• ベストアンサー

出産祝い

友人が女の子を出産しました。お見舞いに行きたいのですが何を持っていったほうがいいのでしょうか?周りに出産をした子がいないのでどうしたらいいのかわかりません・・・。友人にプレゼントを持って行きたいのですが何を持って行ったらいいのでしょうか?明日病院に行くのでみなさん回答をよろしくお願いします。

noname#31555
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutama
回答No.5

病院にお見舞いと言うことなので、荷物にならない物が良いと思います。 親しい方なら、やはり商品券や現金を気持で。 何が良いか分らなかったから、 必要なものでも買って♪と渡したらいかがでしょうか? 病院へはちょっとしたゼリーやお菓子などを一緒に持って行っても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 退院するときの事を考えてなかったです!コンパクトな物がいいですね♪盲点でした(T-T)o 和菓子好きな子なので和菓子を買って行きます!

その他の回答 (6)

• wayocho
回答No.7

私はすこし先にきる服や、肌着、スタイや靴下をもらって大変重宝したのを覚えています。 赤ちゃんの服屋さん(ミキハウスなど)に行くといろいろあって、選ぶのも楽しいかとおもいます。 店員さんに聞けば的確にアドバイスしてくれるとおもいますよ。 赤ちゃん見るのは楽しみですね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 洋服見に行きました!!最近の子供(ベビー服)って超!!!!!可愛いんです!店員さんと少し盛り上がってしまいました・・・。 友人にはオムツ・和菓子・お金を持っていきました。 赤ちゃんメチャメチャ可愛かったです!!ちょうど寝ている所だったので天使の寝顔!って意味が分かったきがしました!自分もほしくなりました♪   ってその前に彼氏を見つけないと・・・(汗)。

• hinayan
回答No.6

離乳食器セットなどは結構他のかたからのプレゼントとかぶりやすいので、 わりと早い段階から使える ステップアップトレーニングマグセットを贈ったことがあります。 軽量で包みの大きさもそんなにかさばらないのでお勧めです。

質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございませんでした。 最近はいろいろな物が売れているんですね!!回答を見た後ステップアップマグ☆☆と思い買い物に行ったとき見ていて可愛い食器・洋服(女の子なので見ていて楽しかったです)・靴・・・あっという間に閉店になってしまいました。悲しかったのが店員さんにステップアップマグのことを聞いたのですがなぜか「分からない。」と言われてしまいました。結局未だに分からないです。 話がそれましたが、結局オムツとお金と和菓子にしました。

• amameruk
回答No.4

7ヶ月の女の子を持つ母親です。 私が出産したときには現金の他、洋服やおもちゃをもらいました。 相手の方は初めてのお子さんですか? 洋服は好みもありますし、大きめを買っても着る季節にそのサイズでいいかもわかりません。 頂いたものの中で離乳食の食器セットは今すごく役立っています! あとは天井につけるメリーとか。 ただ、出産前に買っているものと重なってはいけないので、友人なら直接きいてもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は初めての子供なんです。離乳食の食器セット!!おぉ!ゆくゆく必要になりますね(^◇^)いいアイデアですねぇ☆☆ 友人に直接聞いたのですが「病院に来てくれるだけでいい」と言われ逆に困りました。

• fuku03
回答No.3

味気無いですが、無難に現金か商品券がよろしいかと思います。 頂いた方はありがたいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初、現金がいいかな?って思ったんです。しかし!今新札がなくヨレヨレお札しか財布の中になく・・。商品券ってドコに行けば売れているのでしょうか?商品券の場合はやっぱりJCBとかVISAとかがいいのでしょうか?それとも少し遠出をした所(車で1時間ちょっとの所です)に百貨店があるのでそこのがいいのでしょうか?何分島根県の田舎で携帯の電波が入らない所があるような所に住んでいるので・・・。商品券はドコで買うのかわからないのですが・・・。

回答No.2

私は赤ちゃん用のおもちゃや絵本が良いと思います。 これは少し先のものですが、オーソドックスな肌着やスタイ、靴下などは結構たくさんもらうので、逆に嬉しい気がします。 または、たくさん使うのでオムツやおしり拭き1ケースとか。 それか本人に何がいいか、それとなく聞いてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌着いいですねぇ!これから夏だからたくさん汗をかく季節だし!! 本人に聞いたら「病院に来てくれるだけでいいよ~」と言われてしまいました。 以前、本屋でバイトをしている時に「飛べないホタル」って絵本をお客様が「孫が好きな絵本」と言ってシリーズを買っとられたので本屋に行ってみます。でも結構人気で売り切れ状態がよくあったので仕事が終わったらダッシュです!!!

• nakisan
回答No.1

使い捨てのオムツは喜ばれると思いますよ

質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 オムツですか!毎日使うものがいいですよね(^-^) ありがとうございます。帰りに(今日仕事なので・・)ドラッグストアに寄ってみます。友人にどこのオムツを使ってるかさりげなく聞いてみます。