• ベストアンサー

漢検の本をすぐ購入したい。

漢検を受けたいので10日間でできる漢検練習問題集3級を購入したいのですがアマゾンで申し込むと4週間から6週間の間に発送とあり時間がかかりすぎです。すぐに欲しいので八重洲のブックセンターに行って買おうと思ったのですが置いてませんでした。どこの本屋にあるかを探すにはどんな手立てがあるでしょうか?都内山手線内ならすぐにでも行けます。試験は16日なのですぐにでも欲しいです。よろしくお願いします。

  • maepi
  • お礼率78% (104/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

ジュンク堂の池袋本店ならあるはずです!!

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html
maepi
質問者

お礼

実は解決しました。でもご親切にお知らせくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で一番ロバート・サブタのポップアップ本の品揃えがいいのは?

    こんにちわ。近々東京に行きますので、以前から欲しかったロバート・サブタの本を手にとって購入したいと思いますが、品切れも多いと聞いています。 ここならあるんじゃないかと思う本屋を教えてもらえれば行ってみたいと思います。 また、この辺に本屋が連なっている(八重洲ブックセンター?)ので、何件か回ればいいよというところがあれば、教えてください。おおよそのアクセス(電車&徒歩ですが)も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 土木系の本が揃っている都内の書店

    ってどこでしょうか? 八重洲ブックセンターやジュンク堂、三省堂、丸善、紀伊国屋など大型書店は都内に沢山あるようですが、都市工学とかの本を探したいので、とりあえず「土木系」の本がたくさんおいてある書店に行きたいのでお願いします。

  • 漢検(漢字能力検定)の効率的な勉強法はありますか?

    漢検に詳しい方にお伺いします。 私は現在大学1年生なのですが、「就職活動に有利」ということで、いまのうちに漢検2級(可能なら準1級)を取得したいと思っています。 そこで書店をまわり参考書を探しましたが、漢字がズラ~ッと並んでいる資料集みたいなものか、延々と問題を解く問題集しかない気がしました。 たしかに漢字検定は、「どれくらい漢字を知っているか?」の能力を試すものですから、「しっかり覚える」ためには問題を解いて、間違えたものを確認して・・・という、作業のくり返しが重要なのでしょう。また、「過去問に勝る練習は無い」という言い回しもあるくらいですから、過去問や予想問題が重要ということもわかります。 とはいえ漢検も一種の試験ですから、大学入試みたいに、「どうすれば効率よく覚えられるか?」「どうすれば効率よく解けるか?」を意識して勉強すれば、効果が違うような気がしています。 前置きが長くなりましたが、上記のような「勉強のコツ」が書いてある本などは、漢検の場合、存在しないのでしょうか? また、漢検のセミナーのようなものも興味があるのですが、それはどのようなものなのでしょうか?(要は漢字を覚えるだけなのに、どう教えているのか想像がつかないのです) 経験のある方、詳しい方、情報を教えていただきたく思います。

  • エクセル関連の本が充実している本屋を探してます(首都圏)

    読書のカテとどちらに質問しようかと思ったのですが、とりあえずこちらに。 近々エクセルのマクロに関する本を買いに行きたいのですが、山手線圏内くらいで、この手の本が充実している書店を教えて下さい。 現在候補として挙がっているのは ・八重洲ブックセンター(東京) ・紀伊國屋書店(新宿) ・丸善(東京) ・ブックファースト(渋谷) 以上の4店です。

  • 漢検について

    次回の漢検5級か4級を受けようと思い今中学校2年生ぐらいまでの漢字を練習しています。今年や去年(最近)漢検を受けた方に聞きたいんですが(1)どのような問題が出るのか。(2)読みと書きはどれくらいの比率ででるか。(3)今からちゃんと勉強してやれば4級や5級が合格できるのか? この3つを教えてください。お願いします。

  • 大学で使われている教科書が置いてありそうな本屋さん

    授業のノートだけではテストは答えられないと言われてしまい、急いで教科書を探しています。 「企業行動と現代消費者法のシステム」という本です。 東京の八重洲ブックセンターに行ったら品切れでした。取り寄せだと1週間かかるそうなのですが、それだと間に合いません。 できれば今日中に手にいれたいので探し回ろうと思うのですが、他に東京都周辺でこのような本が置いてありそうな大きな本屋さんを教えていただきたいです!お願いいたします!

  • 栃木県の書店

    本が好きで、よく本屋巡りをしています。 私は栃木県に住んでいるのですが、 みなさんはお気に入りの本屋さんとか、ありますか? 良いお店がありましたらぜひ行ってみたいので教えてください。 それと、古本屋さん(チェーン店ではなくて、個人でやっているような) を探しているので、良いお店があったらぜひ教えてください。 ちなみに私はリブロ、八重洲ブックセンター、 ヴィレッジヴァンガードの品揃えが気に入っています。

  • アメリカ人のための本屋って東京のどこにありますか?

    アメリカ人のための本屋って東京のどこにありますか? ブラジル人の姪に日本史が英語で書かれた本をプレゼントしたいと思っています。本人は英語はそこそこできますが、ネイティブではないのでやさしい本を考えています。子供用みたいに絵がのっていたり漫画で書かれていても結構です。六本木あたりに行けばそういった本屋はないのでしょうか? いまのところ八重洲ブックセンターの7階か8階あたりで洋書を扱っているのを知っていますのでそこにも行こうとは思いますが、アメリカ人用の本屋があればもっといいと思います。よろしくお願いします。

  • 医学書の取り扱いの多い本屋はどこ?(首都圏)

    医学書(特に歯科学)を豊富に置いてある本屋を探しています。 神奈川県の有燐堂(伊勢佐木町店)、紀伊国屋書店(横浜そごう店)へは 行った事があるのですが、正直言うとイマイチ・・・でした。 東京都・神奈川県で良い本屋さんをご存知のかた、いらっしゃいませんか。 それから、八重洲ブックセンター(本店)と三省堂書店(神田)だったら どちらが良いでしょうか。

  • 本屋について

    東京または千葉県の本屋さんで 歴史関係の本が揃っているのはどこでしょうか? 八重洲ブックセンターや紀ノ国屋、ジュンク堂、丸善など大手の書店では探している本がないみたいで 困ってます。 ワタシが探しているのは 友清理史(ともきよさとし)氏の著書なのですが すでに絶版になっているらしく 探しても難しいみたいなのです。 知っている方がいたら お願いします。

専門家に質問してみよう