• ベストアンサー

友達以上恋人未満の彼の事で悩んでます。

pan_hiroの回答

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.3

どうだろう? 親とか友達に紹介するっていうのは? 第三者からみてもらって、二人の関係をはっきりさせてみては?

mielovelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 期限をつけて関係をはっきりさせようと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満?【その後】

    以前こちらで、友達以上恋人未満の関係のことを質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa5371495.html 相変わらずの関係が続いています。 その後の進展は、 ・二人で旅行に行った ・某テーマパーク×2回(そのうち1回は休日出勤が重なり仕事がものすごい多忙の中、お休みをとってくれ、朝から一日中遊びました) あとは、彼の専門分野のものを私が購入予定で、向こうからの提案で、それを買いにいくのにお昼から付き合ってくれました。(彼からの提案です) 買い物だけでなく、一日楽しい時間をすごしました。 結局加工は必要だけど、ネット購入が一番安くていいということになり、ネットで購入⇒彼の家に発送⇒彼が加工してうちに発送してくれる ということを彼から提案してくれました。(私がその分野全く苦手なので・・・) どうも足りないパーツは買い足してくれたり、自分のと取り替えてくれたりしたみたいです。 また残業続きの中、家帰ってから深夜まで作業もしてくれたみたいです(でもそれを押し付けがましくいうことはしないで冗談交じりで言ってた) うちに送付してくれてからも、ちゃんと使えてるか、フォローの電話やメールをくれます。 食事や遊びの費用はいつも出してくれています。 でもやっぱりはっきりした関係ではないです・・・。 相変わらず身体の関係はあります。 はっきりした関係でないため、セフレと思われてたらと思うと、優しいけどどこまで甘えていいのかわかりません。 (ちなみに会話の流れからして相手はもう付き合ってるつもりであるということもないと思います) 男性はSEXをするためならなんでもすると耳にすることがありますが、金銭的なことならともかく、激多忙の中わざわざ時間を割いて色々してくれたりすることもあるのでしょうか? 好きだなって思う気持ちはつのり、はっきりしない関係がつらくなってきたので、気持ちを告げたいけど、ダメだった場合、もう今までの関係に戻ることもできなくなると思うと、なかなかふんぎりがつかず、一歩が踏み出せないでいます。 今は彼女というはっきりした関係の人はいらないのかなぁと思ったり。 色々考えてしまって苦しいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係の彼とのこと

