• 締切済み

パソコン起動時にアラームのような音が鳴り響く

XPですが、起動時に「ぴ、ぴ、ぴ・・・・・・・」と、10間くらい鳴り響いてから通常の起動画面になるようになってしまいました。キーボードの上には何も乗せていないのですが。起動後も、マウスの動きがコントロールしづらい感じもします。どのように対処したら良いでしょうか?教えていただけますか?あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

BIOS(AWARD/AMI)によって判定は異なってきますが次からある程度の判断が付きます。 =>http://www.redout.net/data/bios.html BIOSの確認は電源オン直後に画面に現れることが多いですが、メーカー製パソコンでしたら機種によって分かるかも知れません。 メモリー関係のエラーが多いです。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。