• ベストアンサー

香港の携帯電話にSMSを送りたい

香港にいる友人の携帯電話に、PCからSMS(short mail ショートメール)を送りたいのですが、どこかのWebサイトからメッセージを送れないでしょうか。 香港の繁体字のサイトでも無問題なので、知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki_ta
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.3

Skypeの新しいバージョン2.5は、まだベータ版ですがSMS送信ができるようになりましたよ。 やはり無料、と言うわけには行きませんが・・・香港への送信は7.219円だそうです。 すでにSkypeを使用されているのなら、試してみる価値はあるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/skype25beta.html
jayoosan
質問者

お礼

レスありがとうございました。 回答からYahooMessengerにもSMS送信機能があることにを思い出し、いろいろ試していました。 まずYMでは、相手の電話番号を国番号から登録ししばらくすると(あるいはログインしなおすと)、相手の国のGSMネットワークがYMと提携している場合、SMSが利用可能のメッセージが出ますが、香港はだめでした。 ちなみに相手がYMをつかっていなくても、SMSの画面だけ立ち上げ、相手の国番号から電話番号を入れると、受信できる国ではSMSの受信ができました。 Skypeは、相手がプロフィールにちゃんと国番号から入れていないと、SMSを送る画面に相手の番号がでてこないため(日本国内にいると認識してしまう模様)、お金の問題よりも設定の問題でつまづいてしまいました。 またYMでは有料でSMSを送れるかわからず、Skypeでは相手のプロフィール次第であるため、相手がSkypeを利用していない場合は、SMSのみの利用はできない、という問題にあたってしまいました。 なかなかうまくいかないものです。 どこかの有料SMSサービスサイトに、お金を払ってWebから送信したほうが、面倒がなさそうだ、という結論に達しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

香港人です。 香港で無料送れることはないと思います。 もらっても送ってもお金かかります。 そして、電話をかけても、もらってもお金かかるんです。

jayoosan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 たしかにネットで検索しても、有料のものばかりですね。 トライアルもGSM携帯がないと試すのが難しそうです。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

Free SMS Hong Kongで検索すれば沢山ヒットしました。 有料サイトばかりですネ? 以前 Yahoo UKからも出来る情報がありましたが US$20ドルだったので電話で済ませました。 今ならスカイプで済ませます。 http://communicator.clickatell.com/brochure/index.php http://www.ipipi.com/

jayoosan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 有料がほとんどだったり、PCから送るソフトもPIN(パスワード)はGSM携帯へSMSされてしまい、GSM利用者を前提にしているようで使えるものがありませんでした。 通話はSkypeを利用しているのですが、相手が勤務中通話ができない職場にいるため、休憩時間とかに見れるようSMSでいろいろでメッセージを送りたいのです。 ipipiは2クレジットが使えそうです。

関連するQ&A

  • 香港の携帯電話

    香港の携帯電話(香港版繁体中文)から台湾の友人(国語を話す)の携帯へメッセージを送るのですが、 (1)香港版は繁体と言っても要は広東語ですよね。どの携帯電話でも「繁体中文」としか表示が無いのが通常ですが、漢字は共通しているのでしょうか? メッセージの相互のやり取りは可能でしょうか? (2)香港版は筆書入力と言うことですがそれはどういった入力形式なのでしょうか? ローマピンインとボフォモフォ(注音)しかわからない日本人での私でも入力できるでしょうか? (3)台湾繁体中文の携帯(簡体に切替可)<>簡体中文 の携帯とやり取りした場合それぞれの文字は表示されるのでしょうか?

  • docomoの携帯からSMSメッセージは?

    docomoの携帯からSMSメッセージは送信可能なのでしょうか? 海外の友人と携帯同士で連絡とりあうのに使おうと思っているのですが、 PCでICQとSMSでのやりとりだといちいちPC立ち上げなくてはいけなくて不便だからです。取扱説明書をみるとショートメールは基本的に国内のみと記載されているので、ちょっと期待していますが。ちなみに今現在はショートメール契約していないので、確認できない状態です。 どなたか経験のあるかた教えてください。

  • ドコモの携帯で香港の携帯にSMSメールを送るには

    こんにちわ。SMS初心者です(というか使ったことありません) 香港人の友人が香港以外の海外にいる時に、わたしも日本以外のところからSMSメールを送りたいのですが (1)料金はどのくらい?(相手も有料か) (2)送り方 (3)ちなみにわたしが日本からSMSを送る場合、料金はどうなりますか? (4)こういうシチュエーションの時に、その他PC以外に安い連絡手段があれば教えて下さい。わたしのドコモはP905iです。

  • 香港でも簡体字の使用が増えている?

