クルマの運転中に安全にタバコに点火できるライターを購入したい

このQ&Aのポイント
  • クルマの運転中に安全にタバコに点火できるライターを購入したいです。数年前に、テレビで見た特許の装置について知りたいです。
  • 私はクルマの運転中にタバコに点火する際に、危険な状況になることがあります。目をそらさなくてはならず、片手運転になってしまいます。そこで、安全にタバコに火をつけられるライターの購入方法を教えてください。
  • クルマの運転中にタバコに点火するとき、目をそらすことや片手運転になることがあります。そのため、安全な方法でタバコに火をつけられるライターを購入したいです。テレビ番組で特許の装置について見たのですが、どうすれば手に入るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クルマの運転中に、安全にタバコに点火できるライター(特許?)を購入したい

数年前に、何かのテレビで見たのですが、 どっかの町工場(失礼)の社長さん =年配のおっさん ・・・失礼m(_ _)m が発明した、 自動車の運転中に煙草に安全に火をつけられる装置(ライター)を取材した番組がありました。 (たしか、その、偉大なるオッサン(失礼)の特許だったような・・・?) それは、 社会のため、すなわち、自動車事故の防止のために、オッサン(失礼)が真剣に考えたものだそうです。 たしか、タバコを縦に挿せば点火できる仕組みでした。 昨日、ひょんなことで、そのことを思い出しました。 そのきっかけは何かと言いますと、 つい先日、家族を乗せて夜間の長距離運転(高速道路)をしたとき、たびたびタバコに点火するときに・・・ ・目から10cm程度のところを見なくてはいけないので、一瞬、前方から目をそらさなくてはいけない。 ・20秒ぐらい片手運転になる。 ・夜間なので、ライターの火の光で眩惑され、前方が一瞬暗く見える。 【質問】 上記の商品を購入する手段を教えてください。 <条件> ・オッサン(失礼)の会社で製造したもの、もしくは、オッサン(失礼)にライセンスを受けている企業が製造販売しているもの。  = オッサン(失礼)の利益に寄与し、オッサン(失礼)の素晴らしいアイデアと実行力に敬意を表するため。 ・ネットショップが望ましいが、店頭販売や宅急便などでもOK。 ・情報をつかむ手がかりだけでも歓迎。 ・中古は不可。 ・「奥さんに点火してもらって、間接キッスしたらどう?」は不可。  (子供の前では出来ないので) ・「そんなこと考える前に禁煙しなさい」も不可。  そんなこと娘に毎日言われてるので。(だけど、娘は私のことを大好きですよ。) 以上です。情報よろしくお願いします。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.1

こんなのですか?

参考URL:
http://www.seikosangyo.co.jp/catalog/catalog_16/page_EM_032.html
sanori
質問者

お礼

これ、これ!!! HPのトップ見たら、イェローハットと取引してますね。 誠に幸運なことに、イェローハットのクレジットカード(会費無料で、しかも、持ってるとオイル工賃タダ)を私は持っています。 今週末にでも、「我等がイエローハット」(!)に入って来たいと思います。 ありがとうございました。 あ、そうそう。 レンタルビデオのGEOのクレジットカード持ってると、レンタル年会費はタダ、クレジットの年会費もタダ、そして、1円でも買物すれば、しばらくの間、JAFみたいなサービス「GEカード・ロードサービス」もあります。 あなたも、「あなたが好きなお店」の無料カード作ってみては。(笑) ・・・その上、新規でカード作ると、入会時に思わぬ特典があるかも? (私は、その恩恵に大変あずかりました。) (※: 新規入会の人の場合の条件については、時と場合、あるいは時代によって変わるので、その辺はご了承を。)

sanori
質問者

補足

買いました。Goodです! 実用性もさることながら、 夜間走行時には、見事にデザインされた透明筐体に光る青色も美しい。 ちなみに、 イエローハットの店員さんによると 「生産完了」 とのこと。 テレビで放送された後に馬鹿売れした反動で、「売り上げ激減」したのでしょうか・・・。 私は、たった1個の在庫があった他店からの取り寄せで、翌日入手でした。 買い占めるなら、今。(笑)