• ベストアンサー
  • 困ってます

少しでも料金の安くなる方法

機械オンチです。専門用語あまり分かりません。 今、NTT西日本で 回線使用料      1700円 フレッツ・Aモアスペシャル1利用量  2831円 ADSLスプリッタ使用料   50円 IP電話対応モデム使用料   440円 マイラインプラスセット割引  -284円 という感じで、合計4737円になります。 キャンペーンや、その他、安くすます方法はありませんか? 速度は遅くしてもっそんなに料金が変わらないんでいまのままにしようと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 これは、NTT西日本に支払っているお金ですよね? ただし、フレッツだけではインターネットが使えませんので、 別途プロバイダに契約して、その分のお金は別に支払って いるはずです。  プロバイダの料金が2000円程度であれば、回線使用料は 抜いて考えても、合計5000円程度になりますね。 フレッツで契約すると、トータルでは割高になってしまいます。  他の方法として、プロバイダにADSLもセットで頼んでしまう方法も あります。プロバイダにも寄りますが、ADSL料金も込みで4000円程度で 済むと思います。  プロバイダはどちらでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2047414 こんな感じで以前質問させていただきました。 なのでOCNだとおもいます。 その時はキャンペーンが終わりそうだったんで急いでいたのですが、モデムを変えたりなどで、料金がかかってしまうとわかり、変更をやめました。 なので、できれば今の状態(モデムナドを変更するお金が出せません)で何か安く済ませる方法はないでしょうか? わかりにくくてすいません><

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)

私もNTT西日本ですが、 >キャンペーンや、その他、安くすます方法はありませんか? キャンペーンは殆どが新規契約を対象にしています。 たぶん質問者さんも新規契約時にキャンペーンの恩恵を受けたと思います。 NTT西日本は2004年は、IP電話対応モデム無償提供+半年間フレッツ半額。 2005年は、フレッツ最大1年半額(現在も継続中)をやっています。 OCNはNTT系のプロバイダですから、料金体系もほぼ同じです。 色々な策を巡らす方は、Yahooやプロバイダ系のADSLの割安キャンペーンを上手に渡り歩くことをやるようですが、私も含めて煩わしいだけです。 モアスペシャルが2831円、スプリッタ使用料50円、モデム使用料440円と言うことで、 http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html このサイトとちょっと金額が違いますので、NTT116番からでも確認が必要でしょう。 あとプロバイダを同じNTT系の「ぷらら」変えれば850円位ですから若干お安くはなります。 OCN,ぷららはNTTよりの一括請求が可能です。 メールアドレスなどが変わりますので、そこは質問者さんのご都合で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私も値段が違うのでは!?と思ったのですが、まさか間違えるわけない~と思って見過ごしていました><間違えることもあるんですね! あした確認してみます>< 今はOCN?ですが、一括請求ではありません。別で請求書がきます。 (多分普通の電話料金!?)1500円程度です。 そちらと一緒に一括できるのでしょうか? それも電話で申し込みはできますか?

  • 回答No.2

 #1です。補足読みました。  はい。実は私もOCN+フレッツADSLです。 私の場合、ADSLサービスが始まったばかりの頃で、フレッツしかなかったので、 あえてこの選択だったわけです(なんせ5年前^^;)  前の質問の方もおっしゃっていますが、フレッツは割高です。 私もそろそろ変更しようかと思っています。 質問者さんの場合、ネット関係の料金で、  2,831(フレッツ)   440(モデム)    50(スプリッタ)  1,250(OCN) --------------  4,571 合計4,500円程度掛かっているわけです。  たとえばIP電話付のドットフォンのプランにすれば、 http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/charge/ このように3Mbpsで、プロバイダ料金合わせて2800円で 済みます。  フレッツ+OCNではなく、OCN ADSLセットのIP電話付きのプランに 変えれば相当安くなりますよ。  なお、OCNの場合、フレッツプランからADSLセットに変える説明は HPにはきちんと出ていません。メールか電話などでサポートにお尋ねになると いいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

IP電話今でもついているのですが、電話番号わ変わってしまいますか? (IPのほうは変わってもいいのですが普通電話の番号が変わるとちょっと困るんです) いっそのことオペレータさんに「もっと安くしたい」と言ってみようかと思うんですがどうでしょう? 笑 やっぱり調べてから聞いたほうがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • ホワイトBBの料金について

