-PR-
解決済み

あなたが好きな色、嫌いな色、心安らぐ色は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42982
  • 閲覧数585
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

人それぞれ好きな色、嫌いな色、心安らぐ色ってあると思うんですけど、あなたの場合はどうですか?私の場合は
好きな色=ピンク、嫌いな色朱色、心安らぐ色=青です。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 嫌いな色はありませんが、使いにくい色はあると思います。
・・・たぶん、自分に使いこなす能力が不足しているせいだと思います。

 グレイ、スカイブルー、ネイヴィーブルー、モッズグリーン、ダークオリーブ、臙脂色、レンガ色、オゥード色、カーキ色、ベージュ、ライトブラウン、ダークブラウン、などの無地のスーツを愛用してます。

 グレイはグレンチェックなどの模様は好きですが、縦縞は堅い印象で嫌いです。

 黒は、パンツ、セーター類では使いますが、スーツは葬式用に持っているだけです。

 苦手なのはベージュやライトグリーンなどに、白色を混ぜて「濁った中間色」にしたものです。

・・・これは、2~3年前、殆んどのサラリーマンの「ネクタイ」に使われていた色なのですが、いかにも自信が無さそうに見えてマイナスな印象を他人に与えると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.6

 俺の場合は、  好きな色 若草  嫌いな色 特になし。しいて言えば寒色系の赤や青  安らぐ色 薄い青。グラデーションになってれば最高(笑)  こんなところでしょうか。
 俺の場合は、

 好きな色 若草
 嫌いな色 特になし。しいて言えば寒色系の赤や青
 安らぐ色 薄い青。グラデーションになってれば最高(笑)

 こんなところでしょうか。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

心安らぐ色は・・・沖縄の海のような「透明感のある水色」 です。・・・書き忘れてすみません!
心安らぐ色は・・・沖縄の海のような「透明感のある水色」
です。・・・書き忘れてすみません!
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

好きな色は、赤です。
それも真っ赤っか。

嫌いな色はありません。
どの色も素敵ですから。

心安らぐ色は、やはり赤です。
赤に囲まれていると、落ち着きます。
なんか変な感じ。

配色でも好きな配色があるんですよ。
赤と青と黄色の配色。
実際服を着るときは、パディントンベアーみたいに赤と青を組み合わせてもいい感じ。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

ご回答して頂いた皆様。ありがとうございます。
やはり人によって違いはあるものの、心安らぐ色に青を選択した人が多いなぁ~と思いました。確かに絵画とかでも綺麗な青い色で描かれている物には何故か惹かれます。ずっと眺めていると心が落ち着いてくるのを感じたりしますよね(人それぞれだとは思いますが)
投稿日時 - 2001-02-23 03:20:40
  • 回答No.8

私の場合は… ・好きな色=青系の色、黒 ・嫌いな色=赤、黄…暖色系の原色に近いのはちょっと…、あとピンク ・心安らぐ色=深緑、濃い茶色 こんなところです。 こうやって見ると私ってなんか暗いのか?とか思ってしまった…。
私の場合は…
・好きな色=青系の色、黒
・嫌いな色=赤、黄…暖色系の原色に近いのはちょっと…、あとピンク
・心安らぐ色=深緑、濃い茶色
こんなところです。

こうやって見ると私ってなんか暗いのか?とか思ってしまった…。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

好きな色=青、灰色、黒 嫌いな色=赤、黄色 心安らぐ色=緑色 です。
好きな色=青、灰色、黒

嫌いな色=赤、黄色

心安らぐ色=緑色

です。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

たくさんあるんですけど… 好きな色は、赤紫と黒、あと赤茶とか。 キライな色は、グレーと青、原色。 心安らぐ色は、薄い赤茶や薄い赤紫…かな。 こんな回答で良かったでしょうか。
たくさんあるんですけど…
好きな色は、赤紫と黒、あと赤茶とか。

キライな色は、グレーと青、原色。

心安らぐ色は、薄い赤茶や薄い赤紫…かな。

こんな回答で良かったでしょうか。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

たぶん、私の感性は一般とはズレてると思いますが(苦笑)。 好きな色。黒、白、グレイ、暗い茶色、暗い青、紫。 クールな色彩ならなんでも。ゴージャスなのも好き。 嫌いな色。赤、黄色、オレンジ、ピンク。 かわいい色、暖かみのある色が嫌い。 やすらぐ色。黒。青紫と水色と黄緑のあわい斑(まだら)なんていいかも。
たぶん、私の感性は一般とはズレてると思いますが(苦笑)。

好きな色。黒、白、グレイ、暗い茶色、暗い青、紫。
クールな色彩ならなんでも。ゴージャスなのも好き。

嫌いな色。赤、黄色、オレンジ、ピンク。
かわいい色、暖かみのある色が嫌い。

やすらぐ色。黒。青紫と水色と黄緑のあわい斑(まだら)なんていいかも。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

こんにちは。そうですね。私の場合、

「好きな色」=黒・スチールやアルミの色
「嫌いな色」=オレンジ・黄色・ピンク・黄緑(他、中間色)
「心安らぐ色」=黒・スチールやアルミの色・白・青

といった感じです。
基本的に「黒」に合わせての「赤」や「白」なども好きです。
冷たい感じの色が落ちつきますね。
暖色系の色、特に中間色は見ているだけで気分悪くなってしまいます(苦笑)。
本当に人それぞれなんですね。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

好きな色=オレンジ・黄色、嫌いな色紺色、心安らぐ色=黄緑色です。
好きな色=オレンジ・黄色、嫌いな色紺色、心安らぐ色=黄緑色です。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

僭越ながら答えさせていただきます。 私は ・好きな色→青(海とか濃い空の色) ・嫌いな色→濁った色 ・安らぐ色→青とか緑 大体、寒色系の透き通った色が好きです♪
僭越ながら答えさせていただきます。
私は
・好きな色→青(海とか濃い空の色)
・嫌いな色→濁った色
・安らぐ色→青とか緑

大体、寒色系の透き通った色が好きです♪