    こんにちは。私は23歳社会人1年目の女性です。 今日は友達以上恋人未満の関係である彼とのことについて皆さんにご意見いただきたく書き込みさせて頂いてます。 私が正社員として働いているアパレルの会社にはアルバイトの方も多くいらっしゃるのですが、 その中で学生である男の子(22歳・現在大学3年生)と友達以上恋人未満の関係になっています。 (お互いに両想いであることから、あまりセフレといいたくないのでここではこのような言い回しをさせて頂いてます) 正直社会人1年目で、アルバイトの子とこういう関係になるだなんて思ってもみませんでしたが。。。 まず、彼との馴れ初めからお話しさせていただきます。 とても人懐こく、たぶん女好き(周囲からもそういう風に言われてます)な彼から電話が来るようになり、数回遊びに出かけたりしていたわけです。 仕事終わりも時間が合えば終電までお喋り。。。と、彼とのお喋りはすごく楽しくて、私も彼に少しづつ惹かれていったわけですが、ある日仕事で終電が乗れないことがあり、彼の家に行くことになりました(彼の家は職場から電車で15分ほどのところにあります) そこではキスだけしてしまい、でも付き合ってないのにセックスはしたくないと断り、そんなことが数回ありました。 私は「好きだから付き合ってほしい」と言ったのですが、彼は「正直社員の○○(わたし)さんとは付き合っていく自信がない。バイト中、仕事に集中出来なくなると思う。でも好きだから、もし社員の立場じゃなかったら俺からもお願いしてると思います。」と言われました。 でもやっぱり一緒にいる時間は楽しいし、しばらくはこのままで・・・という事になり5か月がたちました。 クリスマスはケーキを一緒に食べたり、彼の誕生日にサプライズでプレゼントしてあげたり・・・ もうまるで付き合ってるかのごとく過ごしてきたわけですが。。。 関係は友達以上恋人未満な関係・・・正直会ってないときは不安な気持ちでいっぱいです。 彼はほかの女の子にも電話したり、よく連絡をとっているみたいでした。 (私にも○○ちゃんと電話したんだけど~と、内容も教えてくれることから、他の女性と関係をもっているということはないと思いますが、絶対ないとは断言出来ません。) そんなある日のやりとりで 彼「新しく社員のひとくるの?」 私「うん、くるよー女の人」 彼「へーどんなひとなの?」 私「天然で、明るい人らしいよ」 彼「そうなんだ!楽しみ!可愛いといいな^^」 「可愛いといいな^^」というメールがきた瞬間に、我慢してた不安感が溢れ出て、なんだかむしょうに悲しくなって号泣しました。 「あー、私のことなんだと思ってるんだろ」そんな気持ちになりました。 「可愛いといいな、とか喧嘩売ってる?○○君にとってわたしって仲のいい友達か何かなのかな? 最近本当にそういうの耐えられなくなってきたから、距離を置こう」 と言いました。 彼は「冗談です。軽率なこと言いました。反省します。わかりました距離を置きましょう」 と返してきました。 そんな風に言ってますが、冗談でこんなこと言うか?私のことなんて全然大切に思ってないからこんなこと軽はずみに言えるんだろうな、と思いました。 次の日電話して「距離を置く」ということについて自分の気持ちを伝えました。 私「付き合ってない事はもちろん、頻繁に連絡を取ってないと私は不安になるし。(彼は今就活で忙しいのです)私も依存してる部分があるから距離を置きたいって言ったんだよ。嫌いだからとか、そういう理由じゃないからね」 彼「そうなんですね、曖昧な関係にしてる俺が悪いんです。でも言ってくれてうれしいです。」 彼「・・・でも、良かったら明日泊まり来ませんか?○○さんが仮免許受かったお祝いしたいんで、ケーキ買ってくるんで、一緒に食べませんか?」 と誘われたのですが、距離を置こうと決めたので、それはお断りしました。 きっとまた流されてうやむやになってしまうと思ったので、ここは退いちゃいけないなと思ったんです。 私の中で彼との距離を置く=お泊りしない の定義なので、ご飯に行ったり、電話したり、連絡は普通に取り合う気でいます。 最終的に彼ときちんと付き合えたらいいなと思ってますが、彼が離れてしまうのも覚悟の上の決断です。 長くなりましたが、この彼との関係についてご意見ご感想お願いします。 そもそもこういう関係になってしまったら付き合うのは無理だと思う。 など、そういったご意見でも構いません。なにかいただけたらと思います。 彼は私のことをどう考えているでしょうか、また、私は彼と今度どういう風にお付き合いしていけばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満友達以上になってきた気がします

