• ベストアンサー

メールの受信がおかしくなりました。

突然メールの受信がおかしくなりました。何度受信しても5通以上受信せずその5通もいつも同じメールです。そして「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と出てきます。どうすれば元のようになりますか?メールはアウトルックエキスプレスでOSはXPホームです。よろしくお願いいたします。初心者なものでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解決方法その1  アウトルックのメールアカウントを削除して 作り直す。 (メールの再設定をしましょう) 解決方法その2  タイムアウトを調整してみる。 アウトルックの「ツール」「アカウント」「メールタブ」 メールアカウントを選んで、「プロパティ」 「詳細設定」のサーバーのタイムアウトを 調整。 解決方法その3  プロバイダーのメールサーバーに容量の大きな 添付ファイル付きメールがある場合に起きることも あるので、 プロバイダーに連絡して削除してもらうか、 フリーのソフトで削除する。  

komoti777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。今日になって訳がわからないのですが、まともに受信できるようになりました。サーバー側に問題があったのでしょうかね?不思議です。どうもありがとうございました。