- ベストアンサー
メールの受信が中断してしまいます。
いつもお世話になっております。 1週間ほど前から Outlook Expressのメール受信中、途中で下記の表示がされ、受信が中断されしまい面倒しております。 「サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があ るか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。・・・・・・ ・・」 対処方法をお教えください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 もしかしてなのですが、受信メールにやたらと容量の大きいものが含まれていたりしませんか? 契約しているプロバイダのメールサーバーの混み具合にもよるのでずが、容量の大きいメールを連続して受信しようとすると、サーバーの混雑の程度によっては、 受信が細切れになる→その間に通信待ち時間(アイドリング状態)が発生する→なかなか通信が復帰しないとタイムアウトになり回線が切れる の様な状況が発生することがあります。 また、ノートンインターネットセキュリティを使用していると、メールのウィルスチェックのためにノートンのサーバーを通過させる仕様になっており、そこで偉く時間がかかる関係でタイムアウトが発生するという話も聞いたことがあります。 以上の様な可能性が考えられますね。 対処方法は、プロバイダが問題の時にはあまり容量の大きいメールを送受信しない。ノートンなどのセキュリティソフトを疑うならこれらのソフトを一度解除して送受信してみたらよいと思います(根本的解決でなく申し訳ありませんが・・・^^;)。
その他の回答 (2)
#1です。 >PopFiles 間違いでした。nPOPです。 http://www.ocn.ne.jp/hosting/question/maildel/npop.html
サイズの大きなメールを受信しようとしている可能性があります。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html サーバーのタイムアウト時間を少し長めにして試してみてください。 それでもダメなら、PopFilesなどのソフトでそのメールを削除しないといけないかも知れません。
お礼
ご回答有難うございました。 サーバーのタイムアウト時間が1分に設定してありましたので、 5分に設定することで解決できました。 今後ともよろしくお願いいたします。
お礼
ご回答有難うございました。お陰さまで無事問題を解決できました。 今後ともよろしくお願いいたします。