海外大学院学費支払いのためのお仕事!10日で20万円稼げる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 愛知県在住の22歳が海外大学院進学のために資金を工面する方法を探しています。
  • 過去には様々なバイトで資金を貯め、株式も保有していましたが、株式の大暴落で学費が足りなくなりました。
  • 両親に負担をかけずに20万円を10日で稼ぐ方法やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外大学院学費支払いのために10日で20万円稼げるお仕事ご存知ですか?

愛知県に住んでいる22歳です。 6月から海外の大学院に進学します。 両親に迷惑かけないようにと、学費を工面しようと大学時代にいろんなお仕事をやりました。 そして、工面した資金のうちの一部を株式として持っていました。 しかし、実際に学費の入金の差し迫った最近になって、持っていた株式が大暴落してしまい、学費が払えない状態になってしまいました。 具体的には20万円程度足りない状態です。 金銭面では両親に負担をかけないということを条件に海外大学院進学の件をすすめてきたものですから、足りない20万円も自分で働いて間に合わせようと思っていますが、何しろ時間がなく、5月31日までです。 あと10日くらいしかありませんが、日払いで20万円程度工面できそうなお仕事というのはあるのでしょうか。大変個人的な事情でございますが、アドバイス等ございましたら、是非よろしくお願いします。 ちなみに過剰な身の危険がリスクとしてかかるお仕事や信頼性の低い企業のお仕事は、できるだけご遠慮させていただきたく思います。 また、治験アルバイトも考えましたが、5月中となると、今から申し込むには遅すぎるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

事情を話してご両親から借りてください。 20万円程度なら、ちょっとアルバイトすればすぐに返せる額です。 今から探して、仮に1日2~3万円になる仕事が見つかったとしても、それを見つけるまでに数日以上はかかるでしょうから、やはり間に合いません。 こういう状況で、自分の特技などを何も書いていないことからして、仕事を探してどうにかするのは無理です。