• 締切済み

起動しなくなってしまいました。。。

USBが最近ただしく接続しないことが多々ありまして。。。 さっき、パソコンが正しく起動しなくなってしまいました。 XPのようこそってところまでは行くんですが、 必ず下記のものがでてしまいます。 「エラー:(省略、起動できませんのようなことがかかれてありました。)詳細:インページ操作の実行エラー」 [OK]を押す。 「ローカルに格納されているローカルプロファイル…」 っていうのがでて、購入直後のウィンドウ画面になります。 もちろんブラウザ等の設定も初期のです。。。 一応、Cドライブからデータとかは残っているんですが、 メールが残っているか心配です。。。 正しく起動させる方法はないでしょうか?? 本当に困っています。。。 パソコンは、dynabookのAXシリーズのノートパソコンです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

プロファイルが壊れているので移行は難しいです。 マイドキュメントは C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\My Documents が既定のフォルダです。 これをバックアップして下さい。 OEのメールデータはこちらを参照 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 そして新しいユーザーアカウントを作成するかリカバリして下さい。

• ukix
回答No.3

省略されているエラー内容が解決に必要です。 詳細に書いて頂ければ良い回答が得られると思います。

noname#67980
noname#67980
回答No.2

以下サイトをご確認ください。 Windows XPが起動しない!困ったときにまず試せることはたくさんある http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20367424,00.htm

• papa2010
回答No.1

恐らく、プロファイルが壊れてますね。 下記の方法で直らなければ、新規アカウントを作成し そちらに移行するしかないと思います。 HDDのエラーチェック・修復方法 マイコンピューター>C:ドライブを右クリック「プロパティ」>「ツール」 >エラーチェック「チェックする」>チェックディスクのオプションの2項目にチェックを入れる>「開始」を押す。 PCを再起動する。 OS起動前に自動的にエラーチェックが始まります。 多少時間が掛かりますが、自動修復もしてくれます。 これでプロファイルが修復される場合もあります。

yamutya123
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やってみてもダメでした。。。 移行の仕方ってご存知でしょうか??