    突然すみません。 自分には曖昧な関係の男性が一人います。 そういった関係になって約一年です。 その理由は、 最初は週に一回あって食事したりお酒を飲んだり 恋人で、しかもかなり良好な関係だと思っていたけど 最近は合う回数も月に二回となってきて デートも大抵は、あちらが行きたい場所ばかりで 私が行きたいといった場所は大抵曖昧にはぐらかされます。 これはもう恋人というよりかは ただ友達といったほうが正しいのではないかと思い こちらで相談させていただきました。 最初は恋人でも、段々気持ちが離れて薄れて それでも情や過ごした時間のせいではっきり言い出せず 二人の形が変わってしまう事もあるかなと思うのです。 大体11月頃~4月頃まで仕事がものすごく忙しいらしく、 案の定クリスマスもメールのみでした。 誕生日も忘れられていました(笑 デートがドタキャンされたことはないですが、 次のデートはいつにする?などというと まだわかんないなと、はぐらかされます。 基本的に向こうに私が予定を合わせている感じです。 具体的にこの日はどう?ヒマ?などときくと。 身内が死んで今それどころじゃないとか言われました。 犬が死んで色々と忙しいからあえないと言われたこともありました。 あ、私って犬以下なんだ(笑 と思いましたが、色々辛いなら私は待とうと思いました。 何かできる事があればしたいとも。 お仕事はSEをしているらしいのですが、 いきなり土日に仕事が入ったりと 最近は土日にあうことも全然していません。 ここ数ヶ月こんな状態なので、もしかしたらキープやそれ以下の扱いなのでは? と思い日々不安です。 それでも相談をしたら、意外と真面目な答えを返してきたりもして、よくわからないのです。 相談といっても 職場の人に告白されて、波風立てない、いい断り方はないかなとか、 友人関係で悩んでいる子がいるんだけど、どうアドバイスしたらいいかな なんていう類のものですが。 だから本人に今この状態ってなんなの?と聞いたら 今は誰とも付き合う気はないといったり、 けどお前とは結婚してもいい といいます。 言っている事が時折、違ってそこに違和感を感じます。 実際、彼は私の理想の人に限りなく近いのですが、 誠実さだけが足りないと思うのです。 誠実さといいますか、何かを隠しているというような感覚に近いかもしれません。 けど、自分自身が信じ切れていないだけなのかもしれないとも思うのです。 とても繊細でプライドが高いのですが、そういうところも大好きなのです。 過去に女の人に騙された事があるらしく、 不倫相手にされてすごく参ってしまった事があるようです。 マトモに付き合っていたのに 後から、実は結婚してると言われたらしく一度だけそういうことを話してくれました。 それが事実かわかりませんが、 だったら私は、 彼のその女性不信のようなものを少しでも軽くしたいと思い 今に至るのです。 体の相性がすごくいいらしく今迄で一番だと言われましたが そういう言葉はあまり信じていません。 自分自身が経験が豊富ではないので、なんとも言えないせいもあるのですが、 普通のデートの時は遅刻が多いのに エッチだけの日はむしろ約束の時間より早く来ます(笑 そんなところも大好きなのですが、やはりそういう対象でしかないのなら きっぱりお別れをしたいのです。 体の関係も勿論大切ですが、それと同じくらい心の関係も大切にしたいのです。 まだまだ異性としても素敵とも思いますし、 人間としても学ばなくては・・・!と思うところがたくさんあります。 今までお世話になってばかりだけど、 大好きだからこそ、もしそういった対称でしかないのなら。 曖昧な気持ちでなんて付き合っていちゃいけないと思ったのです。 けど私自身の気持ちとしては、 一緒にいるだけで幸せなのです。 こんなに幸せだった時期はないと断言できてしまうほどに。 どうしたらいいでしょうか。 私事で本当にすみません。 男の人の気持ちがわからなくなって質問してしまいました。 お暇な時にでもアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満、、、。

    年下の女の子が好きになりました>< 僕は21歳の大学生で、相手は19歳の大学生です。 最近2回ほど遊びました。半年前に2回遊んでるんで 全部で4回遊んでます。 長いときは5時から11時半ぐらいまで。 展望台とかも行きました。 基本的に飯ダイとかデート代はこちらが全額負担しています。 相手はあまり奢られるの好きじゃないみたいですが、、、。 悩みは、女の子の方はこちらのことを友達としか見てないっぽいことです、、、。 「○○さんってカッコイイですよね!」 「○○さんって告られるでしょ?」とか言って来るし 男女の友情について話したときも 「もし私が○○さんに告っても付き合わないでしょ?」 とかドキドキすることを平気で言って来ます、、、。 それで気があるのかな?って思ったら、 「○○さんに女の子紹介したげましょうか?」 とかただの友達みたいなことも言って来るし、、。 今のところは間違いなく友達としか見られてないっぽいです、、、。 僕もただの友達としか振舞ってないので、、、>< ただ、仲良くなってきたのか最初は僕がサークルの先輩ということもあり最初は あちらも敬語でしたがだんだんタメ語になってきました。 メールはあちらからは送ってきません。 遊んだ後はあちらから送ってきますが、、、。 メールは続きますが、僕があまりメールするのめんどくさくて好きじゃないので 質問に答えないで終わっちゃったりしたこともあります、、、。 遊びに誘われた事もないです。こっちからばっかり誘ってます。 それで、次のデートで告ろうかどうか迷っています。 それとも、こちらが好きってことをちょっとずつアピールしていったほうが いいのかどうか、、、 次のデートで手でも繋ごうかな、、、と思ってます。 友達から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか?>< こんな女々しい男にどうか愛の手を、、、

