-PR-
解決済み

友達以上恋人未満の彼

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75603
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (199/229)

彼とは1年ほど前に知り合い、数回のデートで体の関係になったのですが、「私達ってどういう関係なの?」って聞いたところ、「まだお互いのこと分からないじゃない。」って返事が返ってきました。
それから、この1年間に2回ほど同じ質問をしてみましたが、彼の返事は同じようなものでした。
今のところ私は、この関係をツライと感じることはなく、私が十分に満足するような接し方をしてもらっています。
自分で言うのも何ですが、彼は優しくてそんじょそこいらのカップルよりラブラブで、彼と過ごす時間はとても落ち着くし楽しいです。
けどやっぱり、ちゃんと言葉が欲しいって思うのです。

最初は、他にも女がいるんだろうって思っていたのですが、1年以上一緒にいると、だいたい彼の性格は分かってきました。
彼は遊び人ってタイプではなく、根はマジメで優柔不断で慎重なところがあります。あと女っぽい性格です。
彼は32歳で、友達もほとんど結婚していますし、結婚願望がないわけではなさそうです。
どういう風にしたら、彼をその気にさせることが出来るのでしょうか?
なにか良い方法、コツがあれば、ご伝授頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

その気にさせる方法?まずはあなたがその気になることかな?

”質問”より”愛情表現”よん
あなたがいわれたいことをまずは自分がいってみるの
”大好き””あたし達ラブラブだよね”
”あたしはあなたと一緒にいて幸せだよ”
いわれたい言葉っていっても気持がいい言葉だから
相手を変える、どっちかの方向を向かせるというより
自分がまずさらけ出して相手の心を出しやすくしてあげるの
慎重で繊細な人だから心を開くのに時間はかかっても
心を開放してしまったらとっても素直になると思うよん

そして・・・”愛してる”の言葉はもう少し後まで取っておきましょうね(^^)
お礼コメント
koharuko

お礼率 86% (199/229)

ayumiさんのレスはとても的を得ていて、ナルホド~と頷いて、いつも読ませて頂いています。
「質問より愛情表現」いい言葉ですね。
自分が言われて嬉しいことは、相手にとっても嬉しいものですよね。
そんな単純なことを忘れていました。
私は結構あまのじゃくな性格があり、ワザと困らるようなことを言ってみたり、意地を張ってしまうところがあるので、これを機会に改めてみたいと思いました。
>慎重で繊細な人だから心を開くのに時間はかかっても、心を開放してしまったらとっても素直になると思うよん
確かにその通りかも知れません。
最初に比べて彼はどんどん心を開いてくれています。そして私も心を開いていっています。
長期戦になる覚悟で頑張ってみます。少し元気が出てきました。
ご回答ありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2001-05-15 20:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

人は言葉とかではなくて、態度だと思います。
軽く「愛している」という人で裏ではたくさん女遊びをしている人よりも
男は黙って・・という人の方がとても魅力てきだと感じます。
確かに、女の人(・・私もそうですが。)「言葉」ってすごく欲しいですよね。
でも、言葉ほど簡単にウソをつける物だと思います。
でも、あなたは、カレのことを良く理解しているように感じます。

もしも、カレの言葉をきちんと聞きたいというなら、やはりあなたも曖昧に聞くのではなくて、きちんとカレへの思いを伝えるべきなのでは・・。
「私達ってどういう関係なの?」質問的なことを聞くからカレも曖昧に答えるのでは・・・。例えばですが、「私、一年間一緒にいて、あなたのこと分かったよ。これからも、ずっといたい」(・・これは私のアドバイスよ。)みたいに
カレに合ったアプローチをきちんとしてみてたら、どうでしょうか?

進歩したいならどちらかが切り出さなければ始まりません。
カレがムリならあなたからかもね。がんばってください。
お礼コメント
koharuko

お礼率 86% (199/229)

>人は言葉とかではなくて、態度だと思います。
このmarutamaさんの言葉に、ハッとしました。
そうですね。言葉ではなんとでも言えますものね。
彼は言葉は何も言ってはくれませんが、とても思いやりを持って私に接してくれています。
だから不満はないのですが、唯一「私のことどう思ってるの?」が、私はずっと心に引っかかっていたのです。
>進歩したいならどちらかが切り出さなければ始まりません。
その通りです。たぶん私からでしょうね。彼はグイグイ引っ張っていくタイプではないですから。
1年経ってもう1歩踏み出したい気持ちはありますので、徐々に重苦しくないような言葉でアプローチしていこうと思いました。
ご回答ありがとうございました。頑張りますね!
投稿日時 - 2001-05-15 20:14:53

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

恋愛って、すぐに応用できるHowToなんかありません。
ただ、相手の気持ちに囚われているうちは、相手に主導権を譲ってしまっているわけであり、このままでは、フェアではないですね。こちらにもサービスチャンスが必要です。でも、意図的にサービスチャンスを覗うのは、自然な関係でリラックスする相手・こころ和む関係を期待する本来の恋愛から逸脱してしまい、問題です。

強く見つめ続ければ、(恋愛には当たり前の行為ですが、)相手は、構えてしまいます。相手の存在のみ感謝し、それ以上要求しない(恋の感情の休憩?)インターバルを定期的に置く様にすれば、どうでしょう。
お礼コメント
koharuko

お礼率 86% (199/229)

>恋愛って、すぐに応用できるHowToなんかありません。
そうですね。そんな簡単なHowToがあって出来る位なら、みんな苦労しないですよね(笑)
確かに今までの「彼氏・彼女」という契約を結んでいた付き合いは、その関係に安心しきって甘んじてしまい、相手の存在のありがたみに気付かなかったことが多かったです。
今は、こんな私に1年以上も彼が傍にいてくれることに、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
ここ半年くらいは、彼に何も言わず、要求せず、ほどほどに彼を見つめ続け、自分の生活を楽しむペースを保ち、COOKYさんがおっしゃられている、インターバルを置いているつもりです。
これからどうなるかは分かりませんが、日々を大切に過ごそうって思っています。
ご回答どうもありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2001-05-15 20:02:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