• ベストアンサー

IEの制限つきサイト

sapotenの回答

• sapoten
回答No.3

IEから、別のPCのIEへ、で宜しいのでしょうか? であれば、可能です。 レジストリに書かれています。 (質問者様には言うまでもありませんが(反って失礼なぐらいですが)、) レジストリの変更は、最悪の場合、お使いのPCが起動しないなどの症状を招きかねません。 レジストリの変更には、十分ご注意頂き、事故判断と自己責任において行って下さい。 通常は、 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges スパイウェア対策ソフトの免疫化などで「全てのユーザーに適用する」みたいなのをやってると、こちらにも HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Ranges Domainsキーはドメイン名にて登録されたものが記載されています。 RangesキーはIPアドレスにて登録されたものが記載されています。 質問本文への回答としては、上記DomainsキーとRangesキーをエクスポートし、希望するPCにてインポートするのが宜しかろうと思います。 以下は詳細。(要点だけ) Domainsキー下にあるサブキー名が、登録されているドメイン名です。 Rangesキー下には(任意で命名できる)サブキーがあり、このサブキーにある「:Ranges」の「データ」が登録されたIPアドレスです。 それぞれのキーにおいて、「*」の「データ」が、 0x00000004 (4) の場合、制限付きサイト 0x00000002 (2) の場合、信頼済みサイト です。