• 締切済み

パソコン起動時に押してしまった

さっきノートパソコンを起動したときに、キーボードのどこかを押してしまって、「ハードウェアプロファイル」という感じの画面が出てしまいました。これはどこを押せば出る画面だったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ハードウェアプロファイルが複数有れば 特に何も押さなくても選択画面に成るはずですが? またwindows起動し始めているときにF8キーを押すと 起動の拡張オプションメニューになりますので そのときに前回正常起動時の構成を選択したり L キーを押すと そうなるかもしれません。 ハードウェアプロファイルはwindowsの起動に問題が無いときにコピーしておくと、起動出来なくなった場合に解決出来ることもあります 使い方は:(XPhomeの場合) マイコンピュータ>右クリックして「プロパティ」>「ハードウェア」タブ>「ハードウェアプロファイル」ボタン> [コピー]ボタン>適当な名前を(060507などと日付を名前にすると判りやすい)つけて[OK]ボタン http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/029.html

• r2san
回答No.1

パソコン起動時の左端辺りに英字で「Return to Setup F2」などと書かれていませんでしょうか? お使いのパソコンによって違うと思いますが、通常は「F2」や、「F11」「Del」が多いと思います。