• ベストアンサー

教えてください。

先週の木曜日、S社からお仕事の紹介電話を受けたのですが、 とりあえず考えさせて下さいと言って電話を切りました。 そして次の日(金曜日)エントリーしたいという旨を伝えました所、 顔合わせは月曜日か火曜日になると思うのでまた連絡します。と言われ、 連絡を待っていたのですが連絡がありませんでした。 GWだったので派遣元が月曜・火曜とお休みだったのかなとも思ったのですが、 1つ疑問が残りました。 私が1番はじめの電話を受けた時に、 考えると言ったのでコーディネーターの方が他の方をあたってしまったのでしょうか? 連絡をした時にはエントリーする方が既に決まっていて、 社交辞令で顔合わせの曜日などの詳細を言ったのではないかと思いました。 こういったことはあるのでしょうか? 派遣会社に詳しい方がおられましたら教えて下さい。

• emogo
  • お礼率94% (52/55)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asq
回答No.2

考えさせて下さい。って言ったら普通他の人に行きますけど、次の日に紹介がもらえる話になってるのであなたを紹介するはずです。電話は、連休明けの月曜日、とか言ってませんでした? でなければもう過ぎてるのでこっちから電話してみてもいいですね。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連休明けの月曜日の事を言っていたのも十分ありえますね。 安心しました。

その他の回答 (2)

• juliett74
回答No.3

もし他の人で話が進んでいるなら金曜の時点で他の人で進んでますと言われてるはずです。 GWですから派遣先の会社の担当者が休みとかで顔合わせの日程が決められないから連絡来なかったんじゃないかと思います。派遣会社って「明日連絡します」とか言いながら結局もっと遅くに連絡よこすってことよくあります。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡が遅くなることもあるんですね。 少し安心しました。

• zorro
回答No.1

連絡しますと言っているのですから連絡は必ず来ます。担当者名は聞きましたか?社交辞令はこんな重要な時には決して使用はいたしません。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それを聞いて少し安心しました。