    ご存じのように、中国本土では簡体字、台湾や香港では繁体字が使われています。 実際、わたしも返還前に何度か香港や広東に行っていた頃には、香港は繁体字だらけで、一歩、広東に入った途端に簡体字になったと記憶しています。 しかし、最近、某サイト(URLなどは忘れました!)にて、「香港においても、返還後は簡体字の利用が増えている」という趣旨の記載を見かけました。 ありえそうな話だなとは思ったのですが、Web上で、香港政庁や地元紙などの公的なサイトを調べてみた限りでは、依然として繁体字Onlyのように見受けられます。 そこで、現実には、「香港における簡体字の利用率」はどんな具合いなのか、 ・人気のあるサイト  ・お役所の発行物  ・新聞や雑誌など  ・街中の広告や看板など  ・Web など、Webなどのコンピュータ世界に限らなくても結構ですので、ご教示願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • au携帯にsoftbankからSMS送信可能?

    友人のauケータイにソフトバンクのケータイからSMS(ショートメッセージ)を送ろうとしていますが、ダメのようです。私のやり方が間違い? 数年前キャリア間SMS解禁というニュースがあるのですが、本当はできるのでしょうか?

  • SMSメール

    携帯の電話番号を教えた相手からショートメール、SMSメールがきました。経験者の方いますか?

  • smsについて

    韓国では、sms(short mail service)のことを 大量で携帯電話の方にメールを送ることですが、 日本ではなんといいますか? 会社の仕事で、日本のお客様に日本で携帯の方にメールを 送りたいですが、一定の金額を払ってサービスして くれる会社はありませんか? (国際smsではありません、日本の方が送ります) とりあえず、多くのお客様の携帯の方に一気にメールを送りたいです。どうすればいいですか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 香港の携帯電話料金について

    香港では、携帯電話は電話を掛けた方も、受けた方もどちらも通話料がとられると思います。 (私が香港で使用しているのもそうなので・・・) ただ、ひとつ疑問なのは国際電話だった場合です。 香港の携帯から日本へ国際電話を掛けた場合、通話料は香港側だけですよね。 もしその逆だったらどうなのでしょうか? 日本から香港の携帯へ国際電話を掛けた場合、日本側の通話料だけでなく、電話を受けた香港側も通話料が必要なのでしょうか? 香港に住む友人の携帯に電話することがあるのですが、もし相手も通話料を負担しているなら・・・と少々心配です。 もしキャリアなどによって違うのであれば、その辺りのことも教えて頂けると嬉しいです。

  • ドコモのショートメッセージサービス(SMS)について教えてください!

    ドコモのFOMAを使用しています。 FOMAでショートメッセージサービス(SMS)というのがありますが、 これを使って、他社の携帯電話にショートメールのようにして メールを送る事は出来ますでしょうか?・・・電話をすれば 良いのですが、不規則な仕事をしている人の為、迷惑にならない よう、ひとまずメールで・・・と考えています。 SMSを使わなくても他の方法でも構いませんので、何か番号だけを 手がかりに他社の携帯にメールを送る方法があれば教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • ショートメール(SMS)使ってます?

     国内の携帯電話5社が、電話番号をアドレス代わりにする メール「ショートメッセージ」を7月13日から、他会社の携帯電話とも、 やり取りできるようになったようなのですが その記事を読むと 「文字数が少なすぎて、何も書けない」 「デコメもできないし、空白や改行の余韻も持てない」 「わざわざSMSを使うメリットがない」 「パケホーダイ全盛期に誰が得すんの?」 というような 理由から あまり使われていないようですが そうなんでしょうか?  みなさん メールを送る際(同じキャリア同士)は ショートメール(SMS)使いませんか?  また、7月13日からはじまった このサービス意味ありませんか?