• ベストアンサー

メールの受信がおかしくなりました。

突然メールの受信がおかしくなりました。何度受信しても5通以上受信せずその5通もいつも同じメールです。そして「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と出てきます。どうすれば元のようになりますか?メールはアウトルックエキスプレスでOSはXPホームです。よろしくお願いいたします。初心者なものでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解決方法その1  アウトルックのメールアカウントを削除して 作り直す。 (メールの再設定をしましょう) 解決方法その2  タイムアウトを調整してみる。 アウトルックの「ツール」「アカウント」「メールタブ」 メールアカウントを選んで、「プロパティ」 「詳細設定」のサーバーのタイムアウトを 調整。 解決方法その3  プロバイダーのメールサーバーに容量の大きな 添付ファイル付きメールがある場合に起きることも あるので、 プロバイダーに連絡して削除してもらうか、 フリーのソフトで削除する。  

komoti777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。今日になって訳がわからないのですが、まともに受信できるようになりました。サーバー側に問題があったのでしょうかね?不思議です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールの受信が中断してしまいます。

    いつもお世話になっております。 1週間ほど前から Outlook Expressのメール受信中、途中で下記の表示がされ、受信が中断されしまい面倒しております。 「サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があ るか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。・・・・・・ ・・」 対処方法をお教えください。

  • メールの受信が出来なくなりました。

    Outlook Expressを使用しておりますが、メールを発信することは出来るのですが、突然なぜかメールを受信することが出来なくなりました。 エラーには --------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●●', サーバー : '●●●●', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------------- と表示されます。 ウィルスにでもかかったのでしょうか? あるいは設定を変えればまた受信できるように なるのでしょうか? お助けください。

  • 突然メール受信が出来なくなった!

    こんにちは。パソコン超初心者です。 winXPを使っています。関係はわかりませんが、先日ノートンを2007Verにした後から突然メールの受信が出来なくなりました。 メールソフトにポストペットV3を使っていたので、アンインストールして、アウトルックエキスプレスで設定してみましたが、 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります」と出てしまいます。 過去ログを見てアイドル時間の設定を長めにしましたがダメでした。 それとyahoo!メールも使っていましたが、こちらも新着メールが出なくなりました。 ポストペットを再インストールして今まで通りに設定しましたが、「未定義エラー」になってしまいます。 何か対処法があるでしょうか。 同じような質問もあるようでしたが、試してみてもうまくいかないので改めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。

  • メールの受信ができません

    お友達がこまっています。メールの送信はできるのですが、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と表示され受信ができません。 どうすれば良いのか教えてください。お願いします。

  • メールの送信が出来なくなった。受信は出来る。

    今までnifty(infoweb)を使用して特に問題なくメールの受信発信をしていましたが、昨日急に発信だけが不能になりました。 「サーバーは接続を解除しました。サーバー又はネットワークに問題があるか又はアイドル時間が長すぎる可能性があります」 「SMTPサーバーが60秒応答しません」 のメッセージがでます。アカウント、パスワード等も確認しましたが問題はないようです。 Outlook Expressが開けなくなることが有ったので、フォルダーの最適化を行ったのですが、それと関係が有りましょうか? お教え下さい。

  • 【Outlook Express】メール受信が途中で止まる

    メールをいつものように受信しようとすると、いつも同じメールの数のところで止まり、 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 …」という表示がでます。 何度やっても、同じところで止まります。どのようにしたらよいのでしようか。

  • メールの受信が途中でエラーになります

    osはXPを使ってます。 メールソフトはoutlook Express6です。 メールを受信しすると途中まで5件ぐらいでエラーが出てしまい、 止まってしまいます。ウィルスソフトはゲートロックを使用しています。 昨日まではなんでもなく使えてたのですが昨晩メールを打っていて 内容を考えてたら20分ぐらいたちました、何もしてないのに なぜかフリーズしてしまい、終了しました。念のためウィルスチェックしたら 検知しませんでした。 今朝の6時ごろまでのメールは受信しています。 2台使っているのですが、同じく5件目でエラーが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 困りました~!! 一体どうしたらいいんでしょう? ちなみに送信は出来ます。 よろしくお願いします。

  • メール受信できません。

    アウトルックエクスプレスから受信できません。 以下の文が出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'oregano.ocn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 対処方法がわかる方、詳しく教えてください。当方、コンピューターに詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • メールが受信できません&同じメールしか受信できません。

    新着メールが36通あるそうなんですが、開けません。 ただ、しつこいくらい毎回過去の同じ1通のメールだけ受信しています。 他のを受信しようとすると、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 (以下略) といったエラーメッセージが出ます。 ・・・・詳しい方、助けてください!!!!