• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうアプローチしていけばいいの?)

アメリカ留学中の20代後半、男友達との関係に進展はある?

charmykittyの回答

回答No.2

#1の者です。補足ありがとうございました! そうだったんですかー。そんなことがあったの ですね? うーん。それは良い兆候かもしれません。 もしかしたらその彼女とは別れたか (それも良くない別れ方) 続いているか、もしくは新しい彼女がいる けどうまくいってないか、どちらかかもと 私は思います。 だって、別にうまくいってて、何も問題ないもしくは 大事な新しい彼女がいるとかだったら、 「そうだね、機会があったら彼女と遊びにいくよ」 「実はいまは別の子とつきあってるんだ。」 って普通に答えますもん。 何かわけありな感じしますね。 やっぱり直接会う約束して、そのときに 「そういえば、あの○子ちゃんはどうしてるの 今もつきあってるの?」ってそれとなく聞くのが 一番いいと思います。 メールより、直接言ったほうが絶対話しやすいし 相手の本音が聞けると思います。 友達でも彼女どうした?くらいは別に普通に 聞くし、おかしい質問ではないですよ。 そこから実は・・みたいな、深い会話に なる可能性もあります! 諦めずに頑張ってくださいね!!

noname#17794
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 なんだが、心につまっていたものがすーっと取れた気がします。 そして、前向きに進んでいける勇気が出ました。 今度会うのは6月下旬か7月の予定ですが、素直になって、向き合って見ます。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏持ち)を好きになりました。付合いたいです。アプローチは?

    こんにちは。自分は20台中盤なのですが。前から友達というか、自分のことを「お兄さん」呼ばわりする彼女がどうしても好きになってしまい、いまアプローチしようと考えてます。前からずっと好意を抱いてました。 現代では珍しく、とても確りして古風で一途な子で、もし彼女になったら悲し思いさせない様、絶対大切にしてみせる!と本気で思える程の「いい女」なのです。 彼女には、長年付き合ってる彼がいるのですが、前回一緒に合ったときには「可も無く不可もない普通の関係」「自分の事を心配しないで突き放す」「おやじみたいな彼」と云ってました。おそらく、成長の芽を奪わないように敢えて冷たくあたってるようなのですが、全く彼女の不安な気持ちを汲んでいない様で、いつもパニック状態の彼女は、自分に留学に関する相談や身の上話などをするといった感じなのです。 彼女は夏から留学に行ってしまいます。 さて、早速、自分の素直な気持ちをストレートに伝えてしまったほうがいいのか?それとも、暫く気持ちを隠しつつ、彼女の気持ちをフォローして、帰国するまで「友達」として対応して、キッカケができた時に告った方が良いのでしょうか? みなさんどう思われますか?? 色々とご指摘お願いします!!

  • 彼女に会うために途中帰国すべきか

    高1の男子です。 僕は今年の8月から来年の6月くらいまで、約1年間アメリカに留学しています。3週間後にクリスマス休暇があり、帰国する留学生もいればアメリカに残る留学生もいます。 僕の彼女(同じ学年、学校で、付き合って1年3ヶ月)も来年の1月から来年の12月まで、約1年間オーストラリアに留学します。つまり、僕たちは1年半顔を会わせることができません。 流石に1年半は寂しくて留学中いつかは会いたいと思ってたのですが、彼女の留学時期も考えればこのクリスマスしかありません。これを逃して仕舞えばもう1年間ずっと会えません。(一応僕が留学終わった時くらいに彼女が夏休みでその時に一時帰国すれば会えはしますが、彼女が一時帰国するかはわかりません) ただ、この時期の航空券は行き帰り50万を超えることや、アメリカのクリスマスを体験してみたいという気持ち、そしてやっぱり帰国すれば英語力は確実に落ちることがデメリットとしてあり、すごく迷っています。 僕はどうした方がいいですか?

  • 海外(アメリカ)からのお土産について、アドバイスください!

    こんにちは。 現在、夫の大学院留学のためアメリカに来ています。 留学の期間は5年間なんですが、夏期休暇及び冬期休暇は(その他臨時的にも)日本に一時帰国します。 そこでお土産なんですが、どうしたらいいものか迷っています。 5月中旬(夫は大学の試験の都合で6月)に帰国をするのですが、どうしようかと。。 前に帰国した時には、はじめての帰国ということもあって、お世話になってる方々全員にお土産を買って行きました。 私達のようにアメリカに行きっぱなしではなく、1年に2回(または3回)帰国する場合は、どうしたらいいものでしようか? 毎回となると、けっこう金額もいきますし。。。 旅行できているわけではないし。。う~ん。 とても悩んでます。 助言をよろしくお願いします。

