• 締切済み

米国製 DVD

furifuriqの回答

回答No.4

アメリカのDVDソフトの場合、リージョンフリー機で再生出来ないソフトもあるようなので、気をつけたほうがいいですよ。 リージョンを個別に設定できる機種のほうが安全です。

参考URL:
http://www.region-free.net/dvd_hanbetsu.html

関連するQ&A

  • 米国製DVDが見られません。

    米国の友人から送ってもらったDVDが再生できずに困っています。 リージョンフリーのDVDプレーヤーなら外国で買ったDVDも日本発売のDVDも再生できると聞きましたがそういうDVDプレーヤーってどこで購入できますか? 私が使用しているDVDはサンヨー製です。もっと簡単に米国製DVDを再生できる方法はないのでしょうか?

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

    海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。 この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して 詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

  • アメリカで日本のDVDが見たい!

    アメリカのDVDを日本で再生したいという過去の質問に対する回答を拝見しましたので、私の希望(アメリカで日本のDVDを見る)は、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買わない限り、無理であろうと理解はしていますが、最後のあがきで、何か他に方法はないかと思い、投稿させていただきます。 アメリカ製のDVDプレイヤー、PS3、コンピュータ(VAIO)を持っています。日本のDVDを見ないので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買おうと思ったことがないのですが、最近、非常に気にいった日本映画があり、繰り返し見たいと思っているので、何とか再生できる方法はないかと模索中です。今後も日本のDVDを買う予定もないので、見たいのはたったこの映画一本で、そのためにリージョンフリーのプレイヤーを買うのは・・とためらっています。PCではリージョンに関係なく見れる・・なんてことはないのでしょうか?もし、何かいいアイディアがあれば、おしえてください。宜しくおねがします。

  • 海外で購入したDVDとDVDプレーヤーの相性

    アメリカで購入したリージョンオールのDVDを日本のDVDプレーヤー(リージョン2用)で観ています。特にディスクにキズがあるわけではないのですが、再生中に突然停止してしまいます。このDVDは4枚セットで、4枚とも再生中に突然停止してしまう現象が度々おこります。日本で購入したリージョン2のDVDは普通に再生できるので、プレーヤーの故障でもなさそうです。海外購入のDVDと日本のプレーヤーの相性が悪かったりすることが考えられるのでしょうか?

  • マルチDVDプレーヤー

    アメリカでDVDソフトを買いました。 リージョン1が再生できるプレーヤーを購入したいのですが、国産のプレーヤーは持っているので、リージョンフリーのものでなくて、リージョン1専用で良いのですが、どちらも価格はあまり変わらないようなので迷っています。 どちらがお勧めでしょうか。

  • リージョンフリーの輸入版DVDソフト

    アマゾンで、リージョンフリーの輸入版DVDソフト(米国・正規版)の購入を考えています。 DVDの仕様の欄に「リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。」との説明がありました。こちらのサイトで他の質問をいくつか検索したところ、プレーヤーには「リージョンフリー」、ソフトには「リージョンALL」という言葉を使う、という答えがありましたが、上記の説明を読んでみると、アマゾンではリージョンフリーという言葉を、ソフトにも使っているようです。 そこで、このDVDを購入して再生できない場合があるとすると、どういう可能性が考えられますでしょうか。これを購入して、もし再生できなかったら困るなと思い、質問させていただきました。 ちなみにうちのDVDプレーヤーは、特に何の手も加えていないリージョン2のプレーヤーです。

  • アメリカ製DVDプレーヤー

    アメリカ製のDVDプレーヤーを購入し持ち帰って再生したところ、エラー表示が出てしまいました。友人に聞いたところリージョン1とリージョン2があり日本ではリージョン2のプレーヤーでないと見られないとのこと、どうしたら見られる様になるでしょうか? 方法がありましたら教えて下さい。

  • DVD-RにリージョンフリーでDVD作成したが、米国製機器で読めないのは何故?

    DVD-Rにリージョンフリーとリージョン1で書き込んだ2枚のDVDを作成したが、アメリカ製のプレーヤーで読み込みません。原因は何が考えられますか?

  • アメリカで買ってきたDVDを見たい。リージョンの問題です。

    アメリカで買ってきたDVDを見たい。リージョンの問題です。 何枚かアメリカでかったDVDがあるのですが自宅のDVD Playerでは「このDVDは再生できません」となります。当然日米のリージョンが(日本=2、アメリカ=1)で違うからなのですが、アメリカでは現在リージョン フリー(Worldwide typeと言っている場合もある)のPlayerを普通に売っています。(それも東芝やパオイニア製)日本でいろいろ探しましたが、怪しげな中国製しか見当たりません。もちろんPCで見えるのはわかっていますが、ドラマなどを大きなTVで家族で鑑賞したいのです。 どこかで入手できないでしょうか?またこの辺の事情も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • データをDVDに入れて海外に持って行きましょう。長文ですが。

    来週よりアメリカに移住します。そこで今あたふたとこちらのパソコンのデータをどうやって向こうまで運ぼうか考えているところです。 聞いたところによるとDVDは4ギガくらい記憶できて、CDの600,700メガよりも圧倒的に多いですね。そちらのほうがコスト的にも運ぶ上でも便利なので、ぜひDVDにデータを入れたいと思っています。 しかし、国内ならばそれで構わないと思うのですが、アメリカとなると少し問題があります。リージョンコードというものがあって、異なる地域のDVDは再生できないそうです。パソコンはアメリカで新調するので、アメリカのDVDプレイヤーがニッポンのDVDを再生するという扱いになるはずです。そうなると、せっかくデータDVDを作っていっても新しいパソコンで読み込めなくなるのではないかと心配しております。 自分なりに回避方法を考えたのですが、向こうでリージョンフリー(国内外問わず輸入物などのDVDが見れる代物)のDVDプレイヤーを単品で買って、先ず日本から持ってきたDVDのデータを全てプレイヤーのHDDに入れてさらにアメリカで買ったDVD-Rなりに移そう、という手間がかかる考えです。DVDプレイヤーでそういうことできますよね? 長くなってしまって申し訳ないです。簡潔に言うと。 ・日本のDVD-R,DVD-RWはアメリカで使えるか ・大容量のデータを海外に運ぶのに他にいい手段はないか ・リージョンフリーDVDプレイヤーで日本のDVDからアメリカのDVDにデータを書き写しはできるか 以上の三点をどうかよろしくお願いします。