    私のところの今の電話代です。 ●回線使用料(基本料) 1,600円 ●ナンバーディスプレイ使用料 400円 ●ADSL利用料 2,900円 ●フレッツ・ずっと割引 -290円 ●ADSLモデム使用料 440円 ●ADSLスプリッタ使用料 50円 ●マイラインプラスセット割引 -261円 ●ユニバーサルサービス料 7円 --------------------------------------------- 合計4,846円 +ダイヤル通話料と消費税 ですが、このサービスにするとどれだけ安くなるのでしょうか?

  • どのプロバイダがおすすめ??

    去年の2月ごろに一般電話の契約をしました。キャンペン中でインターネットの契約も同時にして、あまりわからないまま、とにかく電話とインターネットがつかえればいいやという感じでしたのでプランもお勧めのまま契約しました。 毎月の使用状況は・・・ ☆NTT西日本          回線使用料 1700円         フレッツ・Aモアスペシャル1利用料  2980円         キャンペーン割引  -1250円         ADSLスプリッタ使用料  50円         キャンペーン割引   -50円         IP電話対応モデム使用量  440円             キャンペーン割引    -440円          ☆NTTコミュニケーションズ       ADSL「フレッツ」基本料  1250円           という感じで、2つから請求書が来ていて合計5000円くらいです。このキャンペーンというのが1年間なので先月で切れてしまい、今月からは値段が上がっています 私はプロバイダというのはプラスで3000円くらいかかってしまうものだと思っていたので、契約していなかったんですけど、友人に聞いてそうじゃないことがわかりました。 そこで、プロバイダの契約をしたいのですが、どのプロバイダがお勧めでしゅうか?サイトにいっても基本的な事がわかっていないんでいまいち理解できない部分があって・・・ 私てきには、インターネットと固定電話があって、料金が5000円以内になれば全然いいんですけど・・・。インターネット自体は使う頻度はマチマチですができれば使い放題がいいです。 光はマンションが出来ないみたいです。 すみません。おしえてくださ~い!!私はコンピュータ関係まったくわかりません。なので専門用語的なものには解説を付けてもらえるとうれしいです!!

  • ADSLの料金について

    私の認識違いなのかもしれませんが… 2月にダイヤルアップからADSLに切り替えました。 それからカードの利用料金から    「NTTコム ご利用料金」 2047円 というものが引き落としされていました。 電話料金は親名義なので明細はみていませんでしたが、 この前親に、以下の料金が引き落としされているから払いなさいと言われました。    フレッツAモア共用型利用料 2700円    ADSLモデム使用料 440円    ADSLスプリッタ使用料 50円 これ以前にも請求がきていたのかがわからないのですが、 合計で5000円以上かかるんでしたっけ? 私の考えでは2000円代後半くらいのイメージだったのですが…。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT西日本の利用料金

    インターネットを使いだしてからNTT西日本の利用料金に ・フレッツ・Aモアスペシャル1利用料 ・ADSLモデム使用料 ・ADSLスプリッタ使用料 といった項目が追加されました。 うちでは電話とプロバイダ(OCN)の利用料は別々の口座から引き落とす契約をしています。 上記の3つの項目をOCNで指定している口座から落とすことはできないのでしょうか? 意味不明の分かりにくい質問だと思いますが、情報ください。

  • 電話料金、ADSLを安くしたい!!

    価格.comで調べてみたものの、さっぱりわかりません。 現在NTT西日本の回線でフレッツAモア、プロバイダはプララです。 アパートに住んでいるので光には変えられません。 (円) 回線使用料:1600 フレッツAモア1:2900 あっと割引:-290 ADSLスプリッタ使用料:50 IP電話対応モデム使用料:440 ぷらら利用料:892 通話料は100円ほどです。 毎月6000弱です。 パソコンの設定などむずかしいでしょうか。でもなるべく安くしたいのですが。使用頻度は毎日4時間程度で動画などよく見ます。

