• ベストアンサー

アメリカ製DVDプレーヤー

アメリカ製のDVDプレーヤーを購入し持ち帰って再生したところ、エラー表示が出てしまいました。友人に聞いたところリージョン1とリージョン2があり日本ではリージョン2のプレーヤーでないと見られないとのこと、どうしたら見られる様になるでしょうか? 方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

機種によってはリージョンを変更できる機種が存在するようですが・・・。 ネットなどで調べて変更できるか確認してください。 もし出来ないならあきらめて日本製(リージョン2)を買いましょう。 ただし、アメリカのDVDは見れますのでゴミにはなりません(笑)

akityoro
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• mita5
回答No.3

いまは安いDVDプレーヤーなら5000円を切っていることもあるので新しく買ってもいいと思います。 持ち帰ったDVDプレーヤーはリージョン1なので アメリカなどからDVDソフトを輸入してみるときなどにでも使えばいいでしょう。

akityoro
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。

• pk7743
回答No.1

プレイヤーの型番と"multi region"でAND検索をかければ、改造方法が載ってるサイトがあるかもしれません。 なければ、自力で改造するか、諦めるしかないですね。