• 締切済み

あなたの好きな色と嫌いな色は何ですか?

私の好きな色は、黒です。洋服なんて黒ばかり集まり、季節も暖かいのでそろそろ色を着ようと思っています。 嫌いな色は、青。青だけは小物でも絶対受付けないです。

noname#17656
noname#17656

みんなの回答

noname#21639
noname#21639
回答No.7

ベージュとかグレー以外は、ほとんどの色が好きです。 地味な色はそんなに好きじゃないですね。 特に好きな色は黒とピンクですかね。 洋服は黒が多いです。小物はピンクが多いかな。

noname#17656
質問者

お礼

black-blue様、皆様回答有難うございました。 お店に行っても、こんな色買う人いるのかなって思っていた色が好きな方もいらっしゃって。 年齢や買うモノで変わってくるものなのでしょうか。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.6

好きな色、嫌いな色って基本的にないんです…回答でなくてすみません。どれもキレイだな、可愛いなって思ってしまうんです。 ただ、服や小物の色で一番多いのはブルー・グリーン系で、何か選ぶ、というとまずは濃いブルー系を選びますね。最近は青緑のことが多いです。赤・ピンク・オレンジ・黄色はあまりありません。とはいえ今着ているTシャツはピンクですけどね(笑)。嫌いじゃないのですけど、この辺りの色って色味を選ばないと安っぽく見えそうですし、難しいなぁと思っています。 黒やグレーも多いですけど、それは好きな色、というよりは何にでも合わせやすいという理由で選んでいる気がします。

noname#17656
質問者

お礼

確かに納得しました。色と言ってもやはり、洋服の事が思い浮かびますね。 家の中は、カラフルな格好で外に出たら地味です。 私も、無難な黒、汚れ目立たない黒と言う感じで黒に走ってる気がします。

回答No.5

こんにちは。 好きな色 黒 グレー 白、      明るめの青 黒に近い濃紺 アクセントで好きな色      橙色、黄色、ライトグリーン、濃い赤      紫 などです。

noname#17656
質問者

お礼

黒は人気強しですね。 domaine-espoir様は、淡い色よりハッキリした色が好きなのでしょうか。

回答No.4

☆好きな色☆ ♪♪♪ピンク♪♪♪小物類はついついピンクを選んでしまいます(〃 ̄ω ̄〃) でも洋服な黒・白が多いデスね。 ★嫌いな色★ ベージュ...地味な感じがします。

noname#17656
質問者

お礼

若さと可愛さ出てますね~! (色であれこれイメージしている私はオバサン?苦笑)

回答No.3

私の好きな色はオレンジ・白が一番好きです。明るくって太陽を連想するからですね。ほかにも水色・黄緑・黄色なども好きです。 逆に嫌いなのは紫・ピンク・赤です(赤はそこまでではありませんが)おばさんが真ピンクの口紅を塗ってる姿が目に浮かびます・・・。

noname#17656
質問者

お礼

勝手なイメージですが、m_takumi06様は明るくて活発な感じがします。

noname#126555
noname#126555
回答No.2

好きな色:黒・銀・紫・青・緑。 服は黒中心、アクセはシルバー、青・緑は時々さし色にします。 私の場合、暗めの色を着たほうが、顔色が綺麗に見えます。 紫は、子供の頃から大好きな色です。好きと云うか、紫の持つ深さ・神秘性のようなものにずっと魅かれてきました。 残念ながら着るのは難しい色ですが…。 髪飾りに薄紫などは綺麗だと思います。 嫌いな色:黄色・金 …黄色は生理的にどうも苦手です。カラーファイルなども黄色は避けてしまうほど。 金は、見るのはいいですが、自分が身につける(アクセなど)のはどうも合いません。 黒い服を愛用されている方多いようですね。

noname#17656
質問者

お礼

黒人気ですね。 X-LOVER様は色白の方なのでしょうか? 顔色が栄えそうですね。 金は、おじ様の臭いがしますね。 あと、肌を焼いている方が似合いそうですね。

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.1

好きな色:黒、緑  黒は痩せて見えるので(笑)よく着ます。 嫌いな色:ピンク  CD-Rのカラーアソート5色×2枚、などと箱入りで売られている時、ピンクが入っているだけで「やめようかな」と思ってしまう程、苦手です。

noname#17656
質問者

お礼

黒いいですよね! 本当にピンクだめなんですね。 淡いピンクでも受付けないですか?