  • プロバイダ選び・・教えてください

    今月引っ越すことになりもう少しネットの料金が安くならないか 価格comなども見たのですが迷ってよくわかりません。 キャンぺ-ン中安くても1年とか期間があるので、それ以外でも 安いプロバイダを探しています。 現在  NTT基本料金 1600円 (ほとんど100円以内の使用です)     フレッツAモアスペシャル  2980円     スプリッタ使用料       50円     モデム使用料        440円     ぷらら           900円 と、こんな感じですができればもっと安くしたいのですが 一般的な料金なのでしょうか? 次の所は賃貸の一戸建てタイプなのでADSLが安くて良いですよね? 線路距離長 3260m  伝送損失  41dB と、あまり環境は良くないみたいですが、調べ物などでネット閲覧する以外 特にややこしい事はしません。 どのプロバイダを選んだら良いかアドバイスをお願いします。 NTT西日本 広島県 です^^

  • 固定電話とプロバイダーの基本料金の節約

    固定電話とプロバイダーの基本料金だけで、毎月6058円ほどかかります。 これを節約したいのですが、アドバイスお願いします。 固定電話(NTT東日本) 4746円  ~内訳~  ・回線使用料         1700円  ・フレッツAモア共用型利用料 2700円  ・ADSLモデム使用料    440円  ・ADSLスプリッタ使用料   50円  ・割引額        -370円  ・消費税 226円 プロバイダー(@nifty)  1312円  ~内訳~  ・フレッツADSLスペシャルコース 1250円  ・消費税 62円 固定電話は通話には使ってなく、インターネット接続利用が主です。 でも諸事情により、解約は避けたいです。 (電話会社のこだわりはないです。減額さえできれば・・・。) プロバイダーは@niftyの中で一番安いプランだとおもいます。 他メーカー等も含め、この料金以下ってありますか? (プロバイダーのこだわりはないです。減額さえできれば・・・。) アドバイス、お願いします。

  • プロバイダを変えたいのですが、速さについて

    プロバイダを変えようと思っています。今はOCNのフレッツAモアスペシャル1 なのですが、固定電話をなくしてもっと安くしたいというのが理由です。 回線使用料(基本料)(住宅用)   1,700 屋内配線使用量               60 フレッツ・Aモアスペシャル1利用料 2,980 フレッツ・あっと割引           ―298 ADSLスプリッタ使用料           50 IP電話対応モデム使用料        440 ダイヤル通話料                10 マイラインプラスセット割引      ―269 消費税相当額                233 小計                     4,906 価格.comで調べてみたのですが、色々安いところがあり迷っています。 質問は、 ★速度を計ってみたら、下り3.8Mbps、上り1.1Mbpsでした。今は この速度で特に不便ではありませんが、プロバイダを変えたら速度は 大幅に変わってしまうのでしょうか? ★光も魅力的だなぁと思っているのですが、マンションに導入されていないと こちらがしたくてもできないもの、という認識で合っていますか? ★価格.comでの料金詳細欄に、回線月額料が0円となっているところが ありますが、これは固定電話を解約しても繋げられる、という意味でしょうか? よく分かっていないので、トンチンカンな質問をしているかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 現在フレッツAモア1から→フレッツ光に検討中

    現在の利用料金は 【NTT西日本】(1戸建て) 回線使用料:1550円 屋内配線使用料:60円 フレッツAモア1:2900円 ADSLモデム:440円 ADSLスプリッタ:50円 【プロバイダ】 So-net利用料:1260円 上記全利用料:6260円 です。 フレッツ光にした場合、総支払額はどうなるのでしょうか? また、それを機会にオンデマンド?TVチャンネルをつけたいと思います(見たいのはスポーツ番組、洋画(新作とかじゃなく旧作です))価格が安い方がいいです。 プロバイダを変えてもいいのですが、、、 初心者で何がいいとか安いとかが分からないのでアドバイスお願いします。

  • 料金が良くわかりません

    現在niftyのフレッツADSLに加入していて以下の料金を支払っています。 nifty 1981円 NTT 回線使用料1600円 ナンバー・ディスプレイ使用料400円 フレッツAモアII共用型利用料2750円 ADSLモデム使用料440円 などなど NTTに結構な金額を払っていますがこれを【BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ・ライト」コース】にすればHPに書いてある通りBIGLOBEに3,938円だけで良いのでしょうか?。 それとも「フレッツAモアII共用型利用料2750円」みたいな料金が発生するのでしょうか?。