• ベストアンサー

教えてください。

先週の木曜日、S社からお仕事の紹介電話を受けたのですが、 とりあえず考えさせて下さいと言って電話を切りました。 そして次の日(金曜日)エントリーしたいという旨を伝えました所、 顔合わせは月曜日か火曜日になると思うのでまた連絡します。と言われ、 連絡を待っていたのですが連絡がありませんでした。 GWだったので派遣元が月曜・火曜とお休みだったのかなとも思ったのですが、 1つ疑問が残りました。 私が1番はじめの電話を受けた時に、 考えると言ったのでコーディネーターの方が他の方をあたってしまったのでしょうか? 連絡をした時にはエントリーする方が既に決まっていて、 社交辞令で顔合わせの曜日などの詳細を言ったのではないかと思いました。 こういったことはあるのでしょうか? 派遣会社に詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • emogo
  • お礼率94% (52/55)
  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asq
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

考えさせて下さい。って言ったら普通他の人に行きますけど、次の日に紹介がもらえる話になってるのであなたを紹介するはずです。電話は、連休明けの月曜日、とか言ってませんでした? でなければもう過ぎてるのでこっちから電話してみてもいいですね。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連休明けの月曜日の事を言っていたのも十分ありえますね。 安心しました。

その他の回答 (2)

  • juliett74
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

もし他の人で話が進んでいるなら金曜の時点で他の人で進んでますと言われてるはずです。 GWですから派遣先の会社の担当者が休みとかで顔合わせの日程が決められないから連絡来なかったんじゃないかと思います。派遣会社って「明日連絡します」とか言いながら結局もっと遅くに連絡よこすってことよくあります。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡が遅くなることもあるんですね。 少し安心しました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

連絡しますと言っているのですから連絡は必ず来ます。担当者名は聞きましたか?社交辞令はこんな重要な時には決して使用はいたしません。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それを聞いて少し安心しました。

関連するQ&A

  • 顔合わせ後なのに

    顔合わせにいってきました。 コーディネーターの方に競合があるので、合否結果が遅くなるかもといわれました。(ロビーで他社2組と遭遇) 面接を受けたのが木曜日、金曜日にコーディネーターから電話で返事が火曜日くらいになるといわれました。 ネットで偶然、同じ案件のものが他社で募集がかかっており、日付が金曜日になってました。 派遣元は顔合わせ後、決め手にかけるので、他の人を探しているのかなと思います。 不採用と判断して次に行ったほうがいいでしょうか? 書類選考からすでに3週間経過してます(不採用の場合時間だけ無駄にとられ、効率が悪すぎます!!)

  • 採否確認

    木曜日、面接を受けました。 「結果は、明日(金曜日)か月曜までにします」 とのことでした。 今日が月曜日で10:45の時点でまだ連絡ありません。 実は、金曜日に派遣で顔合わせがあり こちらは即採用でしたが返事を待ってもらっています。 先のところはだめだと思うのですが、 電話で確認しても大丈夫でしょうか?

  • 各曜日のイメージカラーは?

    趣味でflashサイトを作ろうと思いますが、月曜日、火曜日…とflashをその日の曜日に合わせて変更させていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、各曜日の色は何色がいいと思いますか? (1)月曜日 (2)火曜日 (3)水曜日 (4)木曜日 (5)金曜日 (6)土曜日 (7)日曜日 ちなみに私は月曜日が赤っぽいイメージがありますが、それ以外が思い浮かびません…

  • 派遣 2社同時進行について

    月曜日に派遣会社A社の仕事にエントリーし、お話を進めていだだくことになりました。 先方に紹介し、OKだったら顔合わせの日程を決めるとのことで、 水曜日までに結果を連絡するということでした。 木曜日まで待っても連絡がなかったので、ダメだったのかと思い、 木曜の夜、B社のお仕事にエントリーしました。 金曜の午前中にA社から連絡があり、顔合わせが月曜の午前中に決まった後、 B社からも連絡がありました。 A社の件がありましたので悩みましたが、このご時世ですし、 顔合わせ=採用ということではないのでB社のお話も進めていただくことにしました。 B社の方は社内選考中で、火曜日までに結果を連絡するということです。 A社・・・未経験な仕事内容で不安は大きいですが、チャレンジしたい気持ちはあります。      時給はB社より高いが、交通費込なので、収入はB社より下がる。      遠い。長期。      (仕事にはあまり関係ないかもしれませんが、コーディネーターさんの対応が悪かったです・・・。) B社・・・職種は経験がありますので、安心感があります。      時給はA社より安いが、交通費別途支給+拘束時間が少し長いので、収入はA社より多い。      近い。1年半くらいの期間限定。 今のところB社の方に行きたい気持ちが強く、B社がダメならA社に行きたいというのが本音ですが、 B社はまだ顔合わせすら決まっていませんし、今から顔合わせを断る訳にもいきませんので、 A社の顔合わせは行く予定です。 本当は、B社の回答がきてから、A社の返事をしたいところですが、 B社が顔合わせまで進めたなら、A社には1週間位待ってもらわないとならなくなり、 それはさすがに無理だと思いますので、顔合わせ後、断るつもりですが、 断る理由として「雰囲気が合わない」というような内容で大丈夫でしょうか? もしくは、どのような理由が良いのでしょうか? また顔合わせ後の返事ですが、当日午後くらいまでなら、待っていただけるものでしょうか? 今迄は返事も即答しておりましたし、仕事内容や条件が話と違って断った事はあるのですが、 断ること前提で顔合わせに行ったことがなく、どのような理由が良いのか、 アドバイスいただければと思い、質問させていただきました。 2社には、同時進行の話はしていません。 同時進行は、避けるべきことであることや、お仕事を断ると今後、 仕事紹介がなくなる(少なくなる)リスクがあることは承知しております。 最後は、自分で決めるしかありませんが、 同時進行の経験がある方、皆様ならどうされるかなど、いろいろお聞きしたいです。 長文・下手な説明で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 派遣の採用okの返事

