• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できません&同じメールしか受信できません。

新着メールが36通あるそうなんですが、開けません。 ただ、しつこいくらい毎回過去の同じ1通のメールだけ受信しています。 他のを受信しようとすると、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 (以下略) といったエラーメッセージが出ます。 ・・・・詳しい方、助けてください!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

DIONのトップページにある検索バーの下に、DION会員機能:WEBメールがあります。 https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi また、ホームページの左側に、[会員サポート][障害情報]などもありますから確認します。サーバー側がトラブルを起こしている事もあるので。 WEBメールにログインするには、メールアドレス,POPアカウント,POPパスワードの入力が必要ですが、アカウントの再設定が出来るのなら、直ぐわかると思います。 ログインしたら、何回も受信されるメール,要らないメール,既に受信済みのメールを削除します。 メールサーバーから削除されるので、メールソフトで受信されなくなります。 これで直らない場合、添付ファイルがあるメールを確認し、添付ファイルをダウンロードした後削除します。 すべてのメールを削除しても症状が直らない時は、プロバイダのサポートを受ける必要があると思います。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WEBメールで、いらないメールを削除したら、受信できるようになりました。 本当に感謝しています(TT)涙。 ありがとうございましたっ!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

エラー番号は0x800CCC0Fですか? 毎回受信するメール,容量の大きいメールがあれば、その辺がトラブルの原因かもしれません。 WEBメールで確認できる時は、このメールを削除しても受信できませんか? (大手のプロバイダなら、WEBメールに対応しているところも多いと思います。) ■ Outlook Express 6 の送受信時のエラーと対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881600/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

URLを参考にして、アカウント設定削除・再設定までやりましたが、 まだ、受信できません・・・; ちなみに、DIONを利用しているのですが、 WEBメールとおは、どのように利用すればよろしいでしょうか? 本当にすいません。無知で。 お教えいただけるとありがたいです

  • 回答No.1
noname#65286

メールソフトはOutlook Expressでしょうか? Outlook Express6の場合は [ツール][アカウント][メール][アカウント][プロパティ]の順にクリック [詳細設定]タブの[サーバーのタイムアウト]のところを[長い]の方へ設定します [OK][閉じる]の順にクリックで設定します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教えいただきありがとうございました。 無事に解決いたしました。 ありがとうございましたっ。

質問者からの補足

メールソフトはOutlook Expressです。 教えていただいたとおりに設定しましたが、 まだ受信できません。 他の原因があるのでしょうか・・・