• ベストアンサー

出産祝い

変な質問ですいません。 友人が女の子を出産しました。私の時は(お見舞いに)ハンドタオルを2本くれたので、私も何かお返ししたいと思います。気持ちを持参したいので、予算は1,000円ぐらいなのですが、値段が値段なだけに何がいいかわかりません。 何かいい案はないでしょうか? ちなみにお花は病院の規則で禁止されています。また飲食物もダメです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は絵本をプレゼントしました⊂(^(工)^)⊃ 私が絵本を頂いたときにとても気持ちを感じたので。 本屋さんで、プレゼント用に包装もしてくれました。 きっといいと思いますよ♪

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 本、なかなかいいですね。探してみます。

その他の回答 (3)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

「よだれかけ」「ガラガラ(おもちゃ)」「赤ちゃん用靴下」 何枚あっても、いくつあっても困らないし、デザインもそんなに左右されないと思います。

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分では思いつきませんでしたが、1,000円程度の予算で買えるものって結構あるものですね。

kobuchan
質問者

補足

回答くださったみなさまへ 西松屋などベビー用品店にも行って見ましたが、迷った挙句、結局絵本を購入しました。 これから赤ちゃんの顔を見に行ってきます! きっと喜んでくれると思います。 みなさまのおかげで、自分で納得できるものを送ることができます。 本当にありがとうございました。

noname#17648
noname#17648
回答No.3

ガーゼ。 何枚あってもいいと思います

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます! ガーゼ確かに何枚あってもいいかも・・

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

1000円くらいなら、夏に向けた「甚平ロンパス」あたりはいかがですか? 西松屋あたりでそんな値段ででていたように思いますよ。

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございます! えっ「甚平ロンパス」1,000円で購入できるんですか!? 西松屋、こちらも見にいってみます。

関連するQ&A

  • 出産祝い

    学生時代からの友人が、2人目を出産します。 生まれたら見に来てね!と言われています。 行くからには、出産祝いを渡そうと思うのですが・・・ 私の1人目の出産のとき、彼女からはラッピングなしの肌着1枚をもらいました。 (仕事の関係で手に入ったらしく) お返しには、ハンドタオルのセットを渡しました。 その後彼女が結婚。 産後間もないため私は欠席しましたが、招待されたので、彼女が私の結婚式で包んでくれたのと同額の2万+リクエストによりウエディングベアを手作り(産後1ヶ月半で縫いました)して渡しました。 お返しはなし。 正確には、披露宴の写真2枚といっしょに、ハンカチ1枚が送られてきました。 彼女が1人目を出産。 別の友人と、有名なお店のケーキやゼリーを持参し、お祝いに輸入物の子供服を贈りました(全部で1万円程度)が、お返しは一切ありませんでした。 私が2人目を出産。 彼女からは、タオル1枚をもらいました。 迷いましたがお返しはしませんでした。 すればよかったかな・・・とちょっと後悔していますが、お祝いをパラパラもらっていたので、送料のこともありまとめて買っておいた内祝いのハンドタオルしかなく、かぶるので渡せませんでした^^;後悔。 そしてこのたび、彼女が2人目を出産します。 何を贈りましょうか・・・いいアドバイスお願いします。

  • 出産祝い

    友人が女の子を出産しました。お見舞いに行きたいのですが何を持っていったほうがいいのでしょうか?周りに出産をした子がいないのでどうしたらいいのかわかりません・・・。友人にプレゼントを持って行きたいのですが何を持って行ったらいいのでしょうか?明日病院に行くのでみなさん回答をよろしくお願いします。

  • 出産祝い

    こんばんは。 ありきたりな質問で申し訳ないのですが,出産祝いに何を送ろうか困っています。2人目で男の子です。上の子は女の子です。 洋服はたくさんもらうだろうから,洋服以外で考えています。予算は3千円程度。何かいい案はないですか?過去の質問を見ましたが,ピンとくるものがありませんでした。 アルバムなんてどうかな?と思っているのですが,予算的にあまってしまうかな?と思いますし。 アドバイスお願いします。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 出産祝いは何を贈れば?

