• 締切済み

NTT東日本のモデムをNTT西日本で使用できますか?

こんばんは。NTT東日本圏内からNTT西日本圏内へ引っ越しまして、ADSL回線の申し込みをしようと思っております。 田舎町に住んでいましたので、フレッツADSLしかサービスプロバイダーがなかったのですが、今回もフレッツADSLが最善の方法のようです。 東日本で使っていたモデムなのですが、西日本にて使うことは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

• ADSL

みんなの回答

• simoyan
回答No.3

可能だと思います。 また、モデムをレンタルしてるのであれば、いったん返却になります。 その後、引っ越し先へ新しくモデムが送られてきます。 私はレンタルだったので、前述したような手続きで使用しています。

• tetujin82
回答No.2

問題なく使えると思いますが レンタルの場合は、東日本へ返却して 西日本で、再度レンタルになるかも知れませんね。 ご自身で、購入された場合は何も問題ないと思います。

• asuca
回答No.1

可能です。 実質的にモデムに東西の違いはないです。