DVDプレーヤーが壊れて画面が揺れる問題について

このQ&Aのポイント
  • DVDプレーヤーが壊れ、画面が揺れる問題について解説します。
  • ディスクを入れない状態でも揺れるため、テレビやコードの問題ではありません。
  • プレーヤー本体に異常がある可能性が高いです。解決策もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDプレーヤーが壊れました。

DVDプレーヤーが壊れてしまいました。 S-705PSです。 ディスクをセットせず、POWERボタンを押してすぐの画面が変です。上下に揺れます。 壊れてから3カ月ほどしてから、もしかしたらと思ってつけたら、もっと激しく揺れるようになっていました。 ディスクを入れてないので、ディスクの傷は無関係です(本体のディスクを読み込む所がおかしい可能性は否定できません)。 テレビを変えてつないでも全く変わらないので、テレビがおかしい可能性もゼロです。 赤白黄色のコードを変えても変わりませんでした。 となれば、プレーヤー本体に異常があるとしか思えないのです。 どこが壊れている可能性が高いですか? それを解決する策も教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

申し訳ないが、修理するに値しない製品です。 部品交換が必要なので、修理すると間違いなく高く付きます。 素直に買い換えをお勧めします。 遙かに高性能な国産一流メーカー品が数千円で買える時代です。 #2さんは疲れてるのかな?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高くつくなら、新しいのを買う方がですかね、値段にもよりますが。 >#2さんは疲れてるのかな? どうでしょう?

その他の回答 (2)

• qqgatapl
回答No.2

レコーダーじゃなくDVDプレイヤーでしょ? どこが壊れているかが解ったところであなたに治せるとは到底おもえませんよ そんなもの1万以下で買えるんだからさっさと新しいものを買う事をお薦めする

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …はい、プレイヤーですが……? 新しいの買った方がいいかなあ…。

• aaa2011
回答No.1

そのプレイヤーを購入した店に持っていき、修理依頼をしてください。 店が分からない場合は、メーカーのサポートセンターに問い合わせることも可能です。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます!