすればいいのでしょうか?? 私は現在2個のヤフーID(どちらもプレミアム会員)を取得しています。 訳あって3個目のヤフーIDを取得したいのですが、以前登録申請した時に同じ住所で登録した為?に必要 書類が届きませんでした。 何度か申請しましたが、いつも同じ結果です。 何か私の申請方法が間違っているのでしょうか? 現在ヤフーIDを3個もしくは複数取得されている方にお聞きしたいのですが、どのようにしてIDを取得出来たのでしょうか? こんなことの繰り返しで数ヶ月前に進まないままの状態です。 本当に困っていますので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。