• ベストアンサー

たんぽぽのつくりについて

たんぽぽのつくりについて、知っている方はお答えほしいです。 (1)たんぽぽの綿毛の先に、種のようなもの(果実)が付いているけど、あれは何が入っているのか (2)綿毛は、花びら、おしべ、めしべ、がくの中でどれが変化したものか。 自然観察で、気づいたことなので、良く分からないんです。教えてください^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

「タンポポ 花」で検索をかけると,yahooで膨大なヒットがありましたが,このサイトは10件目に出てきました。 「たんぽぽ 花」で検索するより,見つかりやすいと思います。 生物の名はカタカナ表記が基本です。キーワードを工夫して検索してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/tampopo/tampopo0.html