• ベストアンサー

なぞなぞです。

問題:目で見られなくて、手で見られるものは? ヒント:病院とかで、ほら・・。 答えがお分かりになる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lazy_Dogg
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

脈でしょうか。 というか触診でのみわかるもの全般ですかね・・・。

Lagonda
質問者

お礼

おー、脈で正解でした! いくら考えても出てこなかったんですが、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#123709
noname#123709
回答No.3

血圧?

Lagonda
質問者

お礼

血圧も違うようです・・。 ありがとうございました。

  • PC98Z80
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

(1)触診 (2)点字 (3)手相 … 在り過ぎて困ります。

Lagonda
質問者

お礼

触診、聴診器など考えたんですが、間違ってました。ありがとうございました。

  • mamemushi
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

熱!!!

Lagonda
質問者

お礼

熱は違うようです・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

    職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

  • なぞなぞと言っていいのか疑問なのですが…

    数学系のなぞなぞなんですが、年末から考えつづけてますがさっぱりわかりません。答えが気になってたまりません…。 算数(掛け算)の問題です。ヒントを元に、答えを出してください。 ヒント:002は「4」、007も「4」、004は「171」、005は「300」 では、009はいくつでしょう? どなたか、こういうのに強い方、よろしくお願いします。

  • なぞなぞなのですが…。

    スイマセン、他の方が質問されていたなぞなぞ なのですが、ちょっと答えに納得できないので、 よろしければ解説していただけないでしょうか? 問題が、 「日本にある63の国は?(ヒント:掛け算の7の段)」 だそうで、 答えが 「7×9=63 四国」 ということだそうです。 何故、7×9=63から四国という答えが導き出される のか、ご教授いただけないでしょうか。

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞです。

    「口が三、目が四、鼻は」という問題です。 電話で言われたので、漢字になおしてみたのですが、ヒントは「そのまま」「ひらがな」といってます。

  • このなぞなぞの解き方を教えて下さい!

    Q.下のどこかの文字を変化させると何かがあらわれます なんでしょう? 「ハツツハミ」 ヒント:[ハ]ガ[キ]で[ハミ]ガ[キ](括弧内の文字は赤くなっていて他は黒いです) 答えは「キツツキ」なのですが 何をどうすればこの答えになるのかさっぱり分かりません お菓子に書いてあるクイズなので簡単に解ける問題だとは思うのですが どうしても解けません 解き方を教えて下さい!

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい。

    ある日の夜殺人が起きた。 この殺人にはいくつか奇妙な点がある。 (1)この殺人に使われた凶器がない。 (2)血に染まった糸1本が空き缶捨てに捨てられていたこと。 ここで、ひとつ問題、犯人は何を凶器にしたのでしょうう? ○○○○(漢字4字)の○(漢字1字)で答えよ。 【ヒント】 問題文に書いてある。 「血に染まった糸1本」と「空き缶入れ」が大ヒント

専門家に質問してみよう