    インターネットで知り合った友人夫婦が この秋に女の子を出産しました。 何か贈り物を、と思いはしたものの、 いったいどのようなものを、また値段はいくらくらいのものを送ったらよいのか 今までそのような経験がなかったので見当がつきません。 とりあえず予算は1万円程度で考えているのですが、 どのようなものを送れば喜ばれるか、また値段の相場などを ご教示いただけないでしょうか。

  • 出産のお祝い

    相談よろしくお願いします。友人(女性30歳)が1週間前に女の子を出産しました。そのお祝いを贈りたいのですが適当な案がなく悩んでいます。 ポイント;隣の県に済んでいるので手渡しはできない。予算は5000円程度。こちらは男で彼女とは仲の良い友人。赤ちゃん生まれた人へのプレゼントが全くわからない。 こんな状況なのですが、何か良いプレゼント案、渡すのに良い案、等あればアドバイスいただければ幸いです。

  • 出産のお祝い

    仲の良いお友達が30日に出産しました。 すぐに病院にお祝いにかけつけたいと思っています。 そこで質問です。 お祝いの品は後日贈ろうと思っていますが、とりあえず病院に駆けつけるときに手ぶらだと変でしょうか。 何か軽いお祝い(お菓子、お花)くらい持っていったほうが良いでしょうか。 アドバイスくださーい!

  • 至急!出産祝い・お見舞い

    明日、出産した友人のお見舞いへ行きます。(病院) 私はいつも出産祝いは“箱でおしりふき”と決めていて それぞれ自宅に郵送していました。 (独身なので子供とかわからないし、ママの趣味もあると思って消耗品をドーンと。) 病院へお見舞い行くのは初めてで、お祝いをどうするか悩んでいます。 食べ物?お花?物? 退院時に困らないようにお花だけもって 『お祝いは郵送するね』がスマートでしょうか? 出産経験のある方、教えてください。

  • 病院へ出産祝い?

    このカテゴリーでいいか分からないですが、教えてください。 昨日親友の赤ちゃんが産まれました。 今日にでもお見舞いに来て、赤ちゃんを見てほしいと言われ、今日病院へ行きます。 出産祝いにベビー服を準備したのですが、 今日病院へ持っていって渡すべきでしょうか? すぐ退院するわけだし、彼女の荷物になるから 退院してからお家へ持っていってあげたほうがいいのかなぁと思い迷っています。 あと、今日お祝いを持っていかない場合は 何を手土産にしたらいいのでしょうか? お花?ケーキみたいなおやつ?? とっても身近な友人で出産したのが初めてなので 分からず困っています。 是非教えてください。

  • 出産祝い、何をおくるか?

    こんばんは。24歳女です。 親友のお姉さんが12月に出産するため、お祝いを考え中です。 今まで出産祝いとして贈ったことがあるのは、タオル地のおくるみや運動靴です 今回もそんな感じに贈ろうと思い、彼に「その時は一緒に選びにいこう」と誘ったのですが、彼が「出産祝いにモノをあげるなんて聞いたことない」とか言うんですよ。自分はいつも一万円くらいを包む、と。 妊婦さんは私の親友のお姉さん(10歳年上)で、ご夫婦ともに私の彼の元同僚。彼が現金を包むのはわかりますが、私がお金っていうのはちょっと違うような。。 って言ったら彼も納得してましたが、産まれたての赤ん坊に靴や服をあげるのは変だとか、前掛けあたりが無難じゃない?とか、なーんか噛み合わず。男と女の感覚の違いなんでしょうか、、だって前掛けなんて値段的に幾らもしないじゃないですか。何枚買うんだっていう。。 私は、赤ちゃんだし汚したりすぐ体がおおきくなっちゃうから、靴や服なんかが無難なつもりでいたんですけど、実際はどうなんでしょうか。妥当な予算も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに妊婦さん(親友のお姉さん)とは、年に1回会うか会わないかぐらいですが、知り合ってから12年くらいになります。私と彼を引き合わせてくれた方でもあります。

専門家に質問してみよう