• ベストアンサー

『正社員(中途)』と『正社員(新卒)』の違い!

n88basic_atokの回答

回答No.4

ご質問の未経験者とは、企業の職種経験の有無です。 たとえば、事務職、営業職、研究職などです。 一般的には3年以上の実務経験者が経験者扱いとなり、 採用時給与に反映、考慮されます。 学生時代の専門領域と 企業の専門職とは、その方向性と目的が異なるので 同一視できません。 企業の主たる目的は、なんと言っても企業利益優先です。

fullow
質問者

お礼

こんにちは。 とてもよくわかりました。 アドバイスありがとうございました!