• 締切済み

粽のこと

夏目漱石の「それから」に粽のことが出ているということが、新聞のコラムに載っておりましたが、偶然にもその本を手にしていたのであちこち探しましたが見つかりません。 もしご存知でしたら、どこのあたりか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• gekkamuka
回答No.1

「それから」14章2節の、代助が青山の家で出してもらった葛の粽ではありませんか。 「青空文庫」http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/1746_18325.html

oignon
質問者

お礼

こんなに早く教えてもらって感激です。 そうですね、主人公がぶらぶら振り回していたのが粽だったのですね。 ありがとうございました。