• ベストアンサー

受信メールが届かなくて困っています!!

Outlook Expressの受信メールが届かない状態です。 エラーメッセージがサーバーまたはネットワークに問題があると出ています。 何度も読み込みに挑戦したのですが、すぐエラーメッセージが出されます。 大事なメールもきているので早く解決したいです。 どう対処すればよいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.4

こんにちは!! エラーメッセージは 個人を特定出来る部分を隠して、出来るだけ詳しく書き込まれた方が 修復方法が特定し易くなります。 >エラーメッセージがサーバーまたはネットワークに問題があると出ています。 からは、下記のページのような気がしますが・・・?? 「[エラー番号:0x800CCC0F]でメールの受信ができない。」 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html

hiyoko8808
質問者

お礼

助かりました!!ありがとうございました!!! 回答者さんが教えてくださったページで探してみたところようやく受信ができるようになりました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.5

お使いのメールにWebメールが有れば、プロバイダのHPなどから、 ログインして、メールを受信して見れる筈なので確認して下さい。@ の後を 教えてもらえれば、プロバイダのHPも分かりますけど。

hiyoko8808
質問者

お礼

私の為にいろんな方からのご回答とても助かり参考になりました。なんとお礼していいやら。 #4さんのアドバイスのおかげでなんとか受信できるようになりました。 ほんとうにありがとうございました。

• horuchin
回答No.3

追記です。 ノートンインターネットセキュリティ2005に関してですが、“送受信できないという”サポートがありました。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
回答No.2

まず、お伺いしたいのですが、セキュリティソフトはいれていますか? もう一つ以前は受信できていて突然できなくなったのですか? OLのユーザーアカウント設定は正しいでしょうか?

hiyoko8808
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 #4さんのアドバイスでなんとか受信できるようになりました。 親切に回答していただいて光栄です。

• horuchin
回答No.1

ひとつの事例ですが、セキュリティソフトが邪魔をしている場合があります。 自分のときもそうでした。 セキュリティソフトを一時無効にして受信していました。 このとき明らかに知っているもの以外あけないことです。 これはとりあえず、受信するだけにとどめておいてください。

hiyoko8808
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なんとか受信することができました。 アドバイスは無駄にせずこれからの参考にさせてもらいます。