• 締切済み

【進学費用】500万円も足りず、困っています。

a-saitohの回答

• a-saitoh
回答No.1

・もっとボロイところに住んで家賃を浮かす など,節約はするとして... 奨学金の貸与のほう(2種)で,法科大学院の学生なら最大13万円(月額)借りられます. バイト三昧で学習時間を削られるという馬鹿な選択をするくらいなら,利子を払う覚悟で奨学金に依存した方がマシだと思いますよ.

dwarfdwarf
質問者

お礼

最大13万円って結構大きいですね。 貸与はおそらく絶対受けることになるので、 参考になりそうです。ありがとうございます!