• ベストアンサー
  • 困ってます

少しでも料金の安くなる方法

機械オンチです。専門用語あまり分かりません。 今、NTT西日本で 回線使用料      1700円 フレッツ・Aモアスペシャル1利用量  2831円 ADSLスプリッタ使用料   50円 IP電話対応モデム使用料   440円 マイラインプラスセット割引  -284円 という感じで、合計4737円になります。 キャンペーンや、その他、安くすます方法はありませんか? 速度は遅くしてもっそんなに料金が変わらないんでいまのままにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これは、NTT西日本に支払っているお金ですよね? ただし、フレッツだけではインターネットが使えませんので、 別途プロバイダに契約して、その分のお金は別に支払って いるはずです。  プロバイダの料金が2000円程度であれば、回線使用料は 抜いて考えても、合計5000円程度になりますね。 フレッツで契約すると、トータルでは割高になってしまいます。  他の方法として、プロバイダにADSLもセットで頼んでしまう方法も あります。プロバイダにも寄りますが、ADSL料金も込みで4000円程度で 済むと思います。  プロバイダはどちらでしょうか?

質問者からの補足

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2047414 こんな感じで以前質問させていただきました。 なのでOCNだとおもいます。 その時はキャンペーンが終わりそうだったんで急いでいたのですが、モデムを変えたりなどで、料金がかかってしまうとわかり、変更をやめました。 なので、できれば今の状態(モデムナドを変更するお金が出せません)で何か安く済ませる方法はないでしょうか? わかりにくくてすいません><

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tateyan

私もNTT西日本ですが、 >キャンペーンや、その他、安くすます方法はありませんか? キャンペーンは殆どが新規契約を対象にしています。 たぶん質問者さんも新規契約時にキャンペーンの恩恵を受けたと思います。 NTT西日本は2004年は、IP電話対応モデム無償提供+半年間フレッツ半額。 2005年は、フレッツ最大1年半額(現在も継続中)をやっています。 OCNはNTT系のプロバイダですから、料金体系もほぼ同じです。 色々な策を巡らす方は、Yahooやプロバイダ系のADSLの割安キャンペーンを上手に渡り歩くことをやるようですが、私も含めて煩わしいだけです。 モアスペシャルが2831円、スプリッタ使用料50円、モデム使用料440円と言うことで、 http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html このサイトとちょっと金額が違いますので、NTT116番からでも確認が必要でしょう。 あとプロバイダを同じNTT系の「ぷらら」変えれば850円位ですから若干お安くはなります。 OCN,ぷららはNTTよりの一括請求が可能です。 メールアドレスなどが変わりますので、そこは質問者さんのご都合で。

質問者からの補足

私も値段が違うのでは!?と思ったのですが、まさか間違えるわけない~と思って見過ごしていました><間違えることもあるんですね! あした確認してみます>< 今はOCN?ですが、一括請求ではありません。別で請求書がきます。 (多分普通の電話料金!?)1500円程度です。 そちらと一緒に一括できるのでしょうか? それも電話で申し込みはできますか?

• 回答No.2

#1です。補足読みました。  はい。実は私もOCN+フレッツADSLです。 私の場合、ADSLサービスが始まったばかりの頃で、フレッツしかなかったので、 あえてこの選択だったわけです(なんせ5年前^^;)  前の質問の方もおっしゃっていますが、フレッツは割高です。 私もそろそろ変更しようかと思っています。 質問者さんの場合、ネット関係の料金で、  2,831(フレッツ)   440(モデム)    50(スプリッタ)  1,250(OCN) --------------  4,571 合計4,500円程度掛かっているわけです。  たとえばIP電話付のドットフォンのプランにすれば、 http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/charge/ このように3Mbpsで、プロバイダ料金合わせて2800円で 済みます。  フレッツ+OCNではなく、OCN ADSLセットのIP電話付きのプランに 変えれば相当安くなりますよ。  なお、OCNの場合、フレッツプランからADSLセットに変える説明は HPにはきちんと出ていません。メールか電話などでサポートにお尋ねになると いいでしょう。

質問者からの補足

IP電話今でもついているのですが、電話番号わ変わってしまいますか? (IPのほうは変わってもいいのですが普通電話の番号が変わるとちょっと困るんです) いっそのことオペレータさんに「もっと安くしたい」と言ってみようかと思うんですがどうでしょう? 笑 やっぱり調べてから聞いたほうがいいでしょうか?