• 締切済み

アメリカ製DVDプレーヤーについて。

どなたかおわかりになられるかた、よろしくおねがいします・・・。アメリカ製のDVDディスクを購入しようとおもったのですが、リージョンコードの存在をしり、我が家のDVDプレーヤーのメーカーに問い合わせましたら、海外のDVDは見れないという解答でした。 そこで。 アメリカ製のDVDプレーヤーを購入して、それをテレビにつなげば見れるのではないか、と思ったのですが、本当に見れるでしょうか?例えば赤白黄のコードは、ちゃんと日本のテレビにもはまるのかとか・・・・。どうかこの辺の事情おわかりになられるかた、どうかご教授ください・・・。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

そのような場合は、海外旅行者向けにデューティフリーショップ(海外旅行者用免税店)で販売されているモデルをお求めになればよいと思います。(当然、課税されます。)日本国内でも使用できる場合がほとんどです。家電大手販売店を利用されるのなら、ラオックスが実績あります。 http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html

perorinq
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます!ラオックス、いってきます。