• 締切済み

就活について

今2流の三回生です。周りが入っていることもあって、一応ゼミには入っていますが、ゼミの内容が興味がまったく無く、2年目のゼミをやめようかと思っています。大学名がある程度就職に影響することはわかりますが、入っていたゼミによって就職に影響はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ゼミナールは就職には関係ない気がします。 私もゼミを辞めようか迷ったときに、就職に影響があるのではと考えましたが・・ 何を勉強したか、どれだけ力を入れてきたかが大切な気がします。 たしかに就職の際、ゼミに所属していれば、学生時代に努力したことを説明しやすいかもしれません。 他に力を入れたことがあれば、辞めても問題はないと思います。 でも、ゼミというものは大学生活の中心となってくるものです。 学んでいて無駄なことはありません。 どんな知識でも、知っているだけでその人の人生を彩ってくれます。 慎重に決断してください。 自分とあまりに似た疑問を持たれていたため思わず回答してしまいました。。 長々すみません。失礼します。。

ochimusya-spirit
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。」