• ベストアンサー
  • 困ってます

IE4.0の「お気に入り」フォルダーを他のパソコンに持っていきたい

  • 質問No.57738
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 80% (8/10)

4月から異動が決まり、使うパソコンが変わることになります。
これまで、インターネットエクスプローラーで自分が使いやすいように、
「お気に入り」を登録していたので、これを新しいパソコンに持っていきたいと思います。が、その方法がわかりません。
その方法がわかるサイトなどありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
Cドライブの中のWINDOWSの中にある"favorites"というファイルをフロッピーなどにコピーして、新しいパソコンの同じ場所に移せば、同じお気に入りが使えます。
お礼コメント
kagoo

お礼率 80% (8/10)

早速、ありがとうございました。
助かりました!
投稿日時:2001/03/30 09:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは OSがどれかわからないですが
たぶん Favorites フォルダっていうのを見つけて
そのフォルダを移動したい方にコピーすれば大丈夫
だと思います・・・漠然としててすいません
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは,
kagooさんの言うとおりですが,これはWindows 98に限った話です.
カテゴリを見るとWindows 98なのかがわからないので,一応Windows NT, 2000についても記述します.
◆Windows NTの場合
 X:\Winnt\Profiles\Username\Favorites
◆Windows 2000の場合
 X:\Documents and Settings\Username\Favorites

     ※Usernameはログイン名です
です.
Windows Meの環境がないのでMeの場合はどこにあるかわかりませんが,たぶんWindows 98と同じ場所ではないかと思います.