• 締切済み

あなたの好きな色と嫌いな色は何ですか?

私の好きな色は、黒です。洋服なんて黒ばかり集まり、季節も暖かいのでそろそろ色を着ようと思っています。 嫌いな色は、青。青だけは小物でも絶対受付けないです。

noname#17656

みんなの回答

noname#21639
noname#21639
回答No.7

ベージュとかグレー以外は、ほとんどの色が好きです。 地味な色はそんなに好きじゃないですね。 特に好きな色は黒とピンクですかね。 洋服は黒が多いです。小物はピンクが多いかな。

質問者

お礼

black-blue様、皆様回答有難うございました。 お店に行っても、こんな色買う人いるのかなって思っていた色が好きな方もいらっしゃって。 年齢や買うモノで変わってくるものなのでしょうか。

• easuf
回答No.6

好きな色、嫌いな色って基本的にないんです…回答でなくてすみません。どれもキレイだな、可愛いなって思ってしまうんです。 ただ、服や小物の色で一番多いのはブルー・グリーン系で、何か選ぶ、というとまずは濃いブルー系を選びますね。最近は青緑のことが多いです。赤・ピンク・オレンジ・黄色はあまりありません。とはいえ今着ているTシャツはピンクですけどね(笑)。嫌いじゃないのですけど、この辺りの色って色味を選ばないと安っぽく見えそうですし、難しいなぁと思っています。 黒やグレーも多いですけど、それは好きな色、というよりは何にでも合わせやすいという理由で選んでいる気がします。

質問者

お礼

確かに納得しました。色と言ってもやはり、洋服の事が思い浮かびますね。 家の中は、カラフルな格好で外に出たら地味です。 私も、無難な黒、汚れ目立たない黒と言う感じで黒に走ってる気がします。

回答No.5

こんにちは。 好きな色 黒 グレー 白、      明るめの青 黒に近い濃紺 アクセントで好きな色      橙色、黄色、ライトグリーン、濃い赤      紫 などです。

質問者

お礼

黒は人気強しですね。 domaine-espoir様は、淡い色よりハッキリした色が好きなのでしょうか。

回答No.4

☆好きな色☆ ♪♪♪ピンク♪♪♪小物類はついついピンクを選んでしまいます(〃 ̄ω ̄〃) でも洋服な黒・白が多いデスね。 ★嫌いな色★ ベージュ...地味な感じがします。

質問者

お礼

若さと可愛さ出てますね~! (色であれこれイメージしている私はオバサン?苦笑)

回答No.3

私の好きな色はオレンジ・白が一番好きです。明るくって太陽を連想するからですね。ほかにも水色・黄緑・黄色なども好きです。 逆に嫌いなのは紫・ピンク・赤です(赤はそこまでではありませんが)おばさんが真ピンクの口紅を塗ってる姿が目に浮かびます・・・。

質問者

お礼

勝手なイメージですが、m_takumi06様は明るくて活発な感じがします。

noname#126555
noname#126555
回答No.2

好きな色:黒・銀・紫・青・緑。 服は黒中心、アクセはシルバー、青・緑は時々さし色にします。 私の場合、暗めの色を着たほうが、顔色が綺麗に見えます。 紫は、子供の頃から大好きな色です。好きと云うか、紫の持つ深さ・神秘性のようなものにずっと魅かれてきました。 残念ながら着るのは難しい色ですが…。 髪飾りに薄紫などは綺麗だと思います。 嫌いな色:黄色・金 …黄色は生理的にどうも苦手です。カラーファイルなども黄色は避けてしまうほど。 金は、見るのはいいですが、自分が身につける(アクセなど)のはどうも合いません。 黒い服を愛用されている方多いようですね。

質問者

お礼

黒人気ですね。 X-LOVER様は色白の方なのでしょうか? 顔色が栄えそうですね。 金は、おじ様の臭いがしますね。 あと、肌を焼いている方が似合いそうですね。

• nazomame
回答No.1

好きな色:黒、緑  黒は痩せて見えるので(笑)よく着ます。 嫌いな色:ピンク  CD-Rのカラーアソート5色×2枚、などと箱入りで売られている時、ピンクが入っているだけで「やめようかな」と思ってしまう程、苦手です。

質問者

お礼

黒いいですよね! 本当にピンクだめなんですね。 淡いピンクでも受付けないですか?