• 締切済み

GoLiveCSで、フォントサイズを固定する方法

LLLunaの回答

• LLLuna
回答No.1

スタイルシートにて、フォントサイズを絶対値で指定すれば、Internet Explorerでは文字サイズが固定され、変更が出来なくなります。(Firefox等では、それでも自由に変更でき、完全に固定させることは不可能です) font-size:12pt; /*文字サイズを12ptで固定*/ しかし、これは閲覧者の自由を奪う行為であり、推奨されません。文字サイズは、すべて相対値で指定することを推奨します。 font-size:1.5em; /*親要素の文字サイズの1.5倍*/ 文字サイズの変更が容易に出来ることが、紙媒体には無い特長なのですから。

helpme0308
質問者

お礼

ありがとうございました。