• ベストアンサー

なぞなぞ  教えてください

日本にある63の国は? ヒントがありましてかけ算7のだん だそうです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

7x9=63 四国

hemechan
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。子供が学校から出された問題でしたので 今日 この答えを書いて持って行きたいと思います。

関連するQ&A

  • なぞなぞなのですが…。

    スイマセン、他の方が質問されていたなぞなぞ なのですが、ちょっと答えに納得できないので、 よろしければ解説していただけないでしょうか? 問題が、 「日本にある63の国は?(ヒント:掛け算の7の段)」 だそうで、 答えが 「7×9=63 四国」 ということだそうです。 何故、7×9=63から四国という答えが導き出される のか、ご教授いただけないでしょうか。

  • なぞなぞと言っていいのか疑問なのですが…

    数学系のなぞなぞなんですが、年末から考えつづけてますがさっぱりわかりません。答えが気になってたまりません…。 算数(掛け算)の問題です。ヒントを元に、答えを出してください。 ヒント:002は「4」、007も「4」、004は「171」、005は「300」 では、009はいくつでしょう? どなたか、こういうのに強い方、よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    問題です。 >い ご □ ご ひ ご □にあてはまる文字は何? ヒント  日本に六種類しか無い物!君も、どれか1つは持ってるはず。

  • なぞなぞです

    日本語を使っていないけど、漢字は使わないというのはどこの国? いいかげんで、何でもすぐに納得するのはどこの国? 最後までがんばるというのはどこの国の人? 世界の国名になります。

  • なぞなぞを解いて下さい!!! 教えて下さい!

    (1) 何と読みますか?      ○     ○ ○   ヒント→色は・・・ (2) 悪口ばかり言う芸能人は?           ヒント→「悪口」を他の言い方に! (3) オリンピックで優勝するために、コーチが選手に必ずするように言った、練習メニューは?          ヒント →オリンピックに優勝するということは? 教えて下さい!!!  ヒントまで出して貰ってるのに、解けません!

  • なぞなぞ

    場違いな質問ですみません。 『2つとも同じ絵から始まっているのに自由の差が2人を1位と2位にしているものってなに?』(原文ママ) 知人に出されたなぞなぞなのですが、その知人も別の人に出題されていて、答えを知りません。その別の人もさらに別の人に……、という感じで、誰が出題者なのかもよくわかりません。 ヒントは「森博嗣」だそうですが???

  • なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

    職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

  • なぞなぞ?それとも?

    問題 ( )の中を埋めよ、そしてその理由も答えてください! 国、砂、教育、日本、砂、英語、砂、富士、砂、( )、砂、東京 友人からこんな問題出されました 全然分かりません どなたか教えてください<m(__)m>

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??

  • なぞなぞです。

    1□46810□ □の中に数字を入れてください。 ヒントは東京です。

専門家に質問してみよう