• 締切済み

アメリカ製DVDプレーヤーについて。

どなたかおわかりになられるかた、よろしくおねがいします・・・。アメリカ製のDVDディスクを購入しようとおもったのですが、リージョンコードの存在をしり、我が家のDVDプレーヤーのメーカーに問い合わせましたら、海外のDVDは見れないという解答でした。 そこで。 アメリカ製のDVDプレーヤーを購入して、それをテレビにつなげば見れるのではないか、と思ったのですが、本当に見れるでしょうか?例えば赤白黄のコードは、ちゃんと日本のテレビにもはまるのかとか・・・・。どうかこの辺の事情おわかりになられるかた、どうかご教授ください・・・。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

そのような場合は、海外旅行者向けにデューティフリーショップ(海外旅行者用免税店)で販売されているモデルをお求めになればよいと思います。(当然、課税されます。)日本国内でも使用できる場合がほとんどです。家電大手販売店を利用されるのなら、ラオックスが実績あります。 http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html

perorinq
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます!ラオックス、いってきます。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーが壊れました。

    DVDプレーヤーが壊れてしまいました。 S-705PSです。 ディスクをセットせず、POWERボタンを押してすぐの画面が変です。上下に揺れます。 壊れてから3カ月ほどしてから、もしかしたらと思ってつけたら、もっと激しく揺れるようになっていました。 ディスクを入れてないので、ディスクの傷は無関係です(本体のディスクを読み込む所がおかしい可能性は否定できません)。 テレビを変えてつないでも全く変わらないので、テレビがおかしい可能性もゼロです。 赤白黄色のコードを変えても変わりませんでした。 となれば、プレーヤー本体に異常があるとしか思えないのです。 どこが壊れている可能性が高いですか? それを解決する策も教えて下さい!!

  • アメリカ製DVDプレーヤー

    アメリカ製のDVDプレーヤーを購入し持ち帰って再生したところ、エラー表示が出てしまいました。友人に聞いたところリージョン1とリージョン2があり日本ではリージョン2のプレーヤーでないと見られないとのこと、どうしたら見られる様になるでしょうか? 方法がありましたら教えて下さい。

  • アメリカで DVDプレイヤーを買って日本に持ち込んだら、リージョンコードは?

    アメリカで買ったDVDプレイヤーを日本に持ち帰り、その後、ネット通販などで、本来、日本のDVDプレイヤーでは、読み取れないDVDメディアの中身を、持ち帰った、アメリカで買ったプレイヤーなら、見ることが可能ですか? 仮に可能なら、テレビとの接続コードなども リージョンコードにそれぞれ対応した種類など用意するとか、変換アダプターのようなモノを用意しないとつなげられないのですか? よろしくお願いします!

  • アメリカで買ってきたDVDを国内で見るとき

    先日アメリカにホームステイしていた娘が帰国。そのときにお土産に私の好きな映画と音楽のDVDを買ってきてくれました(ちなみに娘はリージョンコードなどの存在や知識はありません)。 アメリカのリージョンは1で日本は2ですよね?だめもとでと思いながら家のDVDプレーヤー(東芝製)で再生したら何ら問題なく見ることはできました。ということは。。このDVDはリージョンフリーのディスクなのでしょうか?(パッケージのどこを見てもリージョン表示はないのです)。それとも1でも見れてしまうのでしょうか? でも少し詳しい息子は、そんなことして万一故障してら大変だからせっかくのお土産だけど見ないほうが良いよといいます。 なんとか問題なくこのDVDを見るための策はありますでしょうか? また、このDVDのリージョンコードを調べる方法はありますでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • アメリカで買ってきたDVDを見たい。リージョンの問題です。

    アメリカで買ってきたDVDを見たい。リージョンの問題です。 何枚かアメリカでかったDVDがあるのですが自宅のDVD Playerでは「このDVDは再生できません」となります。当然日米のリージョンが(日本=2、アメリカ=1)で違うからなのですが、アメリカでは現在リージョン フリー(Worldwide typeと言っている場合もある)のPlayerを普通に売っています。(それも東芝やパオイニア製)日本でいろいろ探しましたが、怪しげな中国製しか見当たりません。もちろんPCで見えるのはわかっていますが、ドラマなどを大きなTVで家族で鑑賞したいのです。 どこかで入手できないでしょうか?またこの辺の事情も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカで買うDVD・・・

    今度海外に行くようになりました。 そこで、アメリカのDVD(音楽DVDや映画・・・)を購入しようと考えています。過去のログなんか見ても、いまいちよく分かりません。リージョンコード??とか・・・国コード??とか・・・あるらしいけど、なんか専門過ぎて、さっぱりです。。 要するに、海外(アメリカ)で買ったDVDは気軽に日本のDVDプレーヤーやPS2で楽しめるのですか?? 分かる方是非教えてください。

  • アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。

    アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。 AMAZONで購入したアメリカ版CDに付属のDVDなんですが PCでは再生できる(MediaPlayerやDivX Playerなど、どのソフトでもOK)のに プレーヤー(Sony;BDZ-RX55)ではメディア認識できず再生ができません。 メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし PCのドライブのリージョンコードも変更していません。 何が原因でしょうか。

  • アメリカのDVD&ドライブを日本のPCで観れますか

    アメリカで購入した外付けDVDドライブを日本のPCに差し込んでアメリカのDVDをそのまま視聴することは可能でしょうか。検索したのですけどアメリカのDVDを日本で購入した外付けDVDドライブで観ると言う情報しか見つかりませんでした。 妹からアメリカのDVDを頼まれているのですけど(古い番組でブルーレイディスクの選択がありません)、妹のPCではもうこれ以上リージョンコードが変更できません。DVDプレーヤーもリージョンフリーのものではありません。 その場合、DVDと一緒に外付けDVDドライブもアメリカで買っていけば日本のPCにそのままアメリカ製の外付けDVDを差し込んでアメリカのリージョンコードのDVDを日本製のPCで視聴できないかな?と単純に思ったのですけど可能かどうかご存知の方または経験済みの方、教えていただけると嬉しいです。

  • !!リージョンフリーのDVDプレイヤーについて!!

    アメリカのDVDを日本で見たいのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すればいいという問題でもないのですか?? さらに、DVDを買う際に、リージョンコードが「ALL」かどうかが関係するのでしょうか? また、リージョンフリーのDVDプレイヤーは普通の家電製品(さくらや、など)のお店で買えるのですか? 安くていいものなどをご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです! 初歩的な質問ですみません。。。

  • 海外で購入したDVDとDVDプレーヤーの相性

    アメリカで購入したリージョンオールのDVDを日本のDVDプレーヤー(リージョン2用)で観ています。特にディスクにキズがあるわけではないのですが、再生中に突然停止してしまいます。このDVDは4枚セットで、4枚とも再生中に突然停止してしまう現象が度々おこります。日本で購入したリージョン2のDVDは普通に再生できるので、プレーヤーの故障でもなさそうです。海外購入のDVDと日本のプレーヤーの相性が悪かったりすることが考えられるのでしょうか?