• ベストアンサー

インターネットオプション 制限付きサイト

インターネットオプションのセキュリティに制限付きサイトがありますが、私はいつも、危ないサイトに入らないようにアドレスを登録してあります。 しかし、他人が利用したときにこのアドレスを削除されてしまいます。 ですので、制限付きサイトのアドレスを勝手に削除されないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

noname#198707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

インターネットオプションのセキュリティタブを非表示にすれば、勝手に削除されることも無くなるでしょう。 「ファイル名を指定して実行」でgpedit.mscを入力し、下記の設定を有効にしてみてください。 「ローカルコンピュータポリシー」  「コンピュータの構成」   「管理用テンプレート」    「Windowsコンポーネント」     「internet Explorer」      「インターネットコントロールパネル」       「セキュリティページの使用を許可しない」→「有効」

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、他人と共有することを止める方法があります。 Windows2000以降には、複数人で1つのパソコンを使うための、 ユーザーアカウントというものがあります。 次に、危ないサイトを気にしないと言う手があります。 アダルト系サイトなどを介さない限り、危ないサイトにたどり着くことも、あまりありません。また、ウィルスが入ったり、自分から入力しない限り 個人情報が漏れる可能性は少ないと思います。 もちろん、ウィルス対策ソフトを入れるに越したことはありませんが。

質問者

お礼

確かに、他人と共有することを止めてしまったほうが、 早いですよね。 ありがとうございました。