  • アプローチのしかたを教えてください

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

  • 彼女へのアプローチ

    以前から好きだった女の子がいて、 すごくいい感じの感触だったのですが、 今年の夏に花火に誘って断られて以来、諦めていたのですが、 その時には彼女に彼氏がいたらしく、その彼氏と別れたらしいと聞きました。 そして、俺の誕生日に彼女からおめでとうメールが来たので、 ためしに二人で飲みに誘ったら彼女が応じてくれて、 先週くらいに二人で初めて飲みに行きました。 彼女は前々から俺のことを信頼してくれていたみたいなので、 花火のこととかも気にせず、いろいろ楽しく会話できました。 そこで彼女自身から元彼の話も聞いたのですが、 彼女の恋愛で初めての挫折らしく、ショックが大きかったため、 彼氏と別れて4か月ほど、全然恋愛をしていないと言ってました。 彼女いわく、彼氏とのクリスマスをすごく楽しみにしていたらしくて、 ちなみに彼女は一度もクリスマスを恋人と過ごしたことがないらしいです。 別れた原因とか、どんな付き合いをしてたかとかも話してくれました。 彼女はいつもじーっと俺の眼を見ながら話してくれるし、 俺のことを「~君ってホントは頼りがいがあるよね~」と言ってくれます。 よく「紳士だねー」ともいわれます。 それに、彼女のほうも普段よりも服装とかがおめかしして来てくれているように思えました。 未だ年末のバイトの日程が決まっていないということで、 次に会う約束はできなかったのですが、 とりあえず彼女に信頼されているのは間違いないと思います。 こうゆう状況でアプローチするには、 やっぱしゆっくりいったほうがいいでしょうか? 彼氏と過ごすのを楽しみにしていたなら、クリスマス前にこれ以上の アプローチは避けるべきなのでしょうか? こんな時の女性への接し方を知りたいです。

  • 30代男性・男友達・具体的なアプローチの仕方って?

    32歳女性です。 現在、海外に派遣されて働いています。 来年1月に大阪支社へ戻ることになりました。 学生時代からの男友達と、半年前から一時帰国や出張の度に会うように二人で会うなりました。 お互い歳をとり、落ち着いた彼と接してみて、いいなと思っています。 5年前まではグループで会っていたのですが、今は二人だけで食事したり、飲みに行ったりしています。 会うと終電まで話し込み、時間があっという間に過ぎます。 その彼は、彼女と別れたりくっついたりを繰り返していたようですが、 今は、別れている状態だと言います。 でも、たまに何かの拍子に「そういえばこんなことがあってさ」と元カノとのエピソードも出てきます。 (私はその彼女に2回あったことがある) 会う約束をするのも、メイルもすべて私から。 私はブログを公開していて、こまめに読んでくれているようで、たまに彼がコメントを書いてくれたり、 会ったときに「この前ブログに書いてったことだけど・・・」と言うぐらい。 さらに飲むと 「君は、本当にバリバリやってるね。俺は、自分でも未だに何をしたいのかわからなくなる時がある」 という内心・弱音などいろいろと話してきます。 私のことを女友達としか見てない彼、 元カノがなかなか忘れらない彼、 自分のやっている事に不安を持つ彼に対し、今から実践的にどうアプローチしていったらいいのか・・。 大阪に戻ったら、もっと頻繁に連絡をし、会うようにしたらいいのか・・女性があまりにも積極的だと引かれるかな?とも思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • 告白について

    こんばんは。今回の質問はまず、私の質問履歴の「脈ありますか?」を見て回答お願いします。 私には今好きな女性がいます。夏休みに私はカナダへ語学留学しますが、なんと彼女もアメリカへ語学留学すると友達経由で聞きました。明後日にはゼミ合宿がありますが、その時にいろいろ聞いてみたいと考えています。そこで、告白の時期について質問します。 (1)カナダへ行く前(合宿時)に告白する (2)合宿中帰国後伝えたい事があると彼女に伝えて、カナダにいる最中アメリカ留学中の彼女とたくさんメールして、お土産交換する際に告白する どちらがいいと思いますか? よろしくお願いします

  • 好きな人にクリスマスに送るメール

    18歳の大学生(女)です。 気になっている友達がいます。 その人は大学の友達の友達で、私とは違う大学に通っている韓国人の留学生です。 数回しか遊んだことのない友達で知り合って1か月とちょっとなんですが、好きになってしまいました。 彼は私のことは眼中にないと思います。 けれど、私の気持ちに少しでも気付いてほしい!!とは思っても、なかなか行動にうつせません・・・ そして彼は、クリスマスイブ24日に冬休みということで帰国します。 せっかくのクリスマスイブだし、『Merry Christmas』とか、 久しぶりの帰国なので『実家でゆっくりしてきてね』みたいなことを送ろうと思うんですが どのようなメールが送ったら良いと思いますか? 男性の方はどんなメールを受け取ったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?