• ベストアンサー

おたまはん

たまごかけご飯にかけるお醤油で、昔京都にいた時にはどこかで売ってるのを見かけたんですが、東京では売ってないんでしょうか?通信販売でしたらたくさんあるんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.2

おたまはん・・・結構スキですが取り扱い店は少ないのか関西でもなかなか お目にかかれませんね。 関東だともっと取扱店は少ないのでしょうね~。 日本橋三越本店近くに島根県物産のアンテナショップ?「にほんばし島根館」があるのでそこには売っているようですが遠いでしょうか? http://www.shimanekan.jp/ あとはメーカーに関東での販売店を教えてもらえないか問い合わせてみるのもいいかもしれません。

00000rei
質問者

お礼

数ヶ月前京都のリカーマウンテンという酒屋にあったんですが、やはり今はどこもなかなか品薄なんでしょうか。。島根県物産館でも毎週金曜時間限定数量限定みたいです。。。。。

その他の回答 (3)

• TOMOON
回答No.4

デパ地下(阪急うめだですが)の調味料売り場で普通に棚に並んでいるのを見かけたことがあります。 たまたま入荷されたときだったのかしら。 見つけたらラッキー!といった感じですので、お買い物のときに常に気にして見ていると出会えるかも!? 地元でも入荷待ちの状態なので、常時置いてあるお店を探すのは難しいかと思います。

00000rei
質問者

お礼

そうですよね。今や大人気でネット販売でも入荷待ち状態です(>_<)これからもいろんなお店に行く度に調味料コーナーには目を光らせます!!ありがとうございました。

• yakinikun
回答No.3

数ヶ月前、新宿の厚生年金会館近くにある24時間スーパー『まるえい』のたまご売り場で買いました。 今もあるかはわかりませんが、お近くに寄られることがありましたら・・・。 住所は新宿2-15-8です。 最寄駅は新宿御苑か新宿3丁目になります。

00000rei
質問者

お礼

回答有り難う御座います。スーパーにあったとは「まるえい」は凄いですね!

• Pesuko
回答No.1

奈良ですけど 先月ジャスコ(ダイヤモンドシティ・アルル)でGETできました。 298円だったかな。

00000rei
質問者

お礼

奈良は遠いですぅ。。回答いただいててすみません。