関連するQ&A

  • ショール(ストール?)の色☆

    5月に友達の結婚式に始めて参加します。 明後日、一緒に出席する友達とドレスや小物を買いに行くつもりなんですがドレスの色や小物の色に悩んでいます… ドレスはキレイな色の緑や青系を買おうと思っているんですけど、やっぱり黒が一番どの季節も使いまわせますよね??でもせっかくなのでキレイな色のも着てみたいし… キレイ色のドレスを買った場合、ショールの色はドレスと合わせた方がいいのでしょうか?? 白はやっぱりまずいですよね☆ それか、シルバー系か薄めのゴールド系などだったら、どんなドレスの色にも合うんでしょうか?? 質問ばっかりでごめんなさい!! 大好きな友達の結婚式なので、おしゃれして祝福してあげたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きな色、嫌いな色、心安らぐ色は?

    人それぞれ好きな色、嫌いな色、心安らぐ色ってあると思うんですけど、あなたの場合はどうですか?私の場合は 好きな色=ピンク、嫌いな色朱色、心安らぐ色=青です。

  • キャメル色の透けシャツは季節外れ⁇

    今の時期、キャメル色の透けシャツは季節外れですか? ボトムスはスキニー、小物は黒で合わせようと思います。 小物は白の方が良いですか? ご意見お願いします。

  • 明るく見せる色

    いつも自分の回りの小物や洋服が水色系統になっていて、 たまたま色の持つ心理みたいなやつに興味を持って調べると青系統は落ち着きや知的な面があるのに対し静的・内向的な面もあるとあったのでまさに自分を表していてビックリでした。 そこで、個人的にあまり好きになれない色たとえばオレンジや赤などを取り入れれば明るくなったりできるものなのでしょうか??

  • ハチの嫌いな色

    ハチが嫌いな色は、黒・白ですか?

  • 一番好きな色って何ですか??

    先程変わった色が好きな人についての質問を したのですが、変わった色じゃなくても 皆さんの一番好きな色って何なのだろうと思って 質問したいと思います。 どうしてその色が一番好きになったのでしょうか? その色ばかりで部屋や洋服など色々なものを 選んでしまいますか?? 私は、水色が一番好きですね。 自分の中に存在していない色というか。。 自分の体の中に青系って無いので好きなんです。 赤や肌色黒白黄色などはありますよね。 考えてみればものすごい変な理由ですよね。。 空や海が好きだし、青系に魅かれます。 グッズで何色かある場合絶対青を選びます。 最近青ばかりじゃいけないと思い、わざと赤を 買ってみたりもします。特に意味はないんですけど。。

  • 青色の布を探しています。

    東京都在住です。神奈川(横浜周辺)、東京周辺で青色の布だけをあつかった専門店などありますか? または、藍染めの布でもかまいません。とにかく、布です。小物や洋服屋さんではありませんが、混在しているのはかまいません。 知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ランドセルの色で迷っています

    こんにちは。 来年小学生になる長男のランドセルの色についてアドバイスお願いします。 メーカーは決まったのですが、色について本人、母である私、主人と意見が割れています。 本人→ベース・紺、ふち・水色、内装色・赤チェック、背中・水色 母→ベース・黒もしくは茶、ふち・黒の場合茶、内装色・青もしくは赤チェック、背中・黒なら水色 主人→ベースのみですが黒という意見 主人はあまり派手な色にするといじめられるといって黒以外NGです。 子供は最初のうちは黒でいいや、とか赤がいいやとか冗談めかしていたのですが、 昨日、ランドセルの現物を見てから「紺がいい」(現物は黒です)と言い始めました。 ちなみに洋服や持ち物などは紺や青はほとんどありません。 子供は青は好きじゃないと以前は言っていました。 子供が選ぶと色のバランスも悪く(外は青系、中は赤)、尊重はしてあげたいものの、 本人と親のセンスを疑われる気がして。。。 それでも子供を優先するべきでしょうか?

  • 鳥の嫌いな色?

    どちらかといえばアンケートなので色々とご意見寄せて下さい。 ボタンインコを飼っています。 雌なので紙を切るのが大好きで、まあ発情とかは抜きにして考えていただきたい。 隠しておくと家をかじられるので、てきとーに遊ばせようと。 それがいいか悪いかも抜きにして下さい。 それで、封筒など、レターオープナーとして、あらお上手などと言っていたのですが、 黒い色のダイレクトメールがあり、最初は封筒だと思ってのか喜んでよって来たわりには、どうぞ、これもいっちゃう? 差し出したらどん引いていました。 それはちがうんだけれど~とでも言いたげでした。 鳥は色に敏感ですよね。 個性もあるからなんともいえないのですが、黒はやっぱり嫌いなのでしょうか? 嫌いな色、好きな色、ご意見を聞きたいと思います。

    • ベストアンサー
  • 好きな色・嫌いな色

    ご覧いただきありがとうございます。 ただの質問なのですが、皆さんの好きな色と、嫌い・または苦手な色はなんですか? この間知人に同じことを聞かれ、ちょっと興味がわいたので。 私個人的には、嫌いな色というのを考えるのが難しかったです。…今まで聞かれたことがなかったので。 ちなみに私の好きな色は橙、嫌いな色は黄土色です。