• ベストアンサー

漫画14冊を送る時

漫画14冊を送りたいのですが 発送方法はどのような発送がお得でしょうか? 14冊だと冊子小包での発送は無理でしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.3

一言で漫画と言っても色々でしょう。1冊の大きさはどれくらいあるのでしょうか。少年マ○ジンや少年ジャ○プ、コミック本等でしたら14冊もあると結構な量、厚さになると思います。1冊ずつ送るのであれば大丈夫かと思いますが、まとめてですか?。冊子小包については、 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html を参照してください。 たとえば同人誌のような薄いものであればまとめてでも冊子小包で行けるかも知れません。あるいはエクスパック(500円)なら入るだけ詰め込めます。いずれにせよ大きさが解らないので何とも言えませんが、場合によってはゆうパックか宅配便の利用になるかも知れません。

その他の回答 (4)

• takuya001
回答No.5

冊子小包は最大3kg(送料は590円)まで可能ですので、重さを量り可能なようでしたら冊子小包にしたらよいかと思います。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  市販のコミック本のような厚さ20~30mm位の本でしたら、ゆうパックが良いと思います。  宅配便でもそれほどは変らないでしょう。

• aiko_m
回答No.2

以前に10冊ほどの漫画を冊子小包で送付してもらったことがあります。 冊子小包のサイズ制限に引っかからなければ、発送できると思います。 値段でいくと、冊子小包がお得かなと思います。 下記サイトの”宅急便”というところから様々な会社の料金比較ができます。 参考程度に

参考URL:
http://www.shipping.jp/index.html
  • geyan
回答No.1

ここを参考にどうぞ。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/ 14冊といっても1冊の厚さが問題なわけです。 ここにもあるように厚みは10cmまでです。