• ベストアンサー

アニメ スペースコブラの挿入歌について

コブラの第30話前後で、ドミニクがサラマンダーに殺される場面で(正確には殺されてませんでしたが)前野曜子の曲が挿入歌で流れます。誰かその曲名を教えてください。調べても「スペース:コブラ」と「シークレットデザイヤー」の2曲しか出てきません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiyo
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.2

先にお断りしておかなければならないのですが、 私は この作品を視聴したことがありません。 そのような理由で、以下はネットで検索をかけた結果から推測したものです。 参考程度にお読みください。 調べた結果、質問者さんのお探しの曲は 清野由美の「さよなら Man's World 」ではないでしょうか。 この作品で使用された挿入歌は2曲、 上記の曲と TOMO の「レディー」というものでした。 「レディー」は第21話「二人のソード王」、 「さよなら Man's World 」は第27話「悪の帝王!サラマンダー」という回で流れたそうなので、使用された話数から見ても お探しの曲の可能性が高いと思われます。 この曲は 2004年に発売された 「スペースコブラ コンプリート・サウンドトラック」に収録されているそうですよ。 機会があれば一度確認されてみては いかがでしょうか。 収録曲一覧 http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988001901747/;jsessionid=42D30C477EAEE0151B6C4AE2FBC14FD9 これがお探しの曲だと良いですね。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988001901747/;jsessionid=42D30C477EAEE0151B6C4AE2FBC14FD9
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

ここに載っていますか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVT3F/qid=1147103216/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-8671848-8825543
tet3334555
質問者

お礼

有難うございます。このCDも1カ月程前に聞いてみたのですが、やはりありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャスティングして下さい。スペースコブラ 実写版

     劇場版アニメ「コブラSPACE ADVENNTURE」を実写版で映画にするとしたら、誰を起用してほしいですか。世界中の俳優からこれ!という人をはめてみて下さい。これをほぼ完璧に実写映画でみて見たいのが、私のかねてからの希望なんです。(やはり、難しいんですかね~)        キャスト コブラ・・・・ レディ・・・・ ドミニク・・・ ジェーン・・・ キャサリン・・ サンドラ・・・ クリスタル・ボーイ・・・  とりあえず主要登場人物です。他にあればどうぞ。お時間の空いている時にでもお考えいただけたらと思います。よろしくどうぞ・・。なんでもどうぞ・・・。

  • 「コブラ」のシークレット・デザイアーの歌詞は?

    スペースコブラのエンディング曲、シークレット・デザイアーの 歌い出しの英語がどうしても聞き取れません。 歌詞検索をしてもヒットしないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 英語が得意な方の聞き取りによる歌詞予想でもかまいませんので、 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ドラマアテンションプリーズの挿入歌

    上戸彩主役のアテンションプリーズに挿入歌として使われていた、歌詞のない曲の曲名を探しています。 クラシックみたいな感じでサントラにも入ってないのです。 どなたかおわかりになりませんでしょうか? ドラマでは、感動の場面によく流されていた曲です。 式に使いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • トゥルーコーリングの挿入歌について

    先日放送されたトゥルーコーリング第8話の「精算」の後半のほうに流れた挿入歌を探しています。 場面としては、兵士(名前を忘れてしまいました)が手術後に死んだあと、恋人とその子供が二人きりになったときに流れた曲なのですが、曲名、歌手どちらだけでもかまいません。知っておられたら教えてください。お願いします。

  • 前野曜子と阿木曜子は、別人?

    めちゃくちゃ古い話で、申し訳ありません。当方もまた、小学生か?中学生頃の話でして、あまり記憶が定かではありませんが、てっきり『そうだ』と思っていた事についてですが、故 松田優作主演の映画で、【蘇る金狼】(字が間違いでしたらすいません)と言う映画がありました。ヒットしたのか?どうかは知りませんが、当時、何故か、テレビを避け、こういった映画ばかりに出るようになっていた、松田優作にとり、久々の角川映画だったような気がします。当方は、ガキでしたので、結局映画を見に行く事も無く、CMの唄や、その唄を、宇崎竜童氏が、作詞、作曲、歌うのが、宇崎の奥さんであった【阿木曜子】とばかり思っていましたが、先程、フッとした事から検索すると、なんと阿木曜子では無く、前野曜子と言う女性の名前がありました。『おやっ』、『誰や、これ』‥‥少々戸惑ってしまいましたが、当方は、一度、【蘇る金狼】を歌っている場面を、テレビで見ており、その時、『阿木曜子』だったと思っていたのですが、あれは『阿木』では無く、『前野曜子』と言う人だったんですかね?よく似ていたような気がしたのですが?

  • ロングバケーションの挿入歌について

    はじめまして!教えてください。 今、ロングバケーションの再放送してますよね(^^) ロンバケって挿入歌もいいですよね。 で、第9話の最後(瀬名が南のマンションに走って行き、到着したら、杉崎さんの車に乗るところ)の 場面で流れる曲がどうしても気になります。 どなたか曲名をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • アニメ「働きマン」の挿入歌

    こんにちは。 以前、深夜に放送したアニメ「働きマン」では 毎回のように、サンボマスターの曲が挿入されていました。 アニメの雰囲気とマッチしている影響もあるのでしょうが とてもグッときました。 挿入歌になった曲名をご存知でしたら(できれば全部)教えて頂きたいです。 ちなみに「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が入っていたのは知っています。

  • 2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」で流れた挿入曲名を教えてください。

    2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」でペンペンがプールに入る場面から流れ始めた挿入曲名を教えてください。すてきな曲でしたが全く曲名が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

  • 新ビバリーヒルズ青春白書3 挿入曲

    新ビバリーヒルズ青春白書シーズン3 - 17話『ブルーなナオミ』の挿入曲で イントロ?だけの使用だと思うのですが、知りたい挿入曲があります。 シチュエーションは.... 修理?チューニング?でリアムが車をいじり、エミリーがデートに誘うシーンが終わり 街全体を上空から映し出される場面からナヴィドが電話をしている場面にかけて ほんの一瞬だけ音量小さめでかかる曲があります。 海外サイトなどいくつか調べてみたのですがその曲の情報が見当たりませんでした。 もしかしたら新ビバヒルのオリジナルで曲名など無いかもしれません。 ご存知の方おられましたら情報よろしくおねがいします。

  • 映画「トルク」の挿入曲を知りたい!

    だいぶ前の映画ですが、バイクのスピードアクション映画「トルク」の挿入曲についての質問です。 主役のバイク野郎フォードと恋人シェーンが出会い、その夜にバイクで追いかける場面に流れている曲を教えてください。 フォードが「一杯おごるよ」(?はっきりは覚えていません。短かったと思います)というまでの間に流れていた曲です。 着うたとかにしたいのですが、曲名も誰のものかも分からないので困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう