• 締切済み

自己破産手続きした場合とこのまま放置した場合

2003年に借金を複数作りました。 住宅ローン、競売後の残額1000万 CR系が5社、30万づつ、 税金滞納が2年分(自動車・住民税) 現在、請求は何処からもありません。(2回転居) 車は廃車手続きをせずに廃車してしまい手続きが分かりません。 2003年以降は派遣や契約社員で年400万程度の収入がありました。 現在は2006年1月より失業保険で生活しています。(残期間は8月末まで) 自己破産手続きした場合とこのまま放置した場合で メリット、デメリットを教えてください。

• arvo
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

回答No.1

転居二回でわかんなくなって催促がこないってことですかねぇ~ どっちにしてもちゃんとしとかないと、延滞料金もしっかり計算されてるし、やばいことになると思いますよ? 廃車手続きせずにってゆうのも、よくわからないんですが、廃車にするには書類は必須のはず。 もしや放置or不法投棄ですか? どっちにしてもいい事はないですよね。 とりあえず一度法律家さんの無料相談などで指示をあおいだろうがいいと思います。