• ベストアンサー
  • 困ってます

NTT西日本の利用料金

インターネットを使いだしてからNTT西日本の利用料金に ・フレッツ・Aモアスペシャル1利用料 ・ADSLモデム使用料 ・ADSLスプリッタ使用料 といった項目が追加されました。 うちでは電話とプロバイダ(OCN)の利用料は別々の口座から引き落とす契約をしています。 上記の3つの項目をOCNで指定している口座から落とすことはできないのでしょうか? 意味不明の分かりにくい質問だと思いますが、情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>上記の3つの項目をOCNで指定している口座から落とすことはできないのでしょうか? ご質問者様がおっしゃりたいのはNTT西日本から請求されているフレッツもろもろの料金をOCNのプロバイダ基本料金と合算請求してもらって口座振替してもらいたいのでしょうか?つまり電話は電話、ネットはネットと支払を分離したいのでしょうか?OCNで調べる限りではそれができるOCN ADSL「フレッツ」の料金コースは見当たりませんでした。ページの最後の行にはこうただし書きがありました。「ご利用料金の請求は、「フレッツ・ADSL」のご利用料金に関してはNTT東日本・NTT西日本より、またOCN部分(「フレッツ」プラン)についてはNTTコミュニケーションズからのご請求となります。」 http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/charge/ 同じNTT系列のプロバイダぷららではFTTHで合算請求できるコースがありまして、すべてネット費用の支払はぷららに一本化できます。この質問とは関係無いですが、OCNとは一応提携関係があります。私はプロバイダ基本料金がNTT西日本とぷらら別々に支払うコースより得になるそのコースで契約しています。もしやADSLでもあったかなと探してみたので合算請求のコースは無かったです。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >電話は電話、ネットはネットと支払を分離したいのでしょうか? ええ、まったくその通りです。 電話は父が払っているのですが、家族でインターネットを使うのは息子である自分ぐらいですので支払いは別にしています。 OCNでそのようなコースはなかったですか…。 OCN以外のプロバイダもいろいろ調べてみたいと思います。