    派遣の顔合わせが木曜日にあります。 だいたい顔合わせ当日か翌日に採用の合否の連絡があると思います。 そして、正社員の面接が金曜日が翌週の月曜日にあります。 そこで、その派遣が採用となった場合は、保留してもらうことは可能でしょうか? ちなみに就業予定は2/23~です。 自分としては正社員が受かればそちらに行きたいのですが、でも、今のご時世どちらも受かるとは思えません。 しかも派遣の方も昨年から活動して、今年に入ってやっと決まった顔合わせです。 すぐにでも働きたい。でも、派遣は最長で3年です。 本当に迷っています。 保留は可能でしょうか?

  • 派遣会社

    先週の木曜に派遣担当者と面接をし金曜に複数で工場見学をしました。 そして現場責任者の人とも顔合わせもし、就業開始日も聞かれ月曜としていました。 これで月曜から働けるかと思いきや連絡が来ず、こちらから派遣担当者に電話すると人数が少なく受け入れ時の安全教育などで自分だけだと効率が悪いので待ってくれと言われました。 あげくこちらも担当者に他人の都合で就業開始日が遅れるのはおかしいと言ってしまい、担当者は不満なら他に行けばどう?的なニュアンスで対応されてしまいました。 そして火曜に担当者から電話が来て正直、昨日の不満発言であなたの採用を迷ってる的な発言をされました。一応、謝罪はしましたが派遣会社的には明日、あさってと面接会がありそこを踏まえた上で明日(水曜)まで自分に待って欲しいと言われました。 これって酷くないですか? やる気が完全に削がれました(笑)

  • 検索でヒットしたセルの隣のセルの値を計算したい

    A列に曜日、B列に数字(値)の一覧があります。 曜日ごとにB列の合計値を計算したいのですが、どういった方法がいいのか見当もつきません。 お分かりになる方がいましたら、是非ご教授の程よろしくお願いいたします。 A列   B列 月曜日  10     火曜日  5 水曜日  20 木曜日  10     金曜日  5 土曜日  20 日曜日  10     月曜日  5 火曜日  20 月曜日合計 15 火曜日合計 25 というイメージです。 関数だけでできるのか、その他にいい方法があるのかまったくわかっていない初心者なのですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 【再アンケート】好きな曜日は何ですか?

    2021年10月28日に投稿した「好きな曜日は何ですか?」の再アンケートです。 好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 進行遅いと、勤めても遅い?

    こんにちは 皆さんの意見を聞かせてください。 先日登録に行った派遣会社の案件にエントリーしたところ、先週連絡があり書類をみせたらぜひ顔合わせを、という電話を頂ました。 (電話をいただいたのが水曜で、月曜から待っていたので遅く感じましたが) そして今週顔合わせということでしたが、連絡がないので月、水、木と自分で電話して聞いたことろ派遣先の方が忙しく連絡が取れないという事。 結局今週の顔合わせはなくなりました。 今日私に一応電話するといっていましたが、それもなしでした。 どうでしょう? 派遣会社の方は小規模ですが、登録では丁寧な印象でしたが、こうも話がスローでなかなか進まない案件。。 仕事の内容は興味あるんですが、皆様ならどうします? とっととやめて他をあたりますか? 私はもう少し待ってみようかな?とは思いますが、こうまで待たせる先方だと仕事を始めてからもそうじゃないか・・・なんて思います。 (ちなみに派遣先の仕事を把握しているので今の時期忙しいのはわかっておりますが、完全に私との顔合わせは後回しにされているような印象が(苦笑)) 派遣はやったことないので、もし経験者の方がいて、似たような経験をした事がありましたらアドバイスお願いします。