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼

    彼とは1年ほど前に知り合い、数回のデートで体の関係になったのですが、「私達ってどういう関係なの?」って聞いたところ、「まだお互いのこと分からないじゃない。」って返事が返ってきました。 それから、この1年間に2回ほど同じ質問をしてみましたが、彼の返事は同じようなものでした。 今のところ私は、この関係をツライと感じることはなく、私が十分に満足するような接し方をしてもらっています。 自分で言うのも何ですが、彼は優しくてそんじょそこいらのカップルよりラブラブで、彼と過ごす時間はとても落ち着くし楽しいです。 けどやっぱり、ちゃんと言葉が欲しいって思うのです。 最初は、他にも女がいるんだろうって思っていたのですが、1年以上一緒にいると、だいたい彼の性格は分かってきました。 彼は遊び人ってタイプではなく、根はマジメで優柔不断で慎重なところがあります。あと女っぽい性格です。 彼は32歳で、友達もほとんど結婚していますし、結婚願望がないわけではなさそうです。 どういう風にしたら、彼をその気にさせることが出来るのでしょうか? なにか良い方法、コツがあれば、ご伝授頂ければ幸いです。

  • 友達以上恋人未満?

    職場の同僚(当方30♂、相手25♀) 飲み会がきっかけで連絡先を交換し 連絡を取りはじめてから1ヶ月で3回デートをしました。 彼女はメールがあまり好きではないとの事で 連絡はデートの内容で2~3日に1回程度 世間話などはあまり無いです。 ●デートの感触 会った時はよく話してくれる 声のトーンも高め よく笑ってくれる 2回目のデートで手を握った 3回目のデートで軽くハグした 「好き」という思いは3回目のデートで伝えた (付き合って欲しいとかではなくて、たんに伝えただけ) それに対する答え?として、感謝の言葉と 「前から自分のことは気になってた(今でもだけど) 自分のこと考える時間が最近増えてきた」 と言われました。 次のデートにも応じてくれましたが なんか付き合っている訳ではないので宙ぶらりんな感じです 相手の好意は感じるのですが、女性はスロースタートと よく聞くので、気落ちが温まるまで結論は急がないつもりです。 このままデートを重ねて相手に積極性が出るまで 待つべきでしょうか??

  • 友達以上恋人未満?

    以前下記の様な文章で投稿させてもらいました。 気になる人の気持ちが全くわかりません。 彼21学生、私21歳会社員。 マッチングアプリで知り合って1ヶ月半程、7回遊びに行き殆ど彼が誘ってくれ、相手の誕生日も一緒に過ごしました。先月には私の誕生日プレゼントも服屋で買ってくれました。 ここからが最近の出来事です。 先日、ペアルックでテーマパークに行こうというのでペアルックをして7回目のデートに行きました。ですが手を繋ぐ訳でも無くここまできてもしんてんがありません。 テーマパークに行き帰りに楽しかったありがとう~というお礼メールは来ていました。 エスカレーター先に乗せてくれたり、内側を歩いてくれたりゴミを捨てに行ってくれたりとレディーファーストがしっかりしているので慣れてない訳では無さそうです。 私自身も冷めてきました。 彼女は要らないけど、彼女っぽい事が出来る女性が欲しいと言う方たまに居ますがそのタイプの様な気がします。 完全女友達とみられてると判断してもう見切りをつけて次へ進んだほうが良いですよね?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??