• ベストアンサー

ヒューズ切れでしょうか?

トヨタの『スプリンターカリブ』なんですが、 社外のホーンに交換したところ、 1秒ほど鳴ってから鳴らなくなってしまいました・・・ ヒューズボックスを見てもホーンの項目が見当たらなく、 他の電気系統も特に以上は感じられませんでした。 どうか知恵を貸して下さい、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

エンジンルームにもヒューズボックスがあります。 そこも確認してね。 ヒューズは他との兼用もありますから、すべてをもう一度確認してください。 個人的にはヒューズっぽいと思う。 純正に戻してみましょう。 それで鳴らなかったら、車側 鳴ったらホーンが潰れちゃった、ということで。

seizousyoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も切れ方からヒューズを疑って確認したのですが、 エンジンルームの方をチェックしてませんでした。 指摘いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに書き込む前にヒューズボックスの確認をしましょう。

seizousyoku
質問者

お礼

ヒューズは確認したんですがエンジンルームの方を忘れてました、お恥ずかしい話で・・・ アドバイスありがとうございました。