• ベストアンサー

おたまはん

たまごかけご飯にかけるお醤油で、昔京都にいた時にはどこかで売ってるのを見かけたんですが、東京では売ってないんでしょうか?通信販売でしたらたくさんあるんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p33q33
  • ベストアンサー率46% (190/409)
回答No.2

おたまはん・・・結構スキですが取り扱い店は少ないのか関西でもなかなか お目にかかれませんね。 関東だともっと取扱店は少ないのでしょうね~。 日本橋三越本店近くに島根県物産のアンテナショップ?「にほんばし島根館」があるのでそこには売っているようですが遠いでしょうか? http://www.shimanekan.jp/ あとはメーカーに関東での販売店を教えてもらえないか問い合わせてみるのもいいかもしれません。

00000rei
質問者

お礼

数ヶ月前京都のリカーマウンテンという酒屋にあったんですが、やはり今はどこもなかなか品薄なんでしょうか。。島根県物産館でも毎週金曜時間限定数量限定みたいです。。。。。

その他の回答 (3)

  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.4

デパ地下(阪急うめだですが)の調味料売り場で普通に棚に並んでいるのを見かけたことがあります。 たまたま入荷されたときだったのかしら。 見つけたらラッキー!といった感じですので、お買い物のときに常に気にして見ていると出会えるかも!? 地元でも入荷待ちの状態なので、常時置いてあるお店を探すのは難しいかと思います。

00000rei
質問者

お礼

そうですよね。今や大人気でネット販売でも入荷待ち状態です(>_<)これからもいろんなお店に行く度に調味料コーナーには目を光らせます!!ありがとうございました。

  • yakinikun
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.3

数ヶ月前、新宿の厚生年金会館近くにある24時間スーパー『まるえい』のたまご売り場で買いました。 今もあるかはわかりませんが、お近くに寄られることがありましたら・・・。 住所は新宿2-15-8です。 最寄駅は新宿御苑か新宿3丁目になります。

00000rei
質問者

お礼

回答有り難う御座います。スーパーにあったとは「まるえい」は凄いですね!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

奈良ですけど 先月ジャスコ(ダイヤモンドシティ・アルル)でGETできました。 298円だったかな。

00000rei
質問者

お礼

奈良は遠いですぅ。。回答いただいててすみません。

関連するQ&A

  • 結局何が美味しいのか?

    友達と何が美味しいのか議論しています。 例えば普通の卵かけご飯の場合醤油が美味しいのか卵が美味しいのかご飯が美味しいのかって議論しています。 私は結局醤油だったり、塩だったりが美味しいのであって卵のみで食べても美味しくないしご飯だけで食べても美味しく感じないと言いました。 友達は卵のみでも美味しいしご飯のみでも美味しいと言っています。 皆さんははどう思いますか?

  • フンフン♪ 卵かけご飯~♪ あっ!しょう油がない!

    フンフン♪ 卵かけご飯~♪・・・っと・・・ 卵をご飯にかけてっと! で、しょう油、しょう油っと・・・??・・・あれ?しょう油がない 卵をご飯にかけたはいいけど、肝心のしょう油が切れていた。 もしそんなことになったら、代わりに何をかけますか? 1.ソース? 2.ケチャップ? 3.マヨネーズ? 4.塩? 5.味噌? 6.粉チーズ? 7.砂糖? 8.細かく刻んだ漬物? 9.かつおぶし?・・・ それとも、そのまま食べますか?  

  • 「卵かけご飯」の新展望

    自分は、「卵かけご飯」 が 大好きです。 純粋に 卵+醤油 はもちろんのこと、卵かけご飯専用の醤油なども色々試食してみました 学生時代から永く続いた「卵かけご飯ライフ」も20年をすぎて、最近は 卵かけご飯専用醤油の登場で、舌が肥えたのか?それともむしろ劣化したのか?・・飽きてしましました そこで質問・アンケートです ノーマルな卵かけご飯以外のオリジナルの ”MY 卵かけご飯” を紹介してください 可能ならば、調味料の分量も・・・なお、150g相当のご飯に対して、Mサイズの生卵 を基本とした分量で だいたいの分量で結構です 蛇足  20年を越えた”卵かけご飯ライフ”におけるBEST5を紹介しつつ、自分の食性を代弁したいと思います 1位 卵+ご飯 + 醤油  ※プレーン 2位 卵+ご飯 + 醤油 + バター(ブロックサイズを1つ) 3位 卵+ご飯 + 醤油 + リケンの青しそドレッシング(小さじ1杯) 4位 卵+ご飯 + 醤油 + トマトジュース(大さじ1杯) 5位 卵+ご飯 + 醤油 + 粉チーズ(少量) 最近のMYブームは、醤油+食べるラー油 です

  • 皆さんの、卵かけご飯の食べ方・・・

    1.ご飯の上に、卵を割って乗せ、醤油を垂らして混ぜて食べる。 2.ご飯の上に、黄身だけ乗せて、醤油を垂らして混ぜて食べる。 3.別容器に卵を割り入れ、醤油を入れて混ぜて、ご飯にかける。 4.別容器に黄身だけ入れて、醤油を入れて混ぜて、ご飯にかける。 1の人が多いような気がしますが、皆さんは何番ですか? 私は3です。 ちなみに、黄身と白身が完全に混ざるまでかき混ぜます。

  • 卵かけご飯の食べ方

    卵かけご飯、どうやって食べますか? 私はご飯とは別のお椀に卵と醤油を入れてかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。 しかし!だんなはご飯にくぼみを作って、そこに直接卵を割り入れ、醤油をかけて混ぜて食べるそうです。 この食べ方は初めて聞きました。 みなさんはどうやって食べますか? しょうもない質問ですが、お答えいただける方、お願いします!!

  • たまごかけご飯+??

    最近、たまごかけご飯にはまっています。 今は+醤油少々ですが、他に何か良い組み合わせありますか? とりあえず考えているのが、たまごかけご飯専用の醤油です。 多少金銭的に高くても構いません。

  • 卵かけご飯をするときの、卵のかけかたは?

    私の家では別の容器で解きほぐして醤油を入れてそれをご飯にかけます。 私は↑のやり方と、卵をそのままご飯の上に載せて混ぜるやり方もしています。 どちらの場合も醤油は絶対ですね。 皆さんはどうしていますか?何か卵に加えたりしますか?

  • 口角が荒れています。

    最近、口角が荒れてきました。 むかし子供のころ、あったかいご飯になまたまごと生醤油 をかけて食べると、口角が荒れることがありました。 口角の荒れる原因と対策を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • たまごかけご飯

    たまごかけご飯専用の醤油は普通の醤油と何が違うの?

  • 卵がけごはんにあと何かをプラスして混ぜるとしたら?

    卵がけごはんが好きで、朝よく食べています。 ご飯に、卵+少量のお醤油、なのですが、他に混ぜるとしたら何をプラスしたら美味しいでしょうか?

専門